デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
しばらく書けないでいましたが、時々書いていけそうな気がして。

またちょっとずつ、遊びに来てやってくださいまし。m(_ _)m



イライラしていた素は結局アタシに原因があって、
それを人のせいにしていたから、イライラが解消されない。

自分がいけなくて、自分が直さなくちゃ。
そう思ったら、少しだけどイライラが小さくなった。

週末はずーと、引きこもってた。
暑さを理由にしてたけど、人に会うのもイヤだったし、元気な自分でいなきゃって
いうのも嫌だった。

ここ数日は少しだけど、原因が自分だって分かったから、
それも薄らいでいます。

誰だったか忘れたけど、占いの先生だったかな。

 『 自分に厳しい人なんだね 』 

って言われたことがあって、
今回の事もきっとそれ?かな。

『 ふざけているようにしているのは照れ隠し。本当の姿は自分に厳しく真面目ですね。
  人にも厳しくて、自分が考えている事にちょっとでもズレテしまうと、許せない。
  でも怒れなくて、それをふざけて、おちゃらけてみせている。 』

言われてみて、

なんとなく合っている様な…。
そう考えると、楽なのかな。

『 人には 自分のタイミングというものがあり、みんな同じように見えるけど、
  自分だけのタイミングを大事にしている生きもの。
  だから、自分のタイミングだけでしか行動していないと、
  望んでいない結果を生んでしまい、焦りなど失敗となる。』

自分のタイミングだけ生きているとつくづく思う。
気をつけないと本当に一人ぼっちになってしまうなぁ。

なんだか重たい内容ですいません。
たぶん、しばらく続きます。
お付き合い願います。


  




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
本当にご無沙汰しております。
こんなに長くお休みしましてすみませんでした。

書くネタは山のようにあるのに、自分のイライラした状態で書くと
嫌な言葉になってしまうのが嫌で、今日まで書けませんでした。

今もその状態からは抜け出せていないので、当分の間、お休みする事にしました。

沢山の人に支えられてこのブログを書いてきました。
本当に感謝してます。

ちゃんと自分と向き合い、答えを出す事が出来たらまた再開したいと思っています。

子供達、銀ちゃんはみんな元気です。
しゅぅも何とか頑張ってます。

またいつか。 夏ママ


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございました♪
入学してからというものほぼ毎日に泣いております、しゅぅくんです。
席の前の子のちょっかいに
『 やめて~ 』 というのが精一杯のしゅぅ。

しつこくされ、やめてくれなくて泣いてしまうというアリサマ。
優しい気持ちが仇となり、負けてしまうのです。

毎日泣いているのもどうかと。
少しは強いんだぜぃって所をそいつに見せないと、
ずーと泣かされっぱなしなんですがね。

その子の母は知ってる人なので、そっと話してあるのですが、
しゅぅが変わらないといつまでも続きそうな感じで…。

『 親も先生も助けてくれない事もある、自分で何とかしなくちゃ 』
ということを知って欲しいです。

ママはそれを助けてはあげられません、自分で戦ってください。
いくらその子のママに話してもやめてくれないのは、
しゅぅが逃げてしまっているから。
シカトしてもダメなんだよ、しゅぅが強さを見せないと。
いつもは大人しいけど、やる時はやるんだぜぃ!って。

なかなか難しい問題ですが、しゅぅは今、そんな問題と戦っています。
いつ終結することやら。

P1090868.jpg

笑顔のしゅぅがいいなぁ、ガンバレ!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
アタシも仕事場にようやく慣れ?た、カナ。
仕事内容はまだまだ????マークいっぱいですがね。

そして4月になり、またダブルの入学式が待ってまして。
本当にパートでよかったなと思ってますよぉ。

しばらくはこの職場でガンバリマス 

先週は学校へ出向く事が多くて、週3小学校へ、あと1日中学校、保育園にも行ってきました。
役員とかお当番とかで何だか忙しくしてます。

子供達がそろそろバテるかな~と思いきや、アタシが先にバテマシテ…。
今日はお休みしております。
疲れが出たようで、熱が出て寝込んでおりますよ。
トホホですなぁ。

皆さんは体調崩していませんか?
寒かったり、暑くなったりと忙しい天気ですが。

3人とも学生になり、なんだか寂しいと思う今日この頃です。
親がかかわらなくても自分達で出来るという年頃。

もう手を貸すことは少なくなるでしょう。
保育園の頃が懐かしいなぁと。
成長している証なので喜ばしい事なんですが、
母としては何か、寂しいものを感じてます。

え、もう一人はないですがね。

大きく成長していく姿を楽しみたいと思います。
まだまだ口出しはしていますが、そのうちそれもなくなると思います。
(それだけはなくなって欲しい!)

こんな頃が懐かしい! うちのニューフェイスの甥っ子 そうちゃん♪

IMG_2220_20100427122257.jpg

生まれてまだ1週間という写真です。
もう1ヶ月経ち、もう少しぷっくりしてます。
みぃさんが大人に見えます。

IMG_2237_20100427122256.jpg

銀ちゃんは赤ちゃんのいい匂いにクンクンと離れせません。(笑)
きっとそうちゃんもあと何年したら、寂しいって思うんでしょうね。
それまで保育園生活をアタシもエンジョイ♪しますよぉ!


P1090882.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 見てみて♪ 
フォトオンリーのブログです。よかったら見に来てね summer skip です。
