デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんなとき、あなたはどうやって気持ちをリフレッシュさせますか?ほうじょうは、ちょっとしたこ...
FC2 トラックバックテーマ:「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



アタシのリフレッシュ方法は、整体に行ってマッサージしてもらう。
姿勢を正してくれて、マッサージまでしてもらって、スッキリ♪
(本当はエステ♪に行きたいなぁ~)

あと、お風呂。
浴槽にローズのオイルを入れて長湯します。
捨てても惜しくない雑誌とか持って、読んだりと。

ちなみにローズオイルは普段隠してます。
アタシだけのお楽しみグッツです♪

P1090883.jpg

銭湯って言う手も。
お風呂に浸かってボーとする。
考えない、これですなぁ。

考えすぎてもいい事無い。

明日は明日。
そう思ってます 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
もちろん、真央ちゃん♪
よく頑張ったと思います。 
見ていてドキドキしましたが、あのプレッシャーの中
素晴らしい演技だったと思います。

悔しいって、話してましたが、
アタシ達からしてみれば 『 よくやった!!! お疲れ様 』
って感じです。

オリンピック選手って、終わってもすぐ 『 また次は… 』 って聞かれてしまって
可哀想に思います。
頑張った事への評価より、取れなかった事への厳しい評価。

まず褒めてあげたいと思うのはアタシだけでしょうか。
日本代表というプレッシャーの中、
緊張しない人はまず、いないと思いますよね。

出る事だけでも大変な事なのに…。

そう思うとメダルが取れなくても、よく頑張った!と言って欲しい。
そう思います。

日本代表の選手、皆さんにお疲れ様と言いたい!
あ、まだ終わっていませんね、
他の種目も楽しんでみたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。 今日のテーマは「金メダルをあげたい人は?」です! 冬のオリンピックも佳境を迎えております。待望の金メダル・・・は、日本にまだもたらされておりませんが・・・オリンピックにのっかって!あなたが自分の中で「金メダル」を一番あげたい人は誰ですか?吉久は、「自分の父」です毎日働き、帰りは遅く、自分たちのためにがんばってくれている父…休みは休みで、私...
FC2 トラックバックテーマ:「金メダルをあげたい人は?」


写真に写ることの多かった昔。
いつしか撮る方に。 

子供が生まれてからというもの撮る方オンリーに。
アタシも撮って!とダーリンに言わないと絶対撮ってくれません。

最近は年を取ったせいか写りがよろしくない!
笑って写ると顔が…。 デカイ? 
肉が…。 二重あご?

というふうに見えるので 
( たぶん、自分だけがそう感じるのです。 若い頃と比べているんです )

だから最近はあえて 『 撮って! 』 とは言いません。
可愛くない自分を残したくない…。 そう思うのは オンナ だからでしょうか。

悲しいなぁ、 年取るって。
鏡とニラメッコしながら、どう写るのが良いのか、日々研究中です。
モデルさんのようにすると、引きつり顔になるので NG。
目が細いので、笑うとなくなる目。

難しいこのお顔。 
口角を上げるとしわが気になり、 
笑わないと怒っているように見える。

これから卒園式、入学式があるので練習しとかないと、実際出来ないと思う。
え、早い? いいえ、そんなことはありません。
日頃からの訓練がイザという時役立つのです。

そうでないと子供と一緒に写る写真は 怖くて見れません。
本当に最近は顔半分子供の顔と重ねていることが多く、
ちゃんと写っていません。

死んだ時に良い顔した写真を使ってもらいたい! 
今からこの写真!と言っておかないとずーと変な顔の写真じゃぁ
あの世から見ていてガッカリするじゃないですか。 

今から死んだ時のことまで考えている夏ママ♪でした。

みなさんは良い顔で写れますか?
極意などあったら教えてくださ~い!

P1070603.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」


毎年保育園の七夕飾りで書く短冊は今年が最後。

そう思ったらいっぱい書いちゃって…。

書いたのは3つ。

 『 夏、たくさん海に行くぞ!
   サマージャンボ 当てるぞ!
   … 。 』

3つ目、忘れちゃった 
まぁたくさん書いても願いが叶うのかなぁ。

痩せるぞ?とか書いたかな。
幸せとかそんなことも書かずに自分のことばかりで。

しゅぅはひまわりがたくさん咲きますようにとか
いいこと書いてた。

アタシって…。イヤミなオトナね。

今日のお天気はちょっと雨模様。
別れを惜しんでちょっと涙って感じかしら。
織姫になった気分で仕事を頑張るぞ!

ごめんね、ネタが…。 昨日はたくさんのメールありがとうございました。
嬉しい限りです。 



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



今日はネタの写真が間に合わず…。
すみませーーん。
なのでこちらのネタを。

アタシの苦手な食べ物は 『 酢の物 』 です。
お酢が入っていると全てダメでしたが、お寿司はOK!(贅沢なお子です。)

『 お酢は身体にいい! 』
ということから高校生の時にところてんが美味しい!と食べられるようになり、
それからというもの、少しずつ平気になり、今では自ら酢を使った料理をするほどに。
鶏肉とお酢のさっぱり煮なんて18番です♪
大人の味ってことなんでしょうね。

味覚の中に
甘いもの、苦いもの、酸っぱいもの、辛いもの、 を感じますよね。
子供の頃は特に苦い、酸っぱい、辛い、には敏感に反応します。
それは身を守るためのこと。

少しずつ食べなれる頃には大人になっているんでしょうね。

明日はちゃんと書きまーす 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
