デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
銀ちゃんも一緒に初お泊り 
勝浦へ子供達を置きに いや、送りに行く時に連れてってみました。
お盆休みに入る時だったので、夜中走る都合もあり、
夜中出る時にワンワン泣かれてもご近所迷惑になるので連れて行きました。

着いて早々落ち着かなくて、クンクン匂いをかぎまわり落ち着くかなと思ったら、
一晩中かぎまわり、走り回っていたようです。

朝も散歩してもどちらも出ない。 ちょっと心配に。
時間をずらして2回目の散歩で出るかなぁと思ったんですが、
うんpだけで、チッチがまったく出ない。
シートも持っていたんですが、それにもする様子はないし。
帰りのインター休憩の時に大量に出ました。
ガマンしていたみたい。

P1070688.jpg

初お泊りは結構難しいものですね。 
何回か慣らしてあげないと厳しいのかな。 環境の違いに慣れない銀ちゃん的にも辛いし。

車は自分から乗るので、ダイブ慣れたのですが…。

P1070690.jpg

でも勝浦でも人気者に。 大人しいから? 叔母さまにも受け入れられて 
『 大人しいね、吠えないね~。 もう帰るのかい? またおいでね 』

今後、勝浦へ頻繁に連れて行き、お泊りを慣らして、あちこちへお出掛けに連れていけるかな?

もうお留守番ばかりはイヤよね、ペットホテルもイヤのよね。
目標は一緒にキャンプへ行って、お泊りする事
さぁ、出来るかな~。

一緒に行こうね  ね、銀ちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
そういえば最近、銀ちゃんネタを書いてなかったなぁ。

ってふて腐れてないで、こっち向いてよ~。

IMG_1455.jpg

首輪はお名前入り  銀ちゃんの入っている保険でキャンペーンだったかで
作ってもらいました。

IMG_1452.jpg

GINJIって入っているでしょ。 迷子になっても大丈夫~?
この前、脱走しました。
しかも誰も気付かなかったので、1時間くらいは外で走っていたみたい。

暑いから玄関を少し開けるのですが、銀ちゃんの頭が通るくらい開いていたみたいで、
すぅーと出て行ったようです。

お買い物を頼んで、みぃさんとまぁくんが家を出て、自転車置き場で男の人に 
『 この犬、見覚えないですか? 』 と声を掛けられたそうです。

あれ???銀ちゃん?
『 すみません、ありがとうございます。 』
としっかりお礼を言って、連れて来ました。 ご苦労様でした。

IMG_1492.jpg

脱走歴 3回目の銀ちゃん。 今回ばかりは誰も気がつかないうちにだったので、
アタシ達も気をつけなければいけませんね。


IMG_1493.jpg

『 開いてたから、ちょっとそこまで… 、なんてね 』

IMG_1467.jpg

自分で散歩に行って帰ってきたら、すごいけどね 
何事も無くて良かった。 ホッ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
このところ、雨だったりで涼しいですが、ジメッとした感じもあり、
もうすぐ夏を感じている夏ママ♪です。

そしてこの方もそろそろ夏対策をせねばなりません。
毛ムクジャラらこの方。

IMG_1433.jpg


とうとうてっぺんが結べるくらい伸びました。

P1070106.jpg

ゆるーく結べたので気にならないみたい。
取る事をしません。
最初はしたのですが、すぐ止めました。
外れた?と思ったのかしら。

日曜日にトリーミングへ行ったのはいいんですが、帰るころには大雨。
遊びに行っていたみぃさんはバケツをひっくり返したようにびしょ濡れ。
お友達も一緒にびしょ2だったのでそのままお風呂へ。

銀ちゃんもトリマーさんから
『 送迎しましょうか? 』 と優しいお言葉。
甘えさせていただきました。
バイクに乗って帰ってきた銀ちゃんは

P1070111.jpg

こんな感じ。
いつもエラが張ったように出来上がるのがイヤで、
今回は修正させていただきました。
自分なりに切ってみましたが、この方が可愛い

すっかり先取りサマーになった銀ちゃん。
短いのが似合うね!

IMG_1448.jpg

しっぽはタヌキからライオンになりました。
このポンポンがまた可愛い~

でも本人は腑に落ちないのか、
翌朝、アタシの布団にお漏らし?してました。

アタシが最後切ったのがイヤだった????

そう思わざる得ない感じの朝でした。
一緒に寝ているのになぜ????
おもらししたら一緒に寝られないのにね。

IMG_1445.jpg

嫌がらせ? なの。
それともモジャモジャがよかったの?

モジャモジャも可愛かったけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
昨日は良いお天気で。 しかし暑かった。
せっかくの良い天気に家にいるものもったいない!ということで
久しぶりにトラウマのドッグランへ行ってきました。
大型、小型・中型と別になっていて ( 当たり前の気がするのですが、やっと変わった?)
前回行ったときは一緒でした。
そのお陰ですっかり、イヌが苦手?というものが出来上がってしまった銀ちゃん。
今回はホッとしているのですが、
入ってみないと分かりません。

早速入ってみて、少し雰囲気に慣れた所でリードを離しました。
やっぱりダメのようで、すぐ帰ってきます。

IMG_1391.jpg

『 ママ、怖いよー 』 と聞こえる感じが…。

IMG_1393.jpg

ダーリンとしゅぅがボール遊びに。 銀ちゃんはボールも見ないでアタシのところへ。

IMG_1397.jpg

暑かったせいもあり終始舌を出し、ハァーハァーしてホント暑そう。
水分補給も小まめにしました。

IMG_1396.jpg

この後はずーと日陰から出てきませんでした。T-T

IMG_1403.jpg

背後から黒プーちゃんが来ても知らん顔。見て!この差!
改めて銀ちゃんがデカイ!ということがよーく分かりました。
頭の大きさなんて1.5倍以上! これじゃー何処行ってもデカイって言われるはずです。 
他にも本当のトイプーちゃんが居て、何回も見比べちゃいました。
いいんです、うちの銀ちゃんは我が家用に大きいって事に…。

IMG_1400.jpg

スコッチテリアの子も遊ぼうって来てくれるのですが、まったくの拒否。
しっぽはカロウジテ上がってます。
ダックスのママさんもイヌが来るといないところへ逃げちゃってダメなんですよね、
ってお話しました。

無理はいけないのですがパピー時代を長ーくペットショップに居たからなのか、
挨拶の仕方も分からない銀ちゃん。

やっぱりスクールなどに行ったほうがいいのかな。
ニンゲンは子供も大人もダイスキなんですがね。
今度は涼しい時間帯にしないと暑くてダメですね。
家に帰ってからはずーとフローリングで寝てました。
熱中症に気をつけないと! 人もイヌも。
今日も熱そうです。

明日も晴れるといいなぁ♪ 明日はしゅぅの親子遠足です。
最後なので楽しみにしてまーす。
毎年雨だったので、今年こそ!!!晴れになぁれ


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
