デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
食べ物が続きますが、今度はダーリン作です。

妹のあーちゃんのリクエストで茶碗蒸しが食べたいと言う事でダーリンが作りました。
こんなにビックなヤツを作ってくれました。

091128_2.jpg

たっぷり食べたい!という欲求を満たすデカイ茶碗蒸し。
でも中身は入っていません。
卵のみ。
それもまた美味しいー!

091128_1.jpg

サラダボールに入れて蒸し、出来上がった茶碗蒸し。
ぺロッと食べました。
妹のダンナくんのあっちゃんもオカワリ!と言って食べてました。
美味しかったよー!

今度はでっかいプリンですな♪


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
昨日のおやつはおもちにしました。
おもちで何がスキデスか?
アタシはもちろんおしるこ。
でもあんこが無かった代わりにきな粉があったので
安倍川もちにしました。

P1090280.jpg

ジャ~ン、 こんな感じに出来まして早速食べますみぃさんです。
千葉のおばーちゃんちからつき立てを頂いて帰ってきました。
のびーるおもちに美味しさ倍増しませんか?

P1090283.jpg

手作りなだけにやっぱり美味しい。 何でも手作りって美味しいですね。

P1090285.jpg

ペロッと食べちゃって、宿題して、遊びに出かけましたとさ。

P1090286.jpg

今日もまた安倍川もち食べよーと。
もうお正月?な気分の夏ママ♪宅でした。

ちなみにみぃさんは何を食べても飲み物は牛乳です。
理由はただ一つ、 背を伸ばしたいから。
アタシもかつて、同じ事をして中3の時にお腹を壊し、お休みした記憶がまだ忘れられません。
同じことにならないように、祈ってます。

今年1年でみぃさんは8cmくらい伸びました。
まだまだ伸びると思いますが、ママだけは抜いて欲しいと思います。
アタシだってママを抜くが、目標でしたが、 (ママは165cm)
155cmで止まり、妹のあーちゃんよりチビです。 (あーちゃんは158?)

態度がデカク見られるため、小さく見えないようですが…。
そうなって欲しくないので、本当の身長が伸びることをと思っています。

今更でも伸びて欲しいなぁ、アタシの身長。
だって体重ばかりおっきくなってもね、 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
無性にシュウマイが食べたくなり、買って来たがなんだか違う…。

そうだぁ!作ってみよう!って事で作ってみました。
シュウマイの皮だけ買って来て…、さて何が入っているのかな???
多分、鶏肉?と玉ねぎ?なんて感じでみじん切りに。
そうだぁ!うちには便利なものがあったっけなぁ。

フードプロセッサー! 登場! 
ここ数年使っていません、 まずはキレイに洗ってから。
玉ねぎのみじん切り、目が痛くない♪

P1090265.jpg

鶏肉もミンチに♪ チョー楽チンでした。

P1090266.jpg

こんな感じにできちゃって。

P1090267.jpg

混ぜる事もやってくれる棒?にセットすれば手を汚すことなく下準備が完了。
みぃさんもお手伝いに来てくれて、丸めて皮を付ける作業中です。
皮は細切りにして散らしています。
本来の皮を巻く作業はちょっと大変。 この方が簡単でちょっと豪華に見えますよ~。

P1090271.jpg

蒸すのも野菜を下に敷いてお水入れてその上に乗っけて、蒸す。
ホットプレートでも出来るので出来立てを食すって事も出来るよ♪
ふたをして10分蒸したら出来上がり

P1090268.jpg

いただきま~す♪

P1090276.jpg

普通のサイズの2倍ちょっとあるかな。食べ応えは十分!
お肉の他にかさましの為にお豆腐を半丁水切ったものも入ってます。
やっぱり手作りは美味しい 

P1090277.jpg

料理は苦手なアタシ。 こういう自分が食べたいものの時だけ頑張る 
レシピはシュウマイの皮の袋の裏側です。 本当は豚肉なんだって事後で知りました 
美味しかったので、よしとしよう…。


しゅぅのバックも作りました。 可愛いでしょ♪
みぃさんがこれを見て一言、 『 アタシも欲しい 』 って。

P1090279.jpg

銀ちゃんのおしりがジャマデスよ。

P1090278.jpg

今日もまた何か作っちゃおう!

未だどこからも連絡が無く、沈んでいます。 
頑張れアタシ 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
ダーリンがなにやらデザートを作っています。
そのあと写真を撮るのでカメラを貸してと。

聞くと、会社とある企業でデザートのレシピを募集していて、
アワヨクバ、全国的にそのレシピがお披露目になるそう。
それに応募するのだと。

缶詰と他の食材で簡単に出来るもの
というのがテーマで
ダーリンはフルーツ缶とヨーグルトとゼラチンでババロアを作っていました。
写真はダーリンが撮っていたのですが、
証拠写真のようで、美味しそうに撮れない。

後ろで見てたアタシが撮ることに。
もしダーリンのデザートレシピが選ばれたら、アタシが撮った写真も使われるそう
でも名前は出ないみたい 

それまではお見せできないのが残念。
アタシも久々に撮っていて、美味しそうに撮れたなぁって。

撮りたいものが最近なくてカメラを触るのが遠のいていたので、
これを機にまた撮り始めようかな。

運動会も近いし、練習しないとね。
そうそう、まぁくんもみぃさんもリレーの選手に選ばれました 
ということはスピードのある写真を撮れるかな~、なんて。
ブレて何も撮れていないなんてならないように練習しないとね。

仕事でも撮る事がなくなってしまって、寂しかったので
子供達の走っている姿を撮る!を目標に練習しま~す 

P1080050.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
[美味しいデザート]の続きを読む
どうしても食べたくなるのがパスタ。
アタシの前世は絶対イタリア人だと思うほど、トマト系のパスタがダイスキ。
この日、会社の近くにこんな可愛いお店を発見。 
地下のお店なので入り口でイタリアンと分かっていないと素通りしそうな入口です。

P1070599.jpg

お昼休み終わりごろだったので空いてました。

P1070594.jpg

ちょうとカバン全て持って行ったので、カメラも持参。 勝手にパチリしてきました。
なので店名は内緒で。

P1070593.jpg

ワンプレートに収まっていて1000円。 ドリンク付き。
ちょっと息抜きしたい時ようにしよう♪

P1070596.jpg

手打ちパスタはモチモチの食感。
う~ん、美味しい 

P1070597.jpg

多分、事あるごとに通いそうなお店。
また来ます~

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
