デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今日はひな祭り。 
うちのおばーちゃんの誕生日でもあります。
もう他界していませんがね。
お雛様小さいのを飾りました。


また話は変わりますが、仕事に入る前にお友達と一緒にちょっと遠出してお茶してきました。
こちらはイベリコ豚のカレーです♪

P1090520.jpg

可愛い彼とも最後のデートです。

P1090522.jpg

2階もあってそちらはギャラリーとして貸し出したり、お教室があったりと多彩。
この前はカメラの教室があったそうで。
今度はアタシも参加したいなぁ。

P1090523.jpg

そんなに広いお店ではないのに、とってもゆったりとした雰囲気です。

P1090526.jpg

チーズケーキとコーヒー。 コーヒーもオーダーしてから豆を挽いてくれるので
香りが違いますね、ブラックのまま頂きました

P1090528-2.jpg

住宅街の一角にあるので、次一人で来れるかは不安ですが…。

P1090533.jpg

是非来たいと思います。
ストレス溜まってどうにかゆっくりした!って時にイイお店です。
ゆったりとした雰囲気、美味しいご飯&お茶って、
ストレス解消!だと思いませんか?

是非行ってみてください♪
お店の方もお店の雰囲気にぴったりの方でしたよ~♪

ギャラリー&カフェ FIND
十条の駅近くです。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
先週のはなし。

散歩しに自転車で 『 おーい、』
と声を掛けられ止まると、お友達宅前。
どこから声がするのか分からず、 『 待ってて~ 』
の声で待っていると、
ベイビー登場! 

IMG_1343.jpg

5ヶ月くらいかな。大きくなったね!ムチムチになりましたぁ♪
みぃとしゅぅで交代して抱っこさせていただきました。
ありがとうね♪
夏にはもっと大きくなっていることでしょう。
そしたらプールに行こうね♪ 待ってるよー。

IMG_1350.jpg

汗ばむくらい暖かいというより暑い。
しゅぅもロンTの下の半そで下着で漕いでいたら、
真っ赤に焼けてきたので、
ロンTだけを着て自転車の練習。
直線のみからカーブもOK!になりますます快調に乗りこなしてます。

IMG_1351.jpg

ある意味怖いです。 これから交通ルールと共に自転車の怖さを教えたいと思います。
一歩間違えば、事故と隣り合わせですから。
相手は車、自転車、歩行者と色々。
おじーちゃんとかとぶつかったら大怪我では済まないかもしれない。
そういうことを教え、スピードには注意させないと。
小学校では3年生になると自転車教室があり、警察の人たちが来て講習してくれます。
もっと小さいうちからあってもいいのかなと思います。
三輪車で飛ばす子もいるけど。 まだ難しいかな。
年長くらいだったら分かると思うので、是非保育園や幼稚園を対象に
講習してもらいたいです。
楽しい自転車になるようにね♪

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
突然、思いついたかとの如く、
『 横浜に行きたい。 』 と言い出し、行ってきました。
ですが、まだ高速の上。

IMG_1355.jpg

まぁ、例の如く 呼んでるから行きたい、とダーリンに告げ出発進行!!
呼んでいるのは海? など訳が分からんことを言いながら。

IMG_1362.jpg

着いたけど、パーキングが何処も一杯。
八景島もダメで、通過。 
中華街も通過。 そして赤レンガ倉庫前も…。

IMG_1363_20090413104307.jpg

街並みがキレイ と呑気なアタシ。
自分もちゃっかり撮っちゃって。

IMG_1364.jpg

さて駐車場はあるのか????
写真ばかりなので、続きは お付き合い頂ける方は見てみてね。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
[車からの眺め]の続きを読む
この花束はお友達から頂き物。
だんな様が転勤で会社から2つ花束を頂いたそう。
でもお友達は花に付く虫が苦手なので、お花も苦手。

『 一つでも貰って欲しい。 』 と朝から電話があり頂くことに。

IMG_1282.jpg

アタシは虫は好きじゃないけど、お花は好き。
写真撮るにもいい練習になるなぁ~。
お花を見てると気持ちがイイ
そう思えるのはあたしだけ?

実家にもお花いっぱい。 
母がガーデニング好きで季節のお花を植えたり、
育った植木鉢をお友達あげたりしているので
花のある環境で育っているからかな。

でもこの花束とにかくデカイ。
しゅぅと並んでもこの通り。
男の人に花束ってこんなにデカイ???と思うほど。
こんなの2つ持って帰るのだって大変だよね。

IMG_1286.jpg

うちにデカイ花瓶があったからいいけど、お友達のうちにはないので
買うそう。
そういうことも考えてあげればいいのにね。
お菓子だっていいと思うけど。
さよなら=花束っていうのもねぇ。

入学式に桜が咲いていていいなぁ。
まぁくんも入学式のお手伝いに行って、ちゃんと働いていた様子。
来年はまぁくんが中学でしゅぅが小学校入学。
忙しいなぁ。
そんなことを思いつつ、お花を眺める夏ママ♪でした。


にほんブログ村 写真ブログへ

 いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
昨日の続き。 今度は会社の窓から見える桜を望遠レンズで撮ってみました。

IMG_1299.jpg

ちょっと暗いのは北向きの桜ちゃんなのです。

IMG_1298.jpg

北向きでも木は関係なく咲くのですね。

IMG_1300.jpg

昨日と同じ桜通りに咲く別な桜が少しずつ咲いてます。
そのひとつ。 ゴメンナサイ。名前がわからんです
薄い色の桜とは違って、濃いめの花びらもまた綺麗。

P1050005.jpg

今度はこの桜が満開になるのは今週末あたり?かしら。


にほんブログ村 写真ブログへ

 いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
