デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、出番の少ないお2人。
みぃさんと銀ちゃん。

一緒に寝ていますが、気が付くと勝手に布団に入って寝ています。

P1090598.jpg

今日はみぃさんと添い寝。

P1090599.jpg

本当はクレートで寝かせるべきなのでしょうが、
一緒にいる時間が短いので、寝ている時くらい好きな所で。
と言った具合なのです。

なのでそれなりに覚悟も必要です。
この方、布団でも粗相します、これから一緒にねるのに…、って事もあります。

最近はしなくなりましたが…。
人間のようですなぁ。この寝姿。

みぃさんもお疲れのようで、髪も乾かさずにタオルを巻いたまま
よく見ると、
メガネも外さずに寝てます。

スイミングで選手コースが思った以上にキツカッタようで、
帰ってきてから、泣いてました。

ちょうどオリンピックがやっていたので説明するのも分かりやすいだろうと思って
『 選手コースって、オリンピックを目指す人がするくらいの練習量なんだよ。
  だから今までとは違うんだよ。 嫌なやめればいい、その代わり全部習い事辞めなさい。
  選手コースってそういう所なんだよ。中途半端な気持ちじゃダメなんだよ。
  でも最初からできる人はいないから慣れるしかないんだよ。
  もう少しすればその練習にも慣れるから。』

きつい言い方かもしれませんが、
みぃさんの考えていたものとは比べものにならないくらいの練習なんだと思います。
今までの週1回のクラスとは勿論違うはずなのに、それに気づいていない。
お友達がいるから、アタシも出来るって思っていたのかもしれません。

みぃさんの性格上、きっと辞めないで続ける事でしょう。
自分で立てた目標があるのですから。

頑張れ!みぃさん。 もう少しの辛抱だぁ!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
今日は何の日???
そうです、バレンタインデーですね。
みぃさんは土曜日にチョコを作りました。その様子です。

板チョコにデコレーションするという、デコチョコ作りです♪

IMG_2214.jpg

真剣に作っております。 誰にあげるかというと
タイトル通り友達にです。
好きな子はいないんだって。

IMG_2211.jpg

ママは小学生のときあげた? の質問がありましたが、
友チョコの方が無かったので、もちろん男の子にあげたよ!と。

IMG_2215.jpg

カッコいい男子がいない、んだって。

IMG_2213.jpg

そのうち、出てくるんじゃない、カッコよくなってくるんだよ。
そういう目を養って、本当にイケメンってヤツを見つけてくださいな。
ママは楽しみにしてますよ~。

そういえば、まぁくんも同級生の女子に頂いてました。
こちらは本格的なチョコ。
トリュフチョコでした、母も気になってわがままを言って一粒ゲット!
美味しかったです。

まぁくん嬉しそうに食べてました、そう、お手紙付いてたようだったけど。
ササっと隠しちゃって。

楽しそうだなぁ~。まぁくんはいくつもらえるのかなぁ。身内以外に。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
先月の終わりにみぃさんが習うスイミングが会場となって水泳記録会(C級)があり
参加してきました。

みぃさんは個人メドレーの100mに参加。4年生は4人しかエントリーがなく、それでも4位。
2人がタイムがよくB級に進級のため、繰り上がりで銀メダルを頂いてきました。


100131_175543.jpg

ビリでもしっかり最後まで泳いでいる姿に感動 
タイムは1分59秒で自己新記録。
それだけでも母は良かったのですが、6位までは入賞でメダルがもらえます。
去年参加した時は7位で惜しくもメダルがもらえなかったので、
もらえるだけいいかな、と思っていたのに
銀メダル! 
みぃさんは 『 金メダルが良かった 』 って。

欲張りですなぁ。 
コーチから選手コースへ来ないかとお誘いを受け、
本人は俄然やる気です。
狙うは金メダル 

こういえばバンクーバーオリンピックも始まりますが、
真央ちゃん頑張ってね 

毎日テレビをチェックですなぁ~。
頑張れニッポン!

うちのみぃさんはどこを目指しているか分かりません、オリンピックではないと思いますが…。
とにかく金メダルが欲しいそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
みぃさん、お誕生日おめでとう♪

アタシの手助けをしてくれて、いつも助かってます。
手を貸して欲しい時にちゃんと見てくれていて、
どっちが親?って気もしますが…。
とっても頼もしい存在です。

そんな事が重荷にならないといいのですが…。
いつかあの時、なんて言われない様にもうちょっと親らしい事を
しないとね。

誰にでも助けの手を差し伸べられる人になって欲しいなぁ。


ユニクロクロックから『 ボレロ 』が流れているのですが、
クラッシックが大分我が家のステレオから流れるようになり、
すっかりのだめの影響ですが…。

映画ののだめをみぃさんと2人で観て来ました。
面白かったですよ~。

クラッシックが苦手な人でも抵抗なく楽しめるかなと。
後編へと続くのでまた観にに行きたいと思いますが…。

この『 ボレロ 』みたくアレンジがされているとまた違った感じで楽しめるものですね。

映画もたっぷりと曲が入っていますので、
あの曲良かったねとか、弾いてみたいとか、そういった話にもなりました。

話がそれましたが、みぃさんおめでとうね!

100123_204442.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
みぃさんが急に 『 ウニ 食べたい人? 』 と募ったんです。
それに釣られてみんなが挙手。

出来上がってきたものがこれ。
みかんに海苔を巻いて、お醤油をつけて食べる。
罰ゲームっぽいシュチュエーション???

本人は満足げにパクリ。
美味しい!と。

100123_204442.jpg

みんな1個はノルマで食べました。
残りはみんなみぃさんが食べ、美味しかったって本人。
またオカワリを作ってました。

100123_204557.jpg

お醤油が口の中に残っていればウニっぽいですが、
なくなった途端みかんに戻るのでう~ん。 

100123_204610.jpg

ポイントは海苔と醤油。 
チャレンジ精神のある方はお試しあれ。
決してご飯の上には乗せないで試してみてね。 
大丈夫そうなら軍艦巻きにしてチャレンジを。

チャレンジ精神?旺盛???のみぃさんでした。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。