デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
入学してからというものほぼ毎日に泣いております、しゅぅくんです。
席の前の子のちょっかいに
『 やめて~ 』 というのが精一杯のしゅぅ。

しつこくされ、やめてくれなくて泣いてしまうというアリサマ。
優しい気持ちが仇となり、負けてしまうのです。

毎日泣いているのもどうかと。
少しは強いんだぜぃって所をそいつに見せないと、
ずーと泣かされっぱなしなんですがね。

その子の母は知ってる人なので、そっと話してあるのですが、
しゅぅが変わらないといつまでも続きそうな感じで…。

『 親も先生も助けてくれない事もある、自分で何とかしなくちゃ 』
ということを知って欲しいです。

ママはそれを助けてはあげられません、自分で戦ってください。
いくらその子のママに話してもやめてくれないのは、
しゅぅが逃げてしまっているから。
シカトしてもダメなんだよ、しゅぅが強さを見せないと。
いつもは大人しいけど、やる時はやるんだぜぃ!って。

なかなか難しい問題ですが、しゅぅは今、そんな問題と戦っています。
いつ終結することやら。

P1090868.jpg

笑顔のしゅぅがいいなぁ、ガンバレ!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
お久しです♪
なかなか更新できず、すみません。

今日はしゅぅの入学式でした
お天気にも恵まれ 
アタシも頑張って着物です。

P1090838_20100406230607.jpg

満面の笑みのしゅぅ。

P1090840_20100406230606.jpg

教室でもこの笑顔。

P1090863_20100406230605.jpg

今朝もなかなか起こられず…。
明日からが怖いのですが…、まぁ頑張るでしょう。
本人も。

あっという間に4月です。そして1年生となり、アタシから親離れ?してく日も
だんだん近くなっていくのね~。
寂しい気分です。

そういえば、ダイスキな東京タワーへ行ってきました。

P1090830_20100406230607.jpg

桜も咲いていていい絵でした。
入学式も桜があってよかった。

明日はまぁくんの入学式。
お天気がイマイチ
着物も連日着るのはどうかと思うけど、
まぁくんたっての希望なので、頑張ってきますかな。
って着せてもらっているので…。

皆さんはお花見行きましたか?
同じく入学のみなさん、おめでとうございます 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
久々な更新です。すみません、中々できなくて。
このネタは3月中で無いとダメなので…。


20日土曜日、しゅぅの卒園式でした。
お天気もよく、桜もキレイに咲いていました。

入場から泣いているお母さん達。
は、早いよ~。と思い、アタシはぐっと堪えてました。
あっという間の6年間だったと思うなぁ。

凛々しい姿。

P1090629.jpg

サービスですぞ! ダーリンとアタシとしゅぅの3ショット。
ダーリンは朝から頭を剃ってまして、儀式かぁ?
というくらいツルツルな頭。

この格好ですから、どこの組?の方???
って思ってみてましたが…。
こんなんですが、優しい人なんですよ~。
まぁ、誰も近づいてこないから弁解のしようもないんだけど。

P1090691.jpg

園庭でみんな揃って記念撮影。
本当に楽しいクラスでした。
大人も子供も楽しんでいた保育園生活だったと思います。
最後のお別れ会は泣きっぱなしでした。
一世帯1人が卒園までの話をしたのですが、
誰の話を聞いても、泣いて。
先生方の話を聞いて泣いて。

泣きっぱなしの3時間でした。でもあっという間だったなぁ。
今までで飲んだクラスだとか。
毎年ビールは余るのに、このクラスは足りなくて。
始まる前に追加したのにそれでも足りなかったそうです。
すみません、先生方。

P1090694.jpg


これから小学校は別々ですが、
それでもみんなずーと仲良く縁が続いていって欲しいなぁと思ってます。

そのためにはアタシが幹事?で
飲み会?旅行? など企画しますぞ!


おせっかい焼きなのですが、中途半端なんでどこまで出来るかは不安ですが。

卒園旅行も幹事を引き受け、卒園式の翌日から行きましたが、
楽しんでもらえていたようで、ホッとしてます。

飲んでも酔えない、そんなお酒はもう懲り懲りです 

次は幹事しないんだぁ…。
でもきっと誰もが、「 夏ママだよね 」 って思うんだろうなぁ。

次は夏にキャンプですぞ!
(やっぱりそういう役目なのかも…)



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
なにやら、泣き声がします。
取材班、現場へ急行します!

到着しました。大泣きです。
撮られていることに気が付いていません。

『 わーん、わーん  』

IMG_2216.jpg

負けた事の悔しさなのか、
ルールが分かりきっていないゆえ、なぜその手で負けたのか理解しがたいと言った感じ。

IMG_2217.jpg

将棋の駒が散乱しているので、どうだったかさっぱり分かりませんが。

IMG_2218.jpg

相当悔しかったようで、
『 もう、おにぃちゃんとはやらない! 』
と豪語してたのに、数分後
『 またやろう♪ 』
と誘ってましたが、まぁくんは 

IMG_2219.jpg

保育園にある将棋盤はくもんから出ているもので、
駒の動きが駒に書いてあり、説明書なくてもスムーズに駒が動かせます。
アタシは将棋はチンプンカンプン???
助けてあげられません   ごめんね。

うちで買った物は小さな駒でしかも大人用の説明書がついているだけ。
保育園ですっかりハマッテしまい、我が家でも購入。
パパとやったりと腕をあげているような…。
でもまぁくんは譲らないので、このような光景になります。

そこまで泣かなくても…、
練習してもっと強くなって負かしちゃえ!

泣かしたまぁくんを撮ろうとしたら逃げられました。
『 ママ、ストーカーみたいだよ。 』 と。

それを言うなら 『 パパラッチ 』 ですぞ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
しゅぅが載っているおもちゃが発売しました。
しかも頂いちゃいました♪ ありがとうございま~す♪

P1090538.jpg

ジャ~ン! 

P1090539.jpg

側面に出てます。 作り方の説明のところです。

P1090540.jpg

早速作ってみましたが、決して美味しそうには見えないよね 

P1090541.jpg

ゼリーを昆虫の型に流し込んで待つ事15分。

P1090542.jpg

お玉じゃくしの出来上がり。

P1090545.jpg

こちらはカエル。 ちょっと軟らかくて首が取れちゃった 

P1090552.jpg

男子チームは大喜び間違いない??? 
食べれるおもちゃ、グミックス。

早速、クラスのお友達に
『 しゅぅの載ってたグミックスあったよ! 買ってもらえなかったぁ 』 
と言われました。
アタシがもし、逆の立場だったら同じかもなぁ。
お友達が載っていたって、昆虫はイヤ~!

そう聞こえてきそうだもんねぇ。
ごめんなさいね、クラスのママ達。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
