デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の終わりを感じるのは…
セミの声が聞こえなくなり、鈴虫の声が聞こえて来る時かな。
夕方の日がが早く沈むとか。

最近も日の沈むのが早いなぁと感じています。
もう夏、終わり??? と思ってます。
朝晩も涼しいし。

今年も海、波乗り、少ないな。っていうか波乗りしてない!
9月中にはなんとか1回は行って来たいと。 

今アタシ一人思っていることが、千葉に家が欲しい!っと。

そうしたらもっと頻繁に海にいけるかなと。
でもこれから子供達にお金かかるのにそんな事出来ないけどねぇ。

P1070562.jpg

あ、話しがすり替っちゃった 
もう夏、終わりだねって。ことで。。あしからず。 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツπ..
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」


スポンサーサイト
お祭りの当日。例の如くプールへ行きましたが、寒い。
水温が低くて寒い。  さすがの子供達も唇が真っ青 
でもまだ入るって効きません。

P1070604.jpg

メイっ子ちゃん達が入れる浅目のプールに来たのに、残念ね。

P1070605.jpg

でも負けずに入ってますが…。 熱出さないでね。

P1070607.jpg

ちょっとピンボケですが、お姉さんチームはメイっ子たちが入るプールじゃなくて
もうちょっと水位のあるほうへ。
アタシの太ももくらいの深さ。 大人は子供に捕まって浮いて入ります。

P1070609.jpg

ダーリンは日焼けしすぎて頭皮が剥けてます。
その観察をしているところ。
頭は大事なのでそんなに日焼けしないでね 

P1070611.jpg

結局2時間くらいしか入れませんでした。
外のほうは暖かい~。 出たら日差しが出てきて…。
まぁそんなものですよ。
今年の夏は気まぐれなお天気だらけ。
雨が多いですなぁ。 まぁくんは明後日、日光へ修学旅行へ行きます。
お天気が気になるところですが、まぁ大丈夫ではないでしょうか。
晴れオトコですから。

早起きしてお弁当つくりが待っている。 起きれるかな。アタシも、まぁくんも。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
断然、海派です♪
今年も1回しか行っておらず、しかも波乗りはまだ…。
いつになったら行ける事やら…。

ダーリンのお休みを当てにしてると行けません。
アタシが運転できたら…、とも考えますが、
海どころか、天国行き  になりそうなので 

どうしたら沢山行けるか、考え中です。
そうだぁ! あーちゃんのダンナくんが免許を取ればいいんだぁ。
早く取れー!
そうすればうちの車は使い放題だぞ!!!
なかなかの名案だ。
あとは教習所へ通っていただいて…。

そうすれば、キャンプだ!釣りだ!と良い事尽くしだよ。
あっちゃん!どう!

なにか、文句ある??

そんな事を勝手に言っている小姑のアタシ。
嫌われないようにゴマ擦って置かないとね。

そのうちあーちゃんに怒られそう。

とにかく海に行きたいねーちゃんでした。

会社にいるのもつまんないね、夏休みは特に。
アタシも長期夏休みにしたいよーーーーー。

P1070548.jpg

しゅぅが捕まえた?虫。 海でも虫取りなしゅぅ。
『 虫網持ってくればよかったぁ 』 って。
どこまで虫命なんでしょうか。

アタシは波命になりたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「海派?山派?」です。 夏休み、真っ盛りですね!水谷も、気分は夏色です!!夏と言えば、レジャーですがみなさんは、海の方が好きですか?山の方が好きですか?水谷は、断然、山派です。山に登った時の達成感がたまりません。また、神秘的な感じ・..
FC2 トラックバックテーマ:「海派?山派?」


次の日は海はやめてプールにしました。
風がなかったので、砂の心配もなく楽しく遊べました。

水も気持ちよく、みんなしっかり焼けてました。
水が多少冷たくても暑い分気ならず、いつまでも水に浸かってました。

P1070578_20090727141253.jpg

プールでは大人も一緒に回らないと、広すぎるプール。
海の近くのプールですが、とっても広ーい。
一緒に入っていたら、写真は1枚だけしか撮っていませんでした。

あとは海の写真を。

P1070545.jpg

風が強かったので、砂が波打っています。
キレイだなぁと思ってパチリしました。

P1070547.jpg

プールではおチビたちも怖がることなく、
遊べたので帰りの車はゆうまでもなく、しゅぅはコテっと寝てましたよ。

家までバク睡。

P1070530.jpg

楽しかったね♪
夏休みはまだスタートしたばかり。
これからイベント目白押し! まだまた楽しいことはたっぷりと。

みなさん、お疲れ様でした。
お付き合い頂き、感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
土日で海へ行ってきました。
良いお天気でなにより、ホッとしました。
このところ雨模様が多くて心配してましたので、本当に良い天気!

P1070542.jpg

まずはインターで腹ごしらえ。

P1070523.jpg

三色くずだんご。 甘いものには目がない、アタシ。
でもこの人も目がない。
アタシがこっそり食べていたら、
『 ママ、どこにあったの? 食べたい~ 』
ということで、しゅぅも一人で買いに行きました。こっそり後ろから着いていきました。

よく見ると、この人、もうすでに水着なんです。

P1070526.jpg

お店のおねーさんから受け取り、満面の笑みで食べてました。

P1070529.jpg

さて海へは…、いつ頃着くんでしょうかね。

土曜日はビックリするほど風が強くて、晴れているのに寒くて。
北風?ですなぁ。 本当に寒かったです。
海の水は冷たかったので、砂遊びで終わりました。
でも砂だらけ。 風で砂が常に飛んでる。 食べ物からおもちゃから全て砂まみれ。

P1070532.jpg

この風の強さ、分かりますか? 見事な七三です。

P1070531.jpg

おでこ全開なミヒ。 風が本当に強かったぁ。

夏恒例のお友達と一緒にお泊りです。
今年でもう6回目。

写真多めですので、お付き合い頂ける方は続きをどうぞ。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
[海へ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。