デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
ようやく仕事も決まり、残りわずかな日々を過ごしております。

何かしないと…、と言う事で子供達の服を片付けたり、要らないものを片付けたりと。
それで何か作らないとと言う衝動にかられ、
ジャーン! こんなの作っちゃいました♪

100215_2123431.jpg

エプロンワンピースです。

100215_2124131.jpg

ベストのワンピースがあり、それを眺めていたらこういう風な?なんて浮かんで。
型紙なんぞ起こさず、生地に直に書いて…。
お陰で縫い代取り忘れたりと…。
まぁアタシが使う分にはまったく気になりませんからね。
丈は膝上です。今風?なチェニックみたくしました。

このまま着て買い物に行っても可愛いかなぁ~。
この季節だから背中も温かい♪
そんなエプロンです。
リバーシブルの生地なのでとっても可愛く出来ました。
自画自賛!

着るとこんな感じ

100215_172545.jpg

もう少しウエスト絞らないと妊婦さん? 
この4ヶ月で4キロ増。なので、仕事して少しでも痩せるといいなぁ。↓



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
合宿から大分経つのですが、絵が張り出されていました。

P1070117.jpg

みんな思い思いの絵を描いていました。
山登りや川遊び (雨だったので入っていませんが石投げ )
大宴会の様子、レッドアローに乗ったことなど。

P1070120.jpg

しゅぅは? と聞くと
女神様! 意外でした。
あんだけ忍者一色だったのでビックリ!
女神様を描いている子も少なく、しゅぅともう一人も男の子。

女神様とは、合宿の時に現れるヒトで、
合宿前になると女神様に手紙を書いたりしてイメージを膨らませて
『 合宿、頑張れ! 』 と応援してくれる存在。
合宿の時も頑張ったね、と通訳の先生が…。

( 決して話しません、顔も明かしません。なので写真は一切ありません。
  みんなの記憶の中のヒトです。 子供達の語り継がれていきます。
  年長から年少まで合宿があり、その都度女神様が現れるのです。
  卒園時も未だに信じているヒトなのです。 )

マシュマロとメダルをもらってきます。
メダルはしばらくの間、保育園でも付けていたりします。
しゅぅはすぐどっか行っちゃうので…。

そんなしゅぅが女神様を描くとは!

今回はインパクト大!だったのかな?

この日、(大分前です…。)
シュリケンを作って飛ばしたそうです。
その時のホワイトボード日誌にはこう書かれていました。

P1070118_20090624123334.jpg

自慢げなしゅぅでした。

P1070119.jpg

最近、お笑い好きなのが高じて?
顔まねが上手に…。
さてこの顔は誰でしょうか?



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
『 車両は通れません。』

『 人は? 』
『 通れますよ。 』

そう言われて進んだ道の先。


IMG_0875.jpg

工事中。初マンホールの中。

コーなっているのね。
みぃさんとしみじみ見て、パチリ。

『 ママ、何で撮るの?』

『 習慣? あ、珍しいものは撮っておかなきゃね。』

血が騒ぐ?のでしょうか、無意識に撮ってました。
帰ったらすぐダーリンを始めまぁくん、しゅぅにも見せました。
珍しいでしょーなんて自慢げに。

目に浮かびますか?
目に浮かぶ人は経験者ですなぁ。

仲間ですね。

また撮ろうなんて思ったら撮れないと思う。
カメラは首から提げておかないと、
一瞬がなかなか撮れない。

カバンから出して~、なんてやってたら
この前の水泳大会のみぃを撮れなかったあの悔しさが出てくる。

散歩でもなんでも首からカメラ。
そう思った日でした。

カメラマンではありません。
趣味です、はい。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
先週展覧会があり、作品を探すのに一苦労。

まずみぃさんの作品。
魚の絵、紙の上に色を付け、更に上からクレヨンで塗って、そこを釘とかで
削って絵にしていく。 この説明で分かりましたか?

水色のクレヨンでは分かりずらいなぁ。

P1030343.jpg

お友達のは黒なのでその様子が分かりやすい。

P1030341.jpg

センスかしら?

続いて、木を釘で打って作った フルーツ島。

P1030340.jpg

まぁくんの作品。 クモらしい。

P1030346.jpg

この絵は探せませんでした。 ごめんね。家に持ち帰ったので撮りました。

IMG_0509.jpg

このアーチは5年生で作ったもの。

P1030353.jpg

このドット絵は6年生の作品。 校長先生なんですって。

P1030354.jpg

遠くから見ると本当に絵でした。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



カメラを見るとポーズ! がお決まりだった我が子たち。


アタシが撮っているからか、 それとも機械に興味を示しだしたか、


しゅぅがカメラで何かを撮る。 そんな事を勝手にしてます。


なぜ、 のマークなの? というのもレンズを触るから。


指でレンズの窓?を勝手に開けて、触る。 そんなことは教えてな~い


子どもの発想なのでしょう。 きっと。


それでもって、しゅぅの撮った写真をいくつかお見せします。


全てに共通なのはピンボケな写真。



P1010417_co.jpg


アタシを撮りたかったそうですが、動いてしまったのでいない写真です。

P1010430_co.jpg


指に出来た血豆を撮ったそうです。

P1010414_con.jpg


まぁくんとみぃさんです。

P1010300_co.jpg


どうでしょうか? 

まぁこんなものでしょうか。 4歳児の写真です。



初物だったのでパチリ。 しました。


さくらんぼです。


P1010428_co.jpg


P1010429_co.jpg



この目力、怖いです。


ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

