デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
3月最後の日、
保育園では今日が最後のお友達(年長さんとお引越する子)&
退職の先生とでお別れ会があります。

しゅぅの担任の先生が2人退職させます。
今年度からこの園に来たのでやっと慣れ親しんだ先生が居なくなるのは
ママもとても淋しいです。

しゅぅも卒園しておねえちゃんがいない、先生も違う、お友達も違う、と
最初の1ヶ月は大泣きでした。

案外慣れるまで時間が掛かったので、先生方に見守られ1年間過ごしてきました。

前の保育園でもしゅぅとまぁくんを担任して頂いた先生2人が転園されてしまうそうです。
そちらの園には挨拶に行きたいと思ってます。
なので早退します♪(この辺融通が利くので助かってます。)

まぁくんも学童に通うのは今日が最後、とうとう4年生になるんだね。
信じられないけど。

学童の先生方に可愛がられ?(最近にいない子供らしい子とのこと)
最後の挨拶はきちんとできるかなぁ、心配。

みぃもだんだんアタシに似てきて口うるさくなったきて、しっかり者になりました。

1年経って改めて大きく成長してるんだなぁ。

会社で更新していてこの文章書きながら泣いてます。
(色々思い出すと泣けてけるぅ。)やばい。おかしい人だと思われる。

どこに行ってもやっていけるのが我が子達。
この調子で来年度もパワーアップで乗り切ってね

桜きれいだね



泣き虫夏ママに応援を
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓


今日も快晴こんな日に仕事なんて行きたくないねぇ。

妙にみんな同じ寝姿なので>m<





それを見ている銀ちゃんも眠そう…

Image880.jpg


もう早く起きてよぉ~

外を見てると会社に行きたくないほどのいい天気。


お昼に職場のお友達とお散歩しました。

近所にお寺があり、そこに猫がひなたぼっこに集まるのです。

猫を見に行ったはずが、いつのまにか花見に。

Image882.jpg


幹から咲いているものもあり、

Image8841.jpg


柳のようにうなだれているもの、

綺麗なピンクで、お友達のネイルと同じ色味

Image883.jpg


お天気に負けないで仕事しよぅ
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

今朝、ママさん(義理の母君)から誘惑的な電話がきた。

『春休みでしょう~、一人で淋しいから誰か泊まりおいでよぉ』

なんて良い響きでしょ~!
子供らと相談しましたが…
もちろん、みんな行きたいのです。
でもしゅぅまでも行きたいと言い出すとは…。

夏『厳しいなぁ~3人も行ったら』

シュゥ『しゅぅも行きたいのT-Tーーーーーーーーーーー!』

と大泣きです。

夏『保育園は?行かないの?新しい先生に替わるんだよ!』

シュゥ『(きっぱりと)行かないっ!』

夏『…。ママさんに聞いてみないとママはいいよって言えないよ』

一番ガンコ者なのでママさんも大変だろうなぁ~。
上2人はOKしてくれそうだけど難しい。

夏『アタシと銀ちゃんとだけなんだけど~』

『…。』

誰も応えなせん。淋しい限りですぅ。



今朝は桜もキレイに咲いてました。

近所の公園に一本立派な桜の木があります。

毎年楽しみにした人たちが宴会しています。

桜きれいだね


休みの日にはお花見に行こう!


またまた頑張るぅ
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

ランキングでは 犬…282位!育児…300位!(3/27AM11:00時点)
ありがとうございます
みなさまのおかげです、これからも頑張って更新します
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓


銀ちゃん今朝はなんと、うんPフミフミしてなかったんです。

というよりうんPそのものをしてなかったんです

ソワソワダンスしてたので私が目が覚めて見たらチッチしか出て無くて

急いで着替えて、コンタクト入れて、uvクリーム塗って

(以前はここでしてたのを思い出した

見たらまだしていない

急げ~と散歩へ出ました。

いつもするところでしてくれました。何ていい子でしょう

間に合うようになってきたのでしょうか?それとも覚えてきたのでしょうか?

どちらにしてもいいことです。

この調子で家中でのチッチも頑張ろうね


Image874.jpg


これからも応援ヨロシクワン
20070322113925.jpg


散歩してると見かける。あちらこちらに。

どうしてだろう?不思議に思うよ。

他人に見られていなければ拾わなくていいの?

散歩でしないわけないよね?

散歩に行くのだからティッシュとビニール持って行くだけなのに。

どうしてできないのだろう?

できればお水も持って行こう。

チッチもできれば流そう。

自分の家の前にチッチもうんPも置いてあったら

絶対イヤだよね?

それなら他人だって、同じハズ。

ちょっとの気持ちで変わると思うよ。

『自分だけならバレナイ』はもうやめよう。

自分の犬の為に。


20070322113925.jpg


バナー:いっちゃんママからお借りしました。
    ありがとうございます。
Image873.jpg


まぁ、可愛いこと
ネットで購入、昨日届いて早速着せました。

『銀ちゃんは洋服着せないの?』
と子供達。

『毛皮は洋服みたいな物よ』
と説明したけど納得いかない様子。

じゃあ、とばかりに頼んでみました。
次から次にピンポーンっと来るのでダーリンも呆れ気味。

『またワンコグッズ?』

『そ、その通り…。』

明らかに浪費してるね、ゴメンナサイ。

Image876.jpg


嫌がらず?に来ている姿が可愛いーーーーーーー
完全に親バカです。ちと、サイズがデカカッタ。


あまりにも最近銀ちゃんばかりを可愛がっていたら
しゅぅが夜泣きをした。
『~ ぎん、こっち来ないでぇ~ 』

ごめんね、淋しいのね、だから最近銀ちゃんをいじめてるのね。

子供はみんな平等に可愛がらないとね。
反省します。 

Image875.jpg



こんなアタシですが
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

フィギア最高

物凄く感動しました。金、銀、銀ですよぉ。

久しぶりに鳥肌させながら見てました。

真央ちゃん、織田君惜しかったね。でもまだ若いし、これからですっ 頑張れ 

みんな偉いなぁ、感心しちゃいます。

練習漬けの毎日、自分との闘い。 

アタシには考えられないほど辛い物だと思うなぁ。

それに耐えて、あの大舞台に立つ。

失敗するのも自分、成功するのも自分。

アスリートの人たちってただただ凄い(この言葉以外見つからない自分が歯痒い)

本当に感動しました。心からありがとう、言いたい。
朝からソワソワ、(いつもでした)銀ちゃん。


Image870.jpg


みんなはまだ夢の中…。

いつもソファーから見つめています。守ってるつもりでしょう。きっとね。

Image871.jpg


しゅぅが珍しく、起こす前に起きてきた。
ワケがある、そう。それは今日が遠足の日だから。
クラス最後のお別れ遠足に行くのです
窓に向かって『お天気だね♪』って。ウフ


アタシはというと4人分のお弁当作り。
今日から春休みなので、まぁ&みぃは朝から学童へ。
今日は学童でもお別れ遠足とのこと。
後一つはもちろん!自分のです。(この時点でダーリンは出勤しています。)
できればオレのも…。それはムリですぅ。そんなに早起きできません。
ゴメンね。

お弁当はだいたいアタシが作ることが多いかなぁ。
子供達は気を使って『今日のお弁当で○○が美味しかったよ!』
と必ずといっていいほど褒めてくれます。
ありがとう、暖めただけなのに。

もう少し上手にできればなぁ~。
でもお料理は苦手で…。子供達に母の味ってなんだろう?
きっと父の味が強いだろうな。


Image873.jpg



今日の出来はこんなカンジ。


もっと鍛え直ししないといけないアタシですが
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

やりました!!!!銀メダルですよぉ~!
見ましたか?

またしても裏番組と交互に見てましたのでオイシイところを見逃してしまわないようにビデオ撮りながら見てました。

高橋君すごいですね!フリーは1位でしたね。
見事でした!
織田君もすごかったですね!途中までは1位キープしてましたから~!
総合で7位上出来ですよ!

良い物見せて頂きました
今日は女子です♪ 真央ちゃん、頑張れ

Image869.jpg


銀ちゃんも応援してます!TVに写っているのは高橋君です。
(ちと判りずらい)


こんなアタシですが
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓


昨日は良いお天気♪
でもどこにも行くところがなーーーーーーーい。
子供らも家の中だと怒られるので家の前の廊下で
縄跳び(みぃ)、三輪車練習(しゅぅ)ボール投げ(まぁ)
など、個人プレーしてました。
(みんなで同じ遊びにはならないのかねぇ?不思議…)

銀ちゃんだけ取り残されてしまって、仕方なくダーリンが寝ている
ソファーの上で陣取ってました。

Image864.jpg


頭はダーリンです。あしからず…。

寝てても子供らの声が気になって仕方ない様子。
玄関の見つめては寝る、音がして起きる、また寝るを散々繰り返してた。


Image865.jpg



自分も入りたいんだろうなぁ、
アタシが撫でても見つめるのは玄関。(ちと淋しい。)

Image866.jpg



夕方、みんなでちょっと遠くの公園にお散歩。
暖かいつもりがもう寒くて

でも1時間お散歩してきました。
いつもより早い時間なので散歩してる人が結構いて、おっきなコリーにビビってました。
あの犬種はなんだろう??シェッテランドシープドッグみたいなお顔で
セントバーナードみたいに大きな体。なんだろう

夜は楽しみにしてたフィギアスケートとsasukeを
交互に見ながらTVを満喫しました。
男子フィギアは迫力とスピードがあって女子は優雅で見とれちゃう~。
高橋君がショートで3位今日のフリーが楽しみ
織田君も頑張って

sasukeはリニューアルしててまたすごくなってる~
ひろみちお兄さんが出ていたのでまた見入ってしまった
トランポリン兄弟なかなかいい
若手も出てこないとおじさんばっかりはちょっとね
オールスターズならぬ人たちはもう30代ばかり。
アタシも年食うわけだ…。



何気な~くお風呂上がりに体重計に乗ってビックリ
妊娠したと疑いたくなる数字が…。
本気で夏に向けてダイエットしよぉ
やばい海に入れない、ウエット着れない

ボードが沈んじゃうよぉ~。あと3ヶ月気合い入れてがんばるぅ。


こんなアタシですが
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

金曜日にダーリンに銀ちゃんを病院へ連れて行ってもらった。
が臭~い、耳の中が黒い。???目やにも結構でていた。
あと、去勢手術を考えているのでいつ頃がいいか、などメモにしてお願いした。
『全部、聞けるかなぁ~』なんて弱気なダーリン。
(面倒くさがるな!!)と思いつつ、
『大丈夫、メモにしたから!
なんて、仕事に行くアタシ。

仕事中ソワソワしながら待ってたら連絡こない。
心配でメールしたら、”話と長いから帰ってきてから”だって。

耳はやはり外耳炎(でも軽いそうです)。
目は足で耳をかいた物が目に入った可能性が強いそうで、結膜炎。
長いことペットショップにいた話をしたら、
『悪質業者が多いから、もしかしたら病気を持っていて安く売るかもね』って先生。

確かに銀ちゃんは生後6ヶ月ブラウン色とありながら斑に白いヶ所がありで
なんと、1万円で購入しました。
ワクチン代は別途請求されてましたが。

先生も血統書がついててその値段は間違いない!
って言ってたそうです。
『激安!!業界一安い!』
なんてキャッチフレーズが付いてたなぁ、あの店。
同じお店で2,3ヶ月の子犬は20万位で売ってたよ。
なんでもアリ?
犬を飼うって決めたときもブリーダーさんからにしようと思ってたけど、
たまたま入ったお店の値段の安さについつい惹かれて、
足繁く通って銀ちゃんに出会いました。


あの値段やお店の異様なニオイ(店中がうんpくさい)で辞めればよかったかなぁ、
もう少し知識があったら違ってたかなぁ。と思う。
でも今や銀はうちの子。
後悔はしません。ちゃんと最期まで育てていきます

去勢手術はしたほうがいい。とのこと。
なぜならしつけしやすい、病気しにくくなる(男の子の病気)
だから長生きできる。そうです。
あと、間違って、妊娠させない。(そりゃそうだ)

デメリットは子供を作れない。
そのつもりが無ければ6ヶ月過ぎてるからいつでも手術できますよ。

まぁ早い方がいいのかなぁって。思います。
女の子だったら一度は産ませたいなぁ。ってあったけどなぁ。
ダーリンと話し合った結果夏までにしようということにしました。

今日は写真なしです。ごめんなさい。

ランキングに参加しました♪
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
  ↓  ↓

土曜日に千葉のひいおばあちゃん宅へ行くことになり、初のドライブになりました。

コンテナに押し込み?車へ、コンテナの上部に小さい小窓がありそこから顔を出したりしてました。

Image860.jpg


1時間出発が遅れたために渋滞にはまりノロノロ。
でも暴れることなく、サービスエリアまで着きました。
銀ちゃんにも休憩させてあげなくては車から降ろしたけど、車の音、ヒトが沢山いて、
ビビリまくって結局チッチはしませんでした。

ひいばーちゃん宅に着いてから畑をお散歩。

Image859.jpg


菜の花が所々に咲いていて綺麗でしたが、『もう終わりよ』って言われました。

ここでもクンクン嗅ぐだけでチッチしません。大丈夫

帰りのサービスエリアで休憩中に初チッチしました
なぜそんなに喜びかというと、いつも家の中でしかしたことがなく外はこの時が初めて。
いっぱい褒めてました

家に着くまでも買い物したりとだいぶコンテナに入りっぱなしだったので着いてすぐ散歩へ直行
なんとそこでも初外うんp&チッチ
またまた褒めました(我慢してたんだよねぇ)

そして日曜、朝はゲージでうんpしてましたが
今朝はうんPしてても踏んでなくて、しかも外でもしてくれました。
おりこうさんこの調子でがんばろうね


ランキングに参加しました♪
ポッチっと一押しして頂けると嬉しいです


トイレシートを買いに行ったはずが、可愛さの余り買ってしまった

Image858.jpg


ブルーがペット用品店でトイレシートと一緒に買った物。(わんこ用)
ピンクは雑貨屋さんで見つけた物(ヒト用)

でも銀ちゃんのご飯用、ミルク用にして使ってます。
最初はプラスティック製を使ってたけど、色々と欲しくなる…。
さすが!衝動買いオンナ!
血が騒ぎます!!!

次は何を買おうかな洋服かな

Image857.jpg



ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


ホントにまぁくんには何て言ったらいいのかぁ
毎日怒ってます。
自分が嫌いになるほど。

昨日はこんなことで怒りました。

小学生まぁみぃはアタシより先に帰ってきます。
そうすると、うんpまみれの銀ちゃんが待っているわけですよ。
その後片づけ&足洗を2人にはお願いしています。
みぃがやったことはすぐ分かります。
もちろんまぁがやったのも分かります。
みぃはきっちり仕事してくれます。(ホントいつもありがとう*^^*)
でもまぁのやり方はとっても雑。(性格の違いが明らかです。)
昨日は何故怒ったかというと、
足洗いを担当したのはまぁだったそうなんですが、

『汚れてないから今日は洗わなくてもいいや』

といって洗わずに家中走らせてた。

いくら見て綺麗そうでも明らかにうんpを踏んでるのですよ!!!
飛び散っているのだから!!!!!!!!!!!!

怒り爆発ですよ、

お願いしたアタシがバカだった…

みぃがチクらなくても分かってるんだぞ!

いつになったら分かってもらえるのだろうか?
この悩みはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
続くんだろうなぁ。
20070315153333.jpg


ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです



うちの可愛い姫、みぃさん。
小学一年生なんですが、小柄のガリンチョさんです。
本当は去年七五三だったけど、身長が伸びず着物に着られてしまうので
今年に延期しました。

この着物は私の七歳の時に着た着物です。
よくしまってあったなぁ、母に感謝
試着してもらって大丈夫なら是非着て欲しいと、私の思い。
きちんと了解してもらって今年着ることとなりました。

義理の母は楽しみのようで
『小物を買ったよ、もちろんおまけしてもらって
ちょっぴりウキウキしてる見たいです。
着付けたのも義理の母です。


20070314104847.jpg








昨日までこのような狭~いゲージに暮らしてた銀ちゃん。
我が家も狭いのでもう一つゲージを置くには…。
100円ショップで良い物みつけました
キッチンラックです

20070314104911.jpg


本体のゲージに止めるだけのお手軽さ

本人はというと…。
最初はビクビクしててしょうがなくお座りしてるもののなんだか怖くて。
撫でてあげると落ち着きだして動き回って最後は真ん中で寝てました。
朝は増築部分でうんpしてました
やっぱり狭かったんだなぁ。って思いました。
これでしばらく様子を見たいと思います。


ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです






誰だってひとりぼっちは淋しいよね。

銀ちゃんの一人でお留守番時間は朝8時45分~夕方の5時40分、約9時間です。
ゲージの中におやつを入れたコング渡して、でもそれだけだもんね。
あと、お水とトイレと寝床。
あと何を渡していいのだろうか?おもちゃとか渡していいのだろうか?
銀ちゃんはデカイのできっとゲージも狭いのよね。

クゥ~ンクゥ~ン鳴いてるんだろうなぁ。
仕事なんてしないで帰りたい。

昨日帰ったらいつものようにウンP踏んでしっぽ振ってました。
ゴミ捨てにちょっと出ただけなのにまたウンPしてて。

ちょっと、勘違いしてるかなぁ
ウンPすると構ってもらえると。

昨日は合計5回しました。
お腹は痛そうでは無い様子。(下痢便ではなかった)

ちょっと、考えなくては…。

良いお知恵をお持ちの方、アドバイスお待ちしてます。

Image818ginji1.jpg



ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです






土曜日に銀ちゃんは床屋さんへ。
可愛くカットしてもらいました
やっと目元もすっきりしてホレボレ

ginji-cut2.jpg


ヒゲじーさんだったのも無くなりました。
トリマーさんが
『初めてとは思えないほど大人しくて♪ いい子でしたよ。』
 お褒めの言葉が;-;


うちに帰ってから疲れたのか
アタシの膝でスヤスヤと…。

ginji-cut3.jpg


お疲れ様でした。

だいぶ我が家にも慣れたようで、
お腹を見せて寝るようになりました。
ちょっぴり嬉しいです


日曜日はダーリンが行きた~いと
前々から訴えていた『合羽橋』へ。
お料理大好き!(元料理人)家でもお料理してくれます。
欲しいお鍋があるらしく見つからないので
ここならアルだろう、ということで来ました。


kap.jpg


可愛い看板があちらこちらに。
日曜日はあまりやっているお店がなくて、淋しい感じ。
『やっぱり平日だね
なんて、ダーリン。
しょうがないさ、仕事だもん。
やってるお店を片っ端から覗いてお鍋探し。

 cook.jpg

nabe.jpg


お鍋博物館ならぬお店も発見
ダーリンは一人探して、
アタシはお店にあった自販機で一人お茶タイム。
『お自由にどうぞ』とおせんべいがありました。
おいしく頂きダーリンが戻って
『ないよぉ。

何軒目かでやっとあったが
高い!!!予算の倍!
どんなお鍋かというと
2種類の味を楽しめるように
半分に仕切られているお鍋、です。

今日は閉まって見れなかったお店で安く売ってたら…
と思うと。
『今日は買わない』

ダーリンのお鍋探しはまだ続く…。
kap2.jpg



ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


今朝、洗濯物を干してたら
何やら物音が。

ふと見ると銀ちゃんがハンカチを
くわえて逃げて行く

カミカミしているところを
取り上げて、被せたら
まぁ可愛い~




ハンカチ王子ではないけど
ハンカチずきんの銀ちゃんです。

そのあと嫌がりもせず、
ボールと追いかけこしてました。


ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


怖がることを知らない3歳児
今朝もこんな光景が…。


保育園に行くから銀ちゃんをゲージに
しまおうとしゅぅにお願いした所、

『ぎーん、ハウスだよ。』

そこまではよかった、

『ママー、見て

振り返るとヤツは…。

ゲージの中に一緒に入ってる…

何とも言えずにしばらく見てました。
しゅぅは楽しそう、銀ちゃんは困った顔

怖い物知らずもここまで行くとねぇ~。





ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


お天気だった日曜日、ドッグランに連れて行こう
と思い、お弁当作って(ダーリンお手製
車に乗せて(車の練習
舎人公園まで行ってきました。

お初だからどんな反応するか、楽しみで。
案の定、3匹のワンコに囲まれて、
ビビる銀ちゃん。
まぁ&しゅぅくん達がリード持って引っ張っても
動きません。

いつものお散歩は走るの大好きなのに…。
結局10分くらいで出てきました。

子供達を遊ばせようと公園へ向かう途中、
沢山のうんPが…。

せっかくの場所なのに、落ちている。
マナーが悪い人がいるんだなぁ~。
どうしてティッシュと袋を持って散歩に出ないんだろう?
不思議でしょうがない。
楽しい場所をその行為の為に
他の人にも迷惑が掛かることを
お忘れずに

みんなで気持ちよく散歩しましょ


ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです



次男こと『しゅぅ』&三男こと『銀二(ぎんじ)』
しゅぅは銀ちゃんが大好き

怖い物知らずの3歳児
そしてやられっぱなしの銀ちゃん。

舐めてくる銀ちゃんを舐め返すしゅぅ。
”え~ぇ
誰もが驚くことをやってくれます。
本当に兄弟のよう。
しゅぅは誰よりも『弟』銀ちゃんが
我が家へ来るのを楽しみに待っていたのです。

偉いのは噛むことなく、
嫌がらずにしゅぅに遊ばせている銀ちゃんです







ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


お兄ちゃんこと『まぁくん』小3。
集中力なしのレッテルを小1から貼られている。
でも好きなこと、興味のあること(レゴブロック、工作、料理など)
には人の説明も聞けるし、集中できる。
でも勉強、授業はまるっきり。

そんなまぁくんが昨日こんなことを言ってきた。

まぁ 『進研ゼミやってみたい!

ママ 『ほんまかいな? 知ってるの?
    勉強する道具だよ!自分で計画立てて
    自分でやっていくんだよ!』

まぁ 『知ってるよ。友達やってるし、
    国語できるようになりたいからやりたい。』

ママ 『パパと話してみるね』

とその晩ダーリンと会議しました。

『飽きっぽいのに続けられるかなぁ』
というのがテーマ。

やるのはいいが封も開けずに溜まっていくのが
目に見える。
でもせっかくやる気になった気持ちを
摘んでしまうのは気が引ける。

やってみなくちゃ分からない。
もしかして『勉強がおもしろい! 解る!』
なんてことになるかも知れない。

なんでもチャレンジだ!!!
ということでやらせてみることに
しました。
4月から楽しみです。

後ろに見えるのがまぁくんです





ランキングに参加しました♪
一押しして頂けると嬉しいです


