デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
夏休みに個人面談があり、学校へ行きました。

なぜこの時期なんでしょうか。
先生も朝からずーーーーとお話ししていて大変ですね。
ご苦労様です。

相変わらずみぃさんは
『人前での発表が苦手ですね、
     国語の読む力がまだ弱いです。

  観察力はすごくいいものがあります。作品にも表れていますが、
    取りかかりが遅いので時間内に終わらないので
  その分損をしていて、もう少し早くなるといいですね。』




お褒め頂いた作品。丁寧な仕上がりだそうです。
『毛糸で絵を描く。』
洋服と髪の毛をグルグル巻いて貼り付ける根気のいる作業です。
すごいです。

他の子は絵を描いた周りに毛糸を貼り付けていました。


まぁくんは…。
本当に聞いてて辛いです。
だって、宿題、提出物忘れ物一番なんですよぉ。
違うことで一番なら喜んで学校に行くのに…。
すごくイヤデス…。

『明るくて、ムードメーカー。 素直でいい子なんですが、
  集中力もイマイチ、忘れ物は多すぎ。
   大事な連絡が抜けすぎですが…、お母さん。いかがでしょうか』

ごもっともです。アタシもいけないんです。でも先生、助けて~

『9月からは先生とお母さんで連絡帳のチェックを徹底しましょう』
ということになりました。
まずはそこから始めませんと、と。

一年生ですか?と言いたくなる。
ダメぶり発揮されているまぁくんです。

Image11721.jpg


写生会の絵です。
もう少し丁寧に色を付けるといいのですが…、雑ですなぁ。
建物の様子を立体的に描いている子もいました。
差が出てきますなぁ~。

まぁくんの個性ということで、頑張れこれからだよ。
夏ママもがんばるよぉーーーーーー。



作るの大好き まぁ&みぃに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
次の日は海には行かず、わくわく科学館を見学することに。

アスレチック公園があり、そこで飛んで跳ねて。
Image11811.jpg


Image11821.jpg


大人も一緒に飛んで跳ねてました。
うちのダーリンが一番はしゃいでました。(笑)
あとで腰が痛いって。

そのあとアウトレットでお買い物。
ちょうどフラダンスショーをステージでしていて
お昼のパンを囓りながら見て、
子供のレッスンがあり女の子2人だけ参加。

Image11831.jpg

こういうときみぃさんは引っ込んでしまい、見るだけ。
恥ずかしがり屋です。

アウトレットのお隣に屋台村があり、そこでおやつを食べて帰りましたが
まぁくんの食べること、恐るべしです。
すごい食欲で、怖いくらい。
どんだけ食べればお腹いっぱいになるのでしょうか

帰りは渋滞が心配でしたが、ダーリンのお昼寝タイムのおかげで
回避できてスムーズに帰ることが出来ました。

次の海はいつかな

買い物大好き 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと海に行きました。場所は大洗です。
Image11741.jpg


お天気も良くてよかったです。

お友達家族と行って来ました。総勢14名です。

海に着くなり、『カンパーイ 』
飲んでます。もちろん車は宿に止めて歩きで海岸に来ました。
近くて良かった。ホッ

Image1175.jpg


お友達がかき氷の機械を持ってきたので作って食べました。
意外な展開で面白かったです。




子供達は喜んで作って食べてました。

Image11771.jpg


波があまりなく、子供が遊ぶにはちょうどいい。
波が目的は夏ママ&大人達は少々ガッカリ。

でも子供と一緒に浮き輪に捕まり、
深い方へ行ってはしゃいでました。

夜はお刺身が待ってます

Image11781.jpg


『いただきます~』の合図と共に
大人はまた乾杯。

Image11791.jpg


ホント、よく飲みますねぇ。アタシもだけど…。

その日近くで花火大会があるとのことで、
また海岸まで歩いて見にいくと
残念ながらもう一つ先の海岸でやっているそうで
大きいのしか見れず、ションボリ

子供達は飽きてしまい、早々に引き上げ。
部屋に帰って、また宴会。

もうーーよく飲みますねぇ。

明日はどうする


銀ちゃんはペットホテルにお泊まり。
いい子に待っててね。

念願の海だぁーーー 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
一日寝かせたカレーは絶品
ってな事いってますが本当ですね




前の日からマジメに作りまして、(いつもは炒めなしです
今回は野菜を炒めて、炒めて。
それからグツグツと煮込みました。

我ながらうまく出来ました。

子供用だけでなくダーリンにもおいしく食べて欲しいので
ルーも中辛と甘口と入れてみました。

まぁくんは 『辛~い 』と叫んでます。
Image11701.jpg


みぃさんは 『平気だよ 』と強気です。
Image1171.jpg


夏ママは2杯目突入です。
恥ずかしいのでいっぱい落書きしました
Image1173.jpg


しゅぅくんは疲れて食べずに寝てしまいました。

Image1166.jpg

代わりに銀ちゃんです。


カレーって奥が深い食べ物ですなぁ~。



カレー大好き みんなに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はこんな感じ。
お友達からかまぼこ頂いたのをプラスしました。




また名前の解らない花見つけました。

Image11651.jpg


時々見かけるのですが、こんなに連なって咲いているのは
初めて。
キレイですが、しぼんでるぅ。
残念。

話しは変わって、最近銀ちゃんを放し飼い(もちろん家の中ですが)にしてます。

いない間にウンPがどうも…。
閉じこめられる&お留守番がイヤのようで
ウンPをまき散らすんです。

困り果てて苦肉の策で、
留守中はゲージに入れないでます。
イタズラもそんなにないし、ウンPもしません。
リビングのみの解禁ですが
自由にしてます。

でも少し吠えてしまうので…。

どこを取るかの問題かなぁ。

皆さんはどうしてますか
よかったら聞かせて下さ~い

Image1114.jpg
淋しいもんby銀ちゃん




留守番キライ 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の出来映えです。
昨日とさほど変わりないけど…。




暑くなってきました

暑がり、汗かきの夏ママにとってクーラーは命です。

寝るときは子供達が先に寝ているので熱気ムンムン

湿度が上がっていて暑いくらい。

そこでクーラーさん登場です。

冷え冷えにして寝るのが大好き

もちろんタイマーを掛けてちゃんと切りますよ。

でも朝涼しかったりするとこんな感じになっていて…。



Image11511.jpg
みの虫みぃさん。

Image1150.jpg
半分だけみの虫しゅぅさん。

Image11521.jpg
ちょっとだけみの虫まぁくん。


みぃさんが本当のみの虫に見えて仕方ない

ごめんね、寒いんだよね~

気をつけたいと思います。

銀ちゃんの所までは届かないようにはしてますが…。

大丈夫だよね

Image1111.jpg




クーラー命 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は花火大会があったような気がして
テンプレートも花火に変更してみました。

今日じゃなくて26日だった。
足立の花火大会。

28日が隅田川花火大会。

夏は花火がたくさんあっていいね。
やっぱり夏の花火がキレイ



花火大好き 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり今日も花火大会はやってます

全国の大会が出てますぞ~
   
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/tokyo.htmlll

近所で探してみては
今日は完全に寝坊

銀ちゃんの散歩はまぁくんに行ってもらい、
その間にお弁当作り。




同じ物を3つ作りました。

毎日写真撮って記録してたことがある。
まぁくんが一年生の時。
毎日せっせこと作って撮ってとしたなぁ~。

今年も頑張って作りま~す。

でもほとんどが冷凍食品からできているお弁当です。

ごめんなさい。

せめて卵焼きくらいは作ろうと思います。
グスン

『おいしかったよ 』
って言ってくれると心がイタイです。



手抜き 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日から夏休み、毎日お弁当作り。
イヤだなぁ~、
早起きしなきゃ間に合わないし。

アタシも1ヶ月休みた~~い
そんな事したら大変だけどね。
できれば休んでみたいなぁ。


まぁくんは今日から一人でお留守番。
さぁ一人でも宿題できるかな

監視されないとできないまぁくん。
でも頑張るって。
信じてあげたいけどいつもできない。

『今年のオレは違うぜーーーー
というところを見せて欲しいと願う夏ママなのでした。

夏ママも早起き&弁当作り頑張るからぁーーーー


遊ぶの大好き まぁくんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ



子供達が妹家族と一緒にプールへ行っていて、
ダーリンと2人っきり。
珍しい~
さぁお腹が空いたし、どうする
なんて言ったら
行きたいところがあるから、車でgo
ってことで車に乗って、大塚へ。

ジャジャジャンImage1165.jpg

そうです、ダーリンが前から行きたかった大勝軒です。

ダーリンはつけめん大盛りを食べて、
大満足

私もつけめんを食べましたが、満腹です。
めんが多かった、


スープが独特ですなぁ、甘みも酸味も辛みも塩気もみんなある。
面白いスープだと思ったので、
今度はつけめんじゃないのを食べてみたいと。


夜はお友達からのお土産でシュークリームを頂きまして、

Image1166.jpg


シュー生地が少ししょっぱめだったけど美味しく頂きました。




食べるの大好き ダーリンに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
やっと長い髪を切ってくれました。

年長さんに憧れている男の子がいて、その子が前髪が長い。

切らせてくれても
『前はイヤなの、切っちゃダメなの 』
そう主張するしゅぅくん。

いっちょまえだなぁ、憧れの男の子は誰なのか気になり、
先生にそれらしいことを聞いたら、

『せいくんかな?でも切っちゃったからねっ。
 しゅぅくんも切ろうよ 』

さすが先生、母の気持ちを解ってくれている~

『うん、いいよ 』

ということですんなり切ることになり、いざ床屋へ。





ケープの下は赤いスポーツカーです。
前にはビデオがあってアンパンマンが流れています。

こういうのがあると大人しく切らせてくれるし、
楽しいし、また来てもいいかなぁって思える。
しかもここは1000円で切ってくれる床屋さんなの
ステキ



床屋大好き しゅぅくん応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
久々の登場です

最近は銀ちゃんのネタの出番が少なくて…。ゴメンね。


銀ちゃんの夜の散歩です。



近くの公園?のような所での一枚。

暗くてあんまりですが、

朝の風景。
Image11551.jpg

この花甘い香りがして、ハチミツに似てるなぁ~。

なんて思ったら、ハチがあちこちに飛んでました。

Image11561.jpg


いい匂いだね、銀ちゃん

Image1157.jpg


横断歩道のあちら側にワンちゃん発見

急いで渡ります。

残念ながら写真は撮れませんでしたが、

ダックスちゃんに会いました。

猫ちゃんはいっぱい会うのですが、ワンちゃんにはなかなか会えない

銀ちゃんです。


散歩大好き 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
先週の話しですが、
みぃさんがメガネを掛けることになりました。

2年生になったあたりから姿勢の悪さが目立つようになり、
テーブルに付きそうなくらいに顔を近づけてノートを書いたりしてました。

最初はワザと?なんて、
聞くと『見えないから』
って言ってたんです。

そのときに眼科に行っていれば…。

6月に学校で検診があり、引っかかって紙をもらってくるだろう
(要検査の書いてあるお手紙)
なんて悠長にかまえてたら
もらってきたのはまぁくん。

そのときもみぃさんは病院へ行かず。

最近になってやっぱりおかしい行動が目立つ。
テレビは目の前で見るし、
姿勢も悪くなる一方。

重い腰を上げて病院へ行ったら

先生 『右 0.15、左1.5 お母さん、メガネですよ。』

夏ママ『え~ぇ、0.15ですか?』

先生 『8段階も差が拓いているからメガネです。
    これ以上違えばメガネもできないですよ、
    今回来て良かった。』

夏ママ『 …。もっと早く来てたら差が拓かったですか?』

先生 『それは何とも言えません。ともかく今ならまだ掛けられるから』

頭は真っ白、自分を責め、みぃさんに謝るしかない。

みぃさんは 『 イヤだなぁ~。でも見えるならいいよ。』

本当にゴメンね。

後回しにしてしまったから、もっと早く気付いてたのに。

病院で泣きそうになりながら、視力の再検査後みぃさんが付けられる度数のレンズを付けてかける練習をしました。

頭が痛い、目が痛いと言いながら頑張って掛けてた。

少し弱めの0.7が見えるくらいに設定してもらい
毎日、寝る以外はメガネ掛けてね。と先生と約束して病院を後にし、

今度は眼鏡屋さんへ。
度数があるからすぐできるということで
1時間後メガネみぃさんの出来上がり。

メガネ姿はちびまるこちゃんの友達のたまちゃん。

学校へお手紙を書いて持たせ、
お友達に聞かれたら説明していいよ。と話し、

ダーリンにもメールでお知らせ。
その写真が↓

Image1142.jpg


本当にごめんね。
今では嫌がることなく寝るときもしています。
三つ編みをして”たまちゃん”になりきってます。

『黒板の字もよく見えるよ』

そう言ってもらえるのでよかった。

メガネ似合うよ みぃさんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ



かわいいバック見っけ プードル柄もあるよ

コロンとした丸いフォルムが可愛いトートバッグ♪【 SHINZI KATOH 】 ラウンドバッグ


校外委員主催で保護司の先生と意見交換しようという会が
毎年夏休み前ごろにあります。

委員会のヒト以外も沢山のお父さん、お母さんが参加してくれました。
委員会じゃなかったら参加してませんでしたが、
来年もまた参加しよう、そう思う良い会でした。

学校でやる行事はあまり好きではない。(だから余計に嫌いかも)
今回は自分たちが関わっているから仕方ない感じだけどね。

さて本題に。

保護司とは何か解りますか?
保護観察になったヒトを更正させるお手伝いをする方です。
非常勤の国家公務員だけどボランティアで無給だそうです。

必ず守らなければならないことがある、それは守秘義務。
関わるヒトの事柄家族にも漏らしてはイケナイ。
そんなことも話してました。

その後に1本ビデオを見ました。

『少年犯罪と親の責任』タイトルが凄い重たい。

中身も少年が犯罪を犯し、親がどう対応していくかという内容。
中学生くらいの少年でまだ我が家には…なんて事は決してない。

ビデオを見た後に保護司の先生を交えて色々な話をした。

『 子供は必ず助けて欲しい、見て欲しいとサインを出しているから、
日頃からコミュニケーションを取る。

最近の親は(教育熱心な親ほど)非行、犯罪をした子供から見離す、引いてしまうことが多い。

体験が乏しいから色々な事に触れさせる。(特に自然など)
エネルギーを発散させる 』などなど、思い出せない…。

先生の隣に座っていて話を聞いているうちに涙が出てきて
『悩みがあるならどうぞ、
 みんなに聞かれたくなければ個別に聞きますよ』

って。

聞かれて困ることでないと思ってその場でうちのまぁくんの事で
悩んでることを聞いてもらい、
その場にいた他の学年のお母さん達からも
アドバイスをもらったり、まぁくんの行動はその年頃の正常な行為で
激しい子と緩やかな子といるから
その激しい子だっただけで、大丈夫よって。

大泣きです。

子育て、特に初めての子に関しては親も初めてで解らないことだらけ。
色々な家庭があり、学年も違う、兄弟構成も違うヒトからも話が聞けた。

自分の友達ではアドバイスをもらえない内容もこういう場だと
実際に体験したヒトからの生の声だったり、保護司のプロ的アドバイスがあったりと
他ではなかなか聞けない話で本当に良かった。

『 これだけじゃない、もっと泣くことがあるよ、まだ長いよ。』

そんな話も聞けた。(ダーリンと同じだ

まだまだ大きくなる。これからの方がもっと厄介なことばかりだと思う。

保護司の先生が

『 触れ合う、ハグする、そういうことが大事。 愛情に飢えている 』

そう言ってました。

学校の先生の一言もとても身にしみた。

『 子は育てられたとおりに育つ 』

あいつはダメだ、でも自分が育てたんだから。
ダメなのは子供ではなく、育てた自分だって。

子育てって、深い。

アタシで大丈夫?


泣くな 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
長いことお休みしましてすみません。

親戚のおじさんが亡くなり、宇都宮まで行ってきました。

所変わればで葬儀のやり方、お清めの仕方など違いがあって

勉強になりました。

おじさんは高校の先生をしてて、野球の監督もしてました。

病気とは無縁の人だっただけに残念です。

肺ガンでした。

うちの父も同じ肺ガンでしたが、

おじさんの方が早期発見で手術もできました。

父は発見が遅く末期で手の施しようがないくらい真っ黒な肺でした。

おじさんも診断されてから同じ11ヶ月で亡くなりましたが、

おじさんの方が幾分綺麗な顔だったように見えました。

自分の父だから余計かもしれないけど、

最後は骨と皮でガリガリだったから。

アタシもきっと癌で死ぬんだろうなぁ。

葬儀が終わって家に着いてからもまた泣けてしまい、

目が腫れてます。


泣くな 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝散歩中に猫に遭遇。とここまではいつもあること。

違ったのはその猫は飛びかかって来たこと!

シャーっと威嚇するのはよくあることで、

後ずさりするはずが前進してきて

前を通り過ぎる瞬間にギャオ!と飛んできた

アタシも銀ちゃんも逃げても追いかけてくる。

投げつけようと思ったけど、何もなかったから走るしかなくて

あーあ、怖かった。

銀ちゃんもこれでやたらに猫に寄らないと思う。

初めて会う猫だっただけに、かなりビックリさせられました。


気を付けようね。

Image1112.jpg


どこも噛まれて無くて良かった。



猫ビックリ 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトル通りホントだらしないまぁくん。

今朝もアタシの怒鳴り声はご近所中に響いてる…。
ハズカシイ

なぜ怒鳴られても、怒られても懲りないのだろう

宿題忘れる、提出のお手紙忘れる。

アタシャ学校の面談の度に先生から注意され、

そのことをまぁくんに伝えてもまたやる。忘れる。

どうしたらいいのだろうか

今朝は 『 プールカードが無い、あっあった! 』

だらしがないし、昨日のうちに出しておく、って何回言ったか。

今日は許さない!
 約束守れないならアタシも守らないーー!

ということでプールカードの記入せずに持たせた。

イコール今日は入れない。

残念ですが、身をもって感じて頂かないとイケナイ。

いくら話したところで大事だって認識しないなら

強行だけど意地悪するしかないのだ。

怒鳴る、怒るがイケナイのは解る。

本人にはもう効かなくなっていることも。

本人が気が付かない限り永遠と続くんだろうなぁ。


先生に泣きついてる顔が浮かぶ。

オニハハだけどこれで少しは解ってもらえるだろう。

でもこれで解らなかったらどうしよう…。

誰か教えて下さーーーーーーい。

どうすればよいのでしょうかーーーーーー;-;


忘れ物しない まぁくんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
しゅぅがブロックで剣を作ったよ



図工で人形作ったよ。
Image1129.jpg


こちらは銀ちゃんだそうです。
Image1130.jpg


今までは作品を作ってダーリンとアタシが見て、
さよなら(ポイ)してしまうことが多かった。

『そうだ、写真に撮ろう!』

ということで取り出したが、PCの中に眠っているだけ。

ブログというモノのおかげで、記録を残せる。

良いことだぁ~。

こういう事が苦手だと写真もたまる一方です。

活用できて作品達も幸せかしら。


まだ沢山あるので少しずつ整理しながら更新しよう!



整理整頓 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ

またしても買ってしまいました。

仕事を早退し、みぃちゃんの病院が終わって
早めの夕食を食べ、いざ後楽園





地下鉄に乗って、この時間帯は空いてるが帰りは混んでるなぁ。

着きましたラクーア

ビルの中にジェットコースターが突っ込んでいく

そんなのを眺めて、

いざその物を。


Image1144.jpg


前から気になっていたもの。crocsです。

靴は履く本人がいないと合わせられないから
ダーリンは今度一緒に行こうね

アタシはピンクのにしたけど、靴ずれして痛い。
人差し指も当たるし、痛いよ~。
子供達と同じにすればよかったなぁ。

サンダルは少し大きめにできているようで、ゆったりしてるが
面白いことに後ろにバンドを付けると脱げない。
でも欲張ってちょっと以上に大きいサイズに
したら大きすぎてダメ。みぃちゃんゴメン。
残念。

ラクーアは色もサイズも豊富にあって
かなり迷う~


子供用は2980円、大人用は3980円
海に川に大活躍すること間違いなし!

また買っちゃおうね


買い物大好き 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ


訂正:大人用は3990円です。ごめんなさい。
今日は七夕

実は夏ママの誕生日でもあります

もう誕生日って嬉しくない感じにはなっていますが…。

でもこれはいつでも嬉しい

さくらんぼ




お友達が山形に嫁いでからこれがプレゼントになりました。

チョーーーー嬉しい

さくらんぼ大好きで、しかも佐藤錦

2パックの内1パックは独り占めさせて頂きました。ウフッ

年を取っていくことはもう嬉しくないが、

生まれてきたことには感謝してます。

ママ本当にありがとう。

自分が”母”になって初めて解ることがいっぱいありすぎて、

こんなに大変なのに~、って思う。

しかも子供3人

あたし自身も3人産んで同じになって、やっと解る。

でもまだ序の口で、これからもっと大変なんだろうなぁ。

アタシも沢山迷惑掛けてきたからもっと、もっとこれから

いっぱいあるんだろうなぁ。

親になるって難しいし、まだ子供だし(子供が子供を産むってよく言われた)。

頑張ってやることでもない。

いかに自分が真剣に子供と向き合う事だと思う。

何書いてるか解らない文章になりましたが…。

今の気持ちですかねぇ。


母に感謝 ばぁちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
こうも暑いと毛皮のボクはたまりません。

Image1111.jpg



ママが何やら出してくれました。




なんでしょうか

Image1125.jpg


とても冷たくてツルンとして、噛めません

Image1127.jpg


格闘中です

Image1125.jpg


やっと口の中に入りました。

冷たくておいしいですよ。

氷っていうらしいですぞ。

暑い夏は氷ですな~。



氷最高 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の中休みのようで、快晴

こんな日こそ会社じゃなくて海に、プールに行きたい。

子供達はきっと楽しんでプールに入っていることでしょう。


アタシも入りたい…。

6月から海に行くぞ 宣言をしていたが、

全然行けず…。

気付けばもう7月に入っている。やばい早く行かないと…。

巷では海開きをする時期になる。

その前に行かないと、波に乗れない。

今週行けたらなぁ~なんて思うけど、

土曜日は学校に行かないと行けなくて、

日曜日は美容院をやっと予約したし。

来週も保育園のビヤガーデン。

一体いつになったら行けるのだろうか

最終週に海旅行だけど、その前に行きたいのに…。

あぁ銀ちゃんを預けないとイケナイ。

ペットホテル予約しないと…。

いますぐに行きたーーーーーーーーーい

すみません、かなりの独り言です
最後までお付き合いして下さりありがとうございました。



海恋しい 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ

紹介します。 ミントです。


ジャーン



みぃが『ミントっていうの。可愛いでしょう

といって紹介してくれました。

シュゥもお風呂に一緒に入って嬉しそうです。

そうか、銀ちゃんと一緒にお風呂に入りたいのか?

そんな事を思いつつ、

銀ちゃんを見ると淋しそう。

Image11131.jpg




ライバル現るだね



ライバルに負けるな 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ


あのぉ、それは食べ物ではありませんが…。

あのーなにか?


それはタオルですよ。



あぁ、それはアタシの飲み物ですが…。

おいしいね~♪



飲まないで下さい。 お酒ですよ


Image1120.jpg


なんてね

そんなの簡単に飲ませませんよぉ。

大事にチビチビと飲むんですから



新潟から頂きました 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもノリノリなしゅぅ。

最近は自分でコーディネートして洋服を着てます。

アタシじゃイヤなんだって。
早いよぉ~。

Image1110.jpg


アタシのハンカチを首に巻いて、

ちょっと『藤岡弘風』な仮面ライダーに変身

『仮面ライダーだ!かっこいい

その言葉で上機嫌で保育園に行きました。

乗りやすいしゅぅくんでした。

(今の仮面ライダーじゃないのよ

ノリノリ仮面ライダー しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ダーリンが帰ってきた。4時頃だったかな?

それまで子らと区民プールへ行って遊んできて、

帰り道、少し遠回りして公園でちょっと休憩して

お昼&おやつを食べた。

その公園の隣にコンビニがありアタシが高校生の時に

バイトしてた所♪

まだあったんだぁ~ ちょっと嬉しくなりました。

車の運転ができない(ペーパーです。)ので

自転車に乗って、えっちらおっちら帰ってきました。

ダーリンが撮ってきたビデオ鑑賞会。

歌うはずが同じ曲を最後のキャンドル点灯に使うとなって

歌えず、お母さんが民謡を歌うことに。トホホ。あんなに練習したのにね。


Image1119.jpg


Image1118.jpg


綺麗だね~ 24歳。若っ

200706301042000.jpg

メーちゃんお幸せに


歌えず残念 ダーリンに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
ブログランキング・にほんブログ村へ
