デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
小学校のときからの付き合いで親同士が仲良くしているうちの

おねえちゃんが赤ちゃんを産んだのでおめでとう!!!!


この場を借りて報告を。


おねえちゃんは白血病と戦いました。今から10年くらい前のことです。

家族間で適合しなかったので、ドナーからの移植でした。

うちでも検査に行こうか、どうするか話し合いました。

急性だったので大慌てでしたが、ドナーが見つかり移植。

拒絶反応もなく順調に退院して、元気になりました。

おねえちゃんは結婚、出産を諦めていたようです。

でも良いだんなさんと巡り逢って今を生きています。

その過程を見ていた我が家では、

おじさん、おばさんが急激にやせていく姿。

病気と闘う姿を見てきました。

親戚のような関係かなぁ。

今回の出産も治療したりと大変だったようですが、

無事に生まれてきて良かったと思います。

おねえちゃん、おめでとう! これからがもっと大変だけど、もっと楽しいことが

いっぱい待ってるからね♪

赤ちゃん見せにきてね!





今日はこいのぼりを作ったそうです。

Image1971.jpg


このお父さんはお友達のお父さん。 

隠れているのがしゅぅ。 ヘルメットが分かるかな?

Image1991.jpg


帰るときもパラパラと降っていたので、カッパを着て帰りました。

雨の日は保育園での過ごし方も大変ですね。

大人しく遊ぶ遊びを考えないといけないのかしら?

体力消耗させないといけないし。 

先生方も色々と大変です。 感謝、感謝です。


雨降り大変 しゅぅくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

毎朝の慌ただしい時にこの人はやってくれます。

しゅ 『 ママー、こう結わいて! 』

夏  『 ???? 結わくの? 』

しゅ 『 うん、 みぃちゃんみたく結わくの。  』

最近髪の毛が伸びてきていて邪魔なんですって

みぃさんは毎朝ポニーテールを結わいています。 (やらされていますが…。)

それを見ていてなにか感じたかどうかは分かりませんが、

なぜ結わく発想になったかが不思議です。



おんなのこですぅ~♪



ご満悦の様子。

自転車に乗るときはヘルメットを被るのですが、

乱れるからと言って乗る直前まで被らずにいて、

保育園に着いたら、これ見よがしにヘルメットをまず外してアピール。

先生には大うけ

これに気を許したのか、クラスのお部屋ではお友達に

『 女の子ジャン~ 』

と言われたその一言で ゴムをすぐ外してしまいました。

友達に言われた言葉がショックだったようで、ブルーになっていました。

笑ってくれると思っていたのに、指摘されたのがブルーになってしまったようです。

この年で敏感に感じ取ってしまうのかなと思いました。


この先もっと難しくなるのになぁ。

でも5年生のまぁくんはヘコタレルことなく、笑いを求めて日々テレビでネタを探しています。

(勉強もそれぐらいして欲しいのですが、それはムリのようです。




お笑い命 しゅぅくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

すっかりいいお天気ですねぇ。

こんなにいい天気だと海に行きたいと思うのはアタシだけでしょうか?

まだ海水は冷たいと思いますが、行きた~い

今年はたくさん波にもまれたいです。

というくらい行きたい

また明日から下り坂なお天気で…。

今日会社休んで海に行っちゃおうかな なんて思ってしまいました。

なので気分だけでも海!!! ということで懐かしい去年の海のときに

撮ったものでご勘弁を。


Image1250.jpg


Image11741.jpg


両方共薄暗い写真でした。

帰る間際に撮ったので夕方でした。

Image12361.jpg


貝拾いしているまぁくんとしゅぅです。


早く海に行きたい

Image1244.jpg


黄昏ている夏ママでした。


今年は海の写真もキレイに、早い時間に撮るぞ~ 

海、命 夏ママに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング



最近、こんな懐かしいものが出てきました。

チュチュ(我が家ではこう呼んでいます。) おしゃぶりです。

しゅぅの命だったおしゃぶり。

見つけて言った一言が、

『 ママ、洗った? (口に)入れてもいい? 』

でした。  もう卒業したと思っていたのに…。

そして最後の記念写真ということで許可しました。


Image1891sshu.jpg


寝ているふりです。 起きています。

最近指しゃぶりが激しくなっているので、おしゃぶりがあったら

常にお口にインしていると思うと…。 

4歳なのに、なぁ。 

しゅぅは寂しいのかなぁって、 思う。


アタシが仕事で忙しくしてたからね。

まぁ、もう落ち着いたので大丈夫になってくれるといいなぁ。



先週のお仕事の結果ですが、 

テレビショッピングの結果は イマイチでした。 残念 

でも7月もお話を頂いているのでそれに向けてまた忙しくなりそうです。


可愛いジュエリー&時計を見せたい

けど…。 またの機会に

さり気なく出しちゃうかも


おしゃぶり命 しゅぅくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

会社の近くの桜並木です。

また違った桜が咲き出して、長いこと楽しめます。

毎朝、この道をワザと通って会社まで行っています。

通称桜通りです。





今日はなんとカメラマンの仕事をしました。

最近は商品のデザインを考えたり、描いたり、何でも屋さんです。

(ホントは事務員ですっ )

カメラマン気分♪


この箱の中に商品を入れて撮ります。

興味深々だったのでチャレンジしました。



新作の商品をホームページに載せるのでその写真撮りをアタシがしました。

なんと恐ろしいことでしょうか!

社長は元々カメラマンだったのでその指導はお手のもの。

『 腕ではなく感性の問題。 道具があればプロがいなくても撮れるから大丈夫。

  好きに撮って良いよ。 』

と。 素晴らしく難しい指導でした。


まぁ何とか撮れて、(5時間もカメラとニラメッコしてました )

okももらいそれを乗せる事になりました。


そしてその商品のお披露目がなんとテレビショッピングなのです。

アタシはもちろん出ませんが、ドキドキしてます。

開発は携わっていませんが、出来る過程やこういった細かいことは

アタシも携わってきたので、とても楽しみでもあり、不安もありと。

どの番組まで言ってしまうと、アタシの正体が分かってしまうので

紹介できないのが残念です。

可愛い我が子(商品です。)がデビューまであと1日。 18,19日放送されます。

アタシも朝からスタジオに行く事になり、派遣だからなんて言ってられません。

19日は6時には家を出るというスケジュール。

起きれるか心配ですが…。

遅れるわけにはいかないので頑張ります。





さて家に帰ると凄い顔で出迎えたまぁくんです。

傷も勲章!


横顔ですが、凄い顔!

朝からお友達と取っ組み合いのケンカをしてその証拠のようなものです。

色白なので目立ちますが、

『 オレがいけない。  』 らしいので。

相手には怪我はないそうですが、ママ友なので穏便に済みましたが、

知らないママだと大事になるので程ほどにお願いしますよぉ。

喧嘩するほど仲がよろしいようで。

まぁ程ほどにね!

いつくになっても喧嘩するんだろうなぁ。 

よっ5年生!


顔が命 夏ママに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

昨日の続きです。


帰り道の途中に公園があってそこに寄りました。

しゅぅは大はしゃぎでしたが、ブランコは苦手みたい。

よく見ると顔がこわばっています。

みぃさんは大好きなのでブンブン飛ばしてます。

 
Image1801buranko.jpg



銀ちゃんは日陰で一休みですって、アタシが一休みです。


Image1791buranko.jpg


ブランコの隣に幅の広い滑り台がありました。

アタシも久しぶりに滑ってみましたが、おもしろい

この滑り台なら、おしりの幅を気にせず滑れます

しゅぅはこちらの方が得意な様子。

Image1791suberi2.jpg


銀ちゃんと滑りたい! なんて言い出して滑りました。

最初はなんだかわからないので一緒についていきましたが、

滑る! ということが分かったら足を踏ん張って抵抗していました。

最後は抱っこで滑らされていました。

あんまりしつこくすると嫌われるよ~


Image1781suberi.jpg



不思議なことにそれまでしっぽは下がったままでしたが、

滑り終わるとしっぽが上がってました。

とっても不思議です


2時間の散歩道でしたが、また行こうね

もう日焼け止が必要な季節突入です。

少し焼けてしまいました。 あと帽子も必要ですね
 


怖いので勘弁を 銀ちゃんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

まだ桜が咲いていてキレイだったので散歩にみんなで行ってきました。

先週の土曜日のことです。

お天気で少し暑い位の陽気でした。

散歩コースに咲く桜です。

Image1701sakura.jpg




ちょっと足を延ばして新しく出来た橋まで行ってみました。

Image1711sanpo2.jpg



みぃさんが撮った写真です。

銀ちゃんも暑そう

Image1731gi.jpg


この日は本当にいいお天気 飲み水も持って散歩しました。


タンポポやぺんぺん草などお花が咲いていて、クローバーもありました。

しゅぅ 『 誰がお水あげるの?』

Image1741shu.jpg



夏 『 雨が降ったりするでしょう。 そのお水で頑張って咲くんだよ。 』

しゅぅ 『 ふぅん~。 』

腑に落ちない様子でした。 だんだん難しい質問をするようになってます。

いつまで答えられるか…。 心配です。

そのうちみぃさんやまぁくんが答えてくれることを…。



Image1781sanpo.jpg



最後は暑くて半そでになりました。

このあと公園で遊びのですが、

この続きはまた次で。


お天気で気持ちいいね  子供たちに応援を ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング



今週から交通安全週間です。

登校のときに旗当番で学校まで一緒に引率していくのがあります。

そのときには黄色の旗 ( 横断歩道を渡るときに使います。)

今年から帽子が加わり、派手?に。

Image1671shu.jpg


この帽子を被って学校まで行きましたが、

当番の日は雨だったので目立ちませんでした。



ドライバーの皆さん、安全運転でお願いしまーす。m(_ _)m

子供の背丈だと運転席から確認しずらいと思います。

当たり前だとは思いますが、横断歩道は停止もしくは徐行運転でお願いします。

子供を守るのも殺すのもドライバー次第です。

交差点の事故は減っていないのが現状だと思います。

自転車も最近は事故が増えているそうです。

自転車に乗る方も安全運転でお願いします。m(_ _)m

もし、自分の子供が…。 そう考えたらとてもやり切れないと思います。 

アタシだってそんなことを考えるだけで涙が出てきます。


風見しんごさんのお子さんも横断歩道での事故でした。

交通安全週間だけではなく、通年安全運転でお願いします。

ちょっと重い話になりましたが、親としてやってあげられることは

声を大にして話すこと、この場をお借りして話すことだと思います。

みなさんで痛ましい事故をなくしていきましょう!

よろしくお願いします。m(_ _)m






会社の近くでこんなことをしていたので撮ってみました。

信号機のお掃除です。

あまり見られない光景だったので思わず撮りました。


Image1681souji.jpg


souji.jpg


キレイになって、遠くからでも確認できると思います。

これこそ安全運転! (しつこい )


そしてうちでも撮ってみました。

銀ちゃんの無防備な姿です。


Image1701gin.jpg




注意一秒事故一生 子供たちに応援を ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

新学期が始まりドキドキな毎日?かな?というのも

3年、5年になりクラス替えがありまして、

まぁくんは初めての男の先生!

ま 『 男の先生になったんだよぉ、 』

夏 『 保育園以来だね、良かったジャン! 』

ま 『 う~ん、ちょっと嫌だな 』

と浮かない返事。

強面なお顔立ちのようで、先入観でこわい先生だと思っている様子。

アタシ的には男の先生は面白い!と思っているので。

なんとか言葉を捜していると、

夏 『 ママは男の先生ばかりだったよ。 面白い先生かもよ! 』

と言ってみました。

そして次の日。

ま 『 ママー、 聞いて! ギャグ連発の面白い先生だったよ! 』

との事。

ね、人は見かけによらないんですよ。

それを証拠に見てごらん。 うちのダーリンを。

見た目はどこかの組?の人。

でもしゃべると気さくなおじさんでしょう~

見た目は裏切るものなんです。

分かったかなぁ。


ところでみーさんは、なってほしい先生に当たり、喜んでます。

しかもまぁくんの元担任。

びっくり。

ママもちょっぴり安心。

そしてアタシの好きな男の子と同じクラス!

み 『 ママって凄い! 絶対にたーくんと同じだよって言ってたら本当になったよ。 』

と、みぃさんの好きな人ではないので、みぃさん的にはうれしくない様子。

ま、いいではないか! また好きな人は変わるさ!!!


このクラスで2年間楽しんでちょうだいな♪


小学校に戻りたい 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング




 
お久しぶりに更新です。

先週はダーリンが金曜日から3連休だったので、春休み最後を満喫してました。

子供たちを連れておばーちゃんの田舎へ!

アタシは仕事なのでお留守番。

イコールお一人様! お気楽~!

久しぶりに銀ちゃんと散歩を楽しんだりとお一人様を満喫してました。

相変わらず、マンションの敷地を出るとしっぽが下がります。


Image1631gin.jpg


何かに怯えているよう。 何が嫌なのかしら?

Image1641gin2.jpg



スーパーで眺めていたものを独り占めできるので購入。

ミルクジャムです。




Image1621milk.jpg


贅沢にパンにたっぷりと塗って優雅に朝ごはん。

毎朝叫んでいるので、今日ぐらいは静かにラジオを聴きながら

ゆったりと過ごしました。

そしてあっという間に帰ってきてしまい、

また叫ぶ日々を謳歌中

あぁ、楽しかったなぁ。 お一人様。

またそんな機会を作ってね、ダーリン

感謝感謝




優雅なヒトトキ 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング


桜の花がもう散りはじめてますね、

その舞い散る様子がこの時期の見物で、ヒラヒラした桜もオツデスネ。

桜のシャワーのように見えてとってもキレイ。

会社の窓から風がそよぐのに合わせて桜が舞っているようにみえます。

Image1531biru.jpg


会社の近くの桜ですが、ビルとの相性が良かったので撮ってみました。





先週末、飛鳥山にお花見をしてきました。


Image1571sakura.jpg



ヒトヒト人でした。 寒かったので2時間くらいしかいませんでした。

桜を眺めるより、人を眺めるほうが多かったかも。

公園の近くに陣取ったのですが、子供の多いこと。

こんなにいたんだぁ。 ぐらいいました。 

少子化?と思うほどたくさんの子供に混じって

しゅぅは走り回っていました。






今朝のしゅぅはというと、牛乳でなにやらやっております。

Image1591shu.jpg


ひげ男爵です。


みぃさんの写真もあるのですが、会社のPCの使い方がイマイチで絵の加工ができず。

載せられません。 

また家で、やります。

今日は会社からの更新です。

会社で更新すると文章がおかしくなるので家でゆっくりやったほうがいいなぁと思いました。

焦るといい文章になりません。 おかしい文章ですがご勘弁を。


桜舞う、シャワーのように 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

今日から4月!

なんとあたしも今日から仕事の時間が早くなり、しばらく更新することが

難しくなりそうです。

仕事はその後正社員になるための準備期間になります!

うれしいのですが、ブログは毎日の更新は出来なくなります。

自分勝手ではありますが、

出来る限り更新したいと思います。


Image0731shucar.jpg

凛々しくなったしゅぅの運転姿。



しゅぅは今日から年中さんです。 ウキウキしながら登園しました。

みぃさんは今日から学童でイチバン上になるので緊張してました。

まぁくんは相変わらずです。

こんな感じの本日です。

頑張って更新できるよう応援してください




桜咲く、はじまりの季節 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

