デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
金曜日はクラス全員がハイテンション


異様なテンションでみんなが合宿を楽しみにしているのが伝わってきます。


夕方のお迎えから急いでお風呂&夕食を済ませて、いざ保育園へ


みんなウキウキ しゅぅもみんなに呼ばれてアタシとはテキトウにバイバイ


P1010480.jpg


キャンプファイヤーの準備がしてある園庭です。


P1010481.jpg


みんな揃うのを待ってます。

P1010482.jpg


忍者の修行が今回のテーマ。 その気になって修行(夜の散歩)&探検をしたりと。


女神様が登場するらしいのですが、決して写真などありません。


子ども達から語り継がれるようで、証拠になるものは何もなし。


徹底してます。 それだけ想像力とクラスでのみんなで作り上げていく世界になってます。


そしてお迎えの朝。


チョーニコニコ。


そして修行のテストが合格したので合格バッチをお土産に帰りました。


手作りのバッチ。 手裏剣のバッチです。

P1010501.jpg


一人ずつ名前入り。 クラスのみんながしてます。

P1010502.jpg


今朝もバッチをして登園しました。


また保育園で続きが始まるのです。


とっても楽しそう いいなぁ、



ポチっとしてしゅぅくんを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

早く梅雨が明けるといいなぁ~。 と思う夏ママですが、


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


梅雨の中休みに見せた晴れ間の一コマです。


夕方、駐車場にヒカリが差し込んでいたので、しゅぅを並べて撮りたかったのですが、


本人はスタスタと行ってしまい、


でも居ないほうがかえって良かったかも。

P1010450_co.jpg
  


P1010451_co.jpg


保育園のプランターにキレイに咲いていた紫と白。 (花の名前が分かりません。ガーベラ?)


P1010447_co.jpg


写りこんだ足はしゅぅのです。


P1010448_co.jpg



どうも着物の女性に弱い  (アタシはオトコか

P1010446_co.jpg



ほぼ隠し撮りに近いです。 気をつけないと捕まっちゃうかもね。


アタシの撮り方はいつだって隠し撮りに近いです。


かばんからサッとカメラを取り出しパチリ して、


何事もなかったかのようにサッとしまう。


まさに怪しいヒトです。


もし、そんなにヒトをみかけたらアタシかもしれません。 


そっと見守ってね~


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

また夜な夜なダーリンとデート


といっても近所のスーパーですがね。


そこで見つけたアイスをご紹介しま~す


P1010453_con.jpg



ムク というアイスです。


着色料、保存料、安定剤、香料を一切使用していない! という


フレーズで買ってしまいました。


バニラ、抹茶、カスタードの3種類。 お値段は150円くらい。


食べた感想はしつこくない甘さがいい。


抹茶味って結構ガッカリするものが多い中、これはGoood!でしたよ。


しっかりと抹茶!でも苦くない。 美味しい


ダーリンと半分こして食べましたが、


バニラはホントに後味あっさり。 でもしっかりとバニラ味は主張してました。


お試しあれ! 安心して食べられるアイスです。


ポチっとしてダーリンを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  



今日の夜から子ども達だけで (もちろん先生はいますが、)


保育園にお泊りします。


合宿なんですが、去年のことを思い出します。


行きたくない、 イヤだ、 で熱まで出したことを。


行ってしまえばなんてことはない、みんなで楽しく過ごしてあっという間に朝がくる。


夜ご飯を食べてお風呂も済ませてから、また保育園に登園します。


夜の映画館から始まって、 夜の散歩、 肝試しみたいな事もやるようですが、


怖いものではないです。


就寝。 朝は散歩&朝食の買出し (お豆腐やさんに行きました)


自分達で卵を割って目玉焼きを作る下準備をしたり、味噌汁の具(豆腐)を切ったり。


なんだかあっという間にお迎えです。


朝8時半にはお迎えなので、とても短いお泊り合宿ですが、


年長になると急に長くなり、2泊3日! そしてレッドアロー号に乗って


秩父にお泊りなんです。


でも毎年年長さんは楽しみに、そしてこなしているのですごいなぁと感心してます。


来年はしゅぅたちが年長。 


行けるのかしら? 心配ですが、きっとできる様になるのでしょうね。


P1010449_con.jpg



ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  



カメラを見るとポーズ! がお決まりだった我が子たち。


アタシが撮っているからか、 それとも機械に興味を示しだしたか、


しゅぅがカメラで何かを撮る。 そんな事を勝手にしてます。


なぜ、 のマークなの? というのもレンズを触るから。


指でレンズの窓?を勝手に開けて、触る。 そんなことは教えてな~い


子どもの発想なのでしょう。 きっと。


それでもって、しゅぅの撮った写真をいくつかお見せします。


全てに共通なのはピンボケな写真。



P1010417_co.jpg


アタシを撮りたかったそうですが、動いてしまったのでいない写真です。

P1010430_co.jpg


指に出来た血豆を撮ったそうです。

P1010414_con.jpg


まぁくんとみぃさんです。

P1010300_co.jpg


どうでしょうか? 

まぁこんなものでしょうか。 4歳児の写真です。



初物だったのでパチリ。 しました。


さくらんぼです。


P1010428_co.jpg


P1010429_co.jpg



この目力、怖いです。


ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

一押し 

ハンドバッグを模ったペンダントトップです。

P1010454_co_20080625113703.jpg


お手持ちのネックレスに通せば、あら可愛い


P1010456_co.jpg



アタシはパールのネックレスと一緒に合わせてしま~す。


石はホワイトメノウです。 K14のバチカンにバッグのボタンにはダイヤ


職人さんが一つずつ丁寧にカットして磨きをかけてます。


もち手部分もしっかりと厚みを持たせてますので、


チョーカーとしても使えます。


これからの季節、黒い服を着る機会が増えると思いますが、


胸元にキラリ 白いバッグが。


注目度UP 間違いなし ですよ。


お一ついかがでしょうか?


お手ごろなお値段でコチラから買えますよ


よろしくお願いしま~す






ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

最近銀ちゃんのお風呂はダーリン担当になってきました。


アタシはというとその後のドライヤー 担当です。


最初は遊んでて、 そのうちお風呂場へ誘導。


最近ではお風呂行く? というと逃げ出します



P1010427_co.jpg



あんまりスキじゃないのかな? ダーリンが湯船に入れたりするからかなぁ。


P1010440_c.jpg



でもドライヤーの音は平気。 逃げたりしません。


P1010437_co.jpg



撮影はダーリンです。


『 72 』 は なつ なんてね。 アタシの背中です。


お後がよろしいようで…。


ポチっとして銀ちゃんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

先週の出来事。


仕事帰りに買い物へ行こうと思ったのですが、しゅぅを連れてだと、


いろんな物を買わされるので、一旦家に帰って子ども達でお留守番させて~、


なんて独り言をブツブツと言ってたら、


しゅぅが、


『 ボクが買い物に行ってあげる。 』


なんて言い出して、 よく考えたら家には誰も居なかった。


でも6時過ぎてるし、しかも一人でなんて危ない…、 でもでも


せっかく自分ひとりで行こうとしている気持ちが…。


行かせてみるかな、 そんな夏ママです。


そしてしゅぅが一人で行く初めてのお使いです。


今まではお兄ちゃんかお姉ちゃんと一緒に買い物は沢山してきましたが、


一人は本当に初めて。 ちょっとドキドキですが、 いつかは行かないとね。


自転車や車に気をつけること、 知らない人に付いて行かないこと、 など説明して、


買い物は牛乳2本。 ちょっと重いけど大丈夫っていうので2本お願いしました。


お金は? ってそれが一番危ないので、スーパーのポイントカードを持たせました。


ポイントでお買い物できるので便利。 こういうときのカードかしら~。


お買い物袋に空の牛乳パックを入れ、


首からは迷子札のように住所と名前の紙と、ポイントカード。


それを持って、いってきま~す と元気よく行きました。


近いスーパーですが、横断歩道を渡らなければいけないので、心配。


ベランダから見えなくなるまで見てました。


後ろから付いていこうかとも思ったのですが、


絶対にバレそうなので止めました。


待つこと30分。 帰ってきました。


『 ただいま~  』

はじめてのおつかい



満足気な表情で帰ってきました。 ホッ


おつかい


ちゃんと2本買ってきました。


ひとりで出来たよ♪



『 牛乳持って、お菓子売り場を見てきた! でもお菓子は買わないから (イケナイから)

  レジに行ったよ。 あと保育園の先生に会ったよ。 』


『 今度はアイス買いに行ってあげるね。 』


こうやってどんどん大きくなっていくのかな。


嬉しくもあり、なんだか寂しい気がします。


赤ちゃんだと思ってたら、もうじき5才。 まだまだ甘えてばかりだと思ってたのに。


痛ましい事件が多い中、我が家はこんな感じです。




ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

びっくり 宝くじに続きまた当たっちゃった


P1010423_co.jpg


TOKIO 山口くんのラジオ番組の公開録音に当たりました


お一人様なのでアタシだけですが、いってきます~


さいたまスーパーアリーナ内のジョンレノンミュージアムでの公開録音です。


さいたま新都心駅を出るとこんな風景が。



P1010420_co.jpg



目指すはさいたまスーパーアリーナ。


TOKIOもココでコンサート! なんていいなぁ


ヨーロッパなんて気分に見えるのは アタシ一人浮かれているからかしら~


P1010419_co.jpg



もちろん、写真、録音はNGですが、


映画の宣伝用にパンダのポーくんとだったら撮影OK との事で


公開録音終了後、写真撮影しました。


生山口くんはライブ以来、久しぶりです。


チョーカッコイイ  当たり前ですがね。


席は自由席だったので、たぶんココに山口くんが座るから、こっちの方向をみるはず


と山を張り、最前列の端のほうに座りました。


またまた当たり! 終始、顔が見える位置に座れて大満足


長瀬くんもスキですが、山口くんも好きですぅ。


ラジオの放送は毎週日曜日朝10時からです。 nack5です。


3週に渡っての放送になるそうです。


幸せな1時間半でした。


内容は教えない~。 ヒミツです。


でも障りだけ。 映画の話や、ジョンレノンミュージアムのこと、


ベースのこと、質問コーナーがあったりとしました。



P1010418.jpg



カンフーパンダのポーくんじゃなく、 山口くんとの写真撮りたかったなぁ。


誰しも思ったと思いますがね。



ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

なんと公開しちゃいます


アタシが撮った写真が使われているHPです。


ぜひお立ち寄り下さい~ 

     

レインボーハートです。よろしくね


保育園での様子を壁新聞にしてお知らせしてくれます。


その一コマでしゅぅが可笑しかったので、


パチリしてきました。


P1010328_c.jpg



このグループは悪ガキ? グループ。 (もちろん、しゅぅもですが)

P1010329_co.jpg



先生もよくこの4人を一緒にしたなぁと感心してます。


先生もきっと何か考えがあっての事。 文句なんて言いませんよぉ~。


P1010330_co.jpg



このグループのママ達もきっと心配しているだろうなぁ。


アタシだって大丈夫? って先生に聞いちゃったくらいだから。


楽しく盛り上がれるグループらしいから、団結力は強いらしいよ。


しゅぅ、しっかりね。



P1010396_co.jpg



お迎えのときにいつもはホールで遊んでいるのにいないなぁと思ったら、


お庭の片隅に階段があり、そこに並んで紙芝居を読んでいる最中でした。


先生もなかなかのアイディア 


アタシも子どもに戻ってココの保育園に入りた~い。と思った瞬間でした。


ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

サマージャンボ宝くじは買いましたか?


アタシはなんと1枚買いました。

P1010394_c.jpg


これがその1枚です。


だって1枚でも買わないと夢は見れないですよねぇ~。


決してケチではありません。 


1枚でも当たる人は当たるんです。


その証拠に当たったんです。 アタシ


そう、300円が


自分でもすごい!って思っちゃいました。


前は30枚買っても下ケタが当たるくらい…。


でも今回は1枚しか買わないのに下ケタが当たったの


惜しいことに、下が1だったら、3000円。


その次に330だったら1万円だったの。です。


まぁ、アタシの実力でしょう。 300円も。


みなさんはどうでしたか? 当たりましたか?


アタシは1枚でも十分に夢が見れましたよ! 今回は。


宝くじ当選番号はこちらから! 調べて見てね。 引き換えは23日からです。


アタシは昨日早く行き過ぎて売り場のおねーさまに


『 まだですよ  』 って言われました。



ちょっとキレイに撮れなかったけど、前から気になっていた床屋さんのディスプレイです。


P1010324_co.jpg



会社の帰り道にいたクロネコちゃん。


白い靴下がチャームポイント。

P1010390_co.jpg


どこにお散歩かしら~?


ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

保育園のお庭には食べられる実をつける木がたくさんあります。


そのなかでさくらんぼうや、びわなど果物が多くあります。


沢山収穫できると給食のデザートで出たり、朝から食べたりしてます。


帰りにパチリしてきました。


これはしゅぅが撮りました。 上手に撮れたね


P1010332_co.jpg



 『 お土産採りたーい 』


そういって勝手に収穫してます。


P1010333_co.jpg



選ぶのも真剣です。


P1010334_co.jpg



美味しいのはどれかなぁ。


P1010336_co.jpg



いっぺんには採れないので一つずつ採ってね。


P1010337_co.jpg



おうちで食べましたが、甘くて美味しかったです。


野生児のような子ども達。


いい環境だと思ってます。


なかなかこういった経験って出来ないので、とてもありがたい。


虫大好きなのもこういう経験からかしら、 夏は虫苦手ですが。


子ども達は喜んで捕まえて、可愛がってます。


保育園に感謝です。






土曜日に保育園で新人歓迎会がありました。


新しく4月から入ったご家族と先生の歓迎会です。


餃子をみんなで作って食べて、飲んでと賑やかにやりました。


残念ながら写真はありません。 飲んだくれてて撮れませんでした。


私立の園なので父母会があります。その中に色々な係、委員があって学校のPTAのよう。


でも飲み会が必ずといってイイほどついているので学校より楽しいです。


レク係 (アタシはレク係です) とおやじの会が合同主催でやりました。 


たくさんの人が来てくれて、餃子は1100個! 作りました。


大盛況って言っていいと思ってますが、 反省会しましょうね。


新しく入園された方、楽しい会になっていましたか?


大丈夫でしょうか??


アタシ一人で盛り上がっていたかもしれません。 注意してくださいね。


こんな感じに行事があります。


次はビアガーデンだー!!! また飲むぞー


ちっとも懲りていません。


楽しまないとね。


こんな保育園に感謝、感謝です。


ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

すっきりしてませんが、旅行へ行ってきました。


社員旅行のディズニー1泊ですが、ディズニーのホテルではありません


ヒルトンでお泊りしてディズニーランドへ朝から行ってきました。


ホテルを8時30分に出たのに、入り口にはヒトヒトヒト~。


結局中に入ったのは9時半。


月曜日でも混んでます。 土曜日参観日だったので振り替えで行って来ましたが、


なかなかの混みよう。 乗り物いくつのれるかなぁ。


新しいホテルが出来上がってました。


ランドの目の前です。 写真の右下がnewホテルです。 


楽しみですね、って、泊まれないけど泊まってみたいオフィシャルホテル!

P1010369_co.jpg



パストパスを上手く使えて乗れました。 全部で7つ。


大きな船に乗ってグルッと一回りしてます。(名前忘れちゃった

P1010373_co.jpg


天気に恵まれ、いい天気! じゃなくて暑いくらい


涼みにイッツァ・スモールワールドへ。


ココも30分待ちで長い列が出来てました。

P1010378_co.jpg



25周年ともあってパレードも沢山の人が場所取してて、見てました。


P1010387_co.jpg



しゅぅの身長もいい具合に伸びてて初のジェットコースターに乗りました。


ビックサンダーマウンテンです。


『 怖いよー、オモシロクナイヨー 』 


と叫び続け、 降りると怖さで大泣きしてました


ごめんね。 それが帰る前に乗った乗り物。


もうイヤだ。ディズニー嫌い!と泣き続けて帰ることに。


車の中はぐっすり。 本当にごめんね。


アタシは隣でゲラゲラ笑いながら乗ってました。


3時半に出ましたが、7つ乗れたのはいい方かな。


銀ちゃんのお迎えもあったので早めに退散。


楽しかったね、と聞くとしゅぅは首を振って、


『 ううん、楽しくなかった。 ホテルが良かった。 』 と。


アタシもモヤモヤはどこへやら。


でも帰ってきてから、ダーリンには話しました。


少しは分かってくれたと思う。 


アタシもわがままだけど、子育ては協力しないとね。


これからもよろしく。


ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

またまた買ってしまった。


ストレス解消の買い物


可愛い銀ちゃんの買い物でーす


でも銀ちゃんは洋服が苦手。 (当たり前ですが…。)


着せるとロボットのように動きません


P1010350_co_20080618104335.jpg


しばらくしないと動かないので、ご飯をあげて動かします。

P1010351_co.jpg



ごめんね、すぐ脱がすからね~。


おやつも買ってしばらくは大丈夫かな。


ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

引きずると長いアタシ。


気持ちの切り替えがまだ出来ません。


なので話してもいません。


当分直りそうにない、なぁ。



写真を見ていて出していないものを発見


まぁくんがいとこのミヒを珍しく抱っこ。


したまではよかったけど、チューされそうになって避けているところ。

P1010275_convert_20080602103703.jpg



まぁくんは意外とウブなのねぇ。


そんな写真で癒されてます。


嫌なブログにならないようにしないとね。


暗いアタシでごめんなさい


Image2141bozu.jpg


みなさんはしゅぅでも見て癒されてくださ~い。



ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

昨日の気分がそのまま抜けずにいます。


顔をみるとムッっと してしまう。


いけないなぁ~。と思いながら…。


日曜日から旅行なのに、それもなんだか行きたくないよぉ。


昨日帰ってからは当たり障りなく、フツーに話して寝た。


なんで怒っているかはきっと分かっていない。


それも余計にムカついていてしょうがないことなのかなぁ~。



天気も良くないと気持ちまでブルーですね。


未だ治まらずです。


2007 fw 0612



子ども達の前で怒鳴りあいのケンカしたりと昨日は嫌なことばかり。


こんなんじゃイケナイと思ってリフレッシュ!


ヒーリングの先生のところへ行ってきました。


信じるか、信じないかは自由ですが、この先生は凄い先生。


予約の人に割って時間を頂いたので、ちょっとの時間ですがパワーを


もらって帰ってきました。


少し楽になったかな。


すごい内容は行ってみないと分からないので、ココでは書きません。


Rayla
 
  
先生のHPです。興味のある方は見てみてね。


日曜日から旅行ですが、楽しくできるかなぁ~。


心配です。






ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

うまーい豆腐発見!


いつも惹かれてつい買ってしまう、男前豆腐。


新しいバージョンがあったので買ってしまいました。


オトシマエトウフ店 この辺りからヤラレテマス。

P1010318.jpg



そして裏の凝っていること


P1010319.jpg


お皿にプリンのようにひっくり返して乗せました。

P1010321.jpg


濃厚で甘みがあって美味しい


勝手にCMしてますが、アタシ的には大好きです。


トウフはこうでなくちゃ! 大豆の味がしない豆腐が多いです。


寂しい限りです。 確かに高いがその分うまい。


高くても旨いものは売れる。 そんな商品です。


アタシもそんなトウフを見習って…。








昨日の帰り道、空がキレイだったのでパチリしました。


2本の線がまっすぐに入った空。

P1010322.jpg



撮る高さを変えるだけで違った表情になる。 面白いですね。


P1010323.jpg



青空を見てたら、海に行きたくなりました。


早く海に行きた~い

2007 fw 0612



今年も沢山行こうね。



朝からイライラ、 ダーリンは早く帰ってくると座ってビールに新聞、テレビと好きなことして。


その横でアタシは洗濯物をたたんでても、手伝うなんてなし。


アタシだってテレビ見たい! それを子ども達だって我慢して明日の用意や


寝る準備してるのに、奴はぶち壊す。


昨日の夜からムカついてて、今朝もブツブツ言ってたら


切れてたけど、アタシだって切れてるんだぁ


あぁあ、言われないでも察して欲しいんだけど、言わないと分かんないんだよね。


オトコって。


言えば、勝手なことしか言わない。 俺の時間だ!とか。


じゃあアタシの時間は一体いつあるの?? と聞きたい


家出したい気分です。


そのうち、本当に出て行ってやる!!!!! と思った今日この頃です。


アタシが居なくたって出来ると思うから、お互いにイライラするなら


出て行ってやる。 やる気満々な夏です。


最後の締めが愚痴ですみません。


言えるところはココしかなぁい! 


海や、空の写真で心癒そう。


聞いていただき、感謝です。 夫婦ってなんなんでしょうね。


永遠の問題ですかねぇ…。

ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

日曜日、まぁくんの野球でお茶当番だったので久々に行って来ました。


ランニングゥ~ 姿に触発され、アタシもこの後走りました。


ちょっと肌寒かったので、温まりたい一心で走りました。 きっと月曜日は筋肉痛です。





俗に言う 『 外周 』 です。


小学校と中学校がつながっていて、その周りを外周と呼んでます。


アタシ達のころから呼び方は変わらないようです。


子ども達は監督に怒鳴られて 『 走って来い! 』 で外周するのですが、


アタシは自ら走りました。 意外と短い距離だったと思うのですが、


中学の頃は大嫌いな外周でした。 


もちろん、まともに走ったことがなく、いつも歩いてました。


まぁくんたちはどう思っているかしら?





でも土曜日に遅くまで起きていたので、


グランドの隅で居眠り… 


どうか、誰も見ていませんように。


いつもの練習よりも朝が早かったので、(言い訳ですが、)


開会式に出ました。 アタシも便乗して見てきました。


小さい大会? 季節ごとだったりするのかしら?


いくつも開会式に出ているような気がして…。 


まぁくんはレギュラーになれるのかしら?


練習を見ていてだいぶ進歩してるなぁ、と思いぜひレギュラーに! と


親バカです。 


走って、投げて、打って、頑張れまぁくん!
ポチっとしてまぁくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  
FC2ブログランキング

みぃさんの宿題を見張るかのように隣に陣取り見張っています。


銀ちゃんです。


P1010293_co.jpg



そんなことは毎日なのでみぃさんは気にせず宿題中。


P1010295_co.jpg



しゅぅは毎日この絵本を読んでと持ってきます。 しかもご飯を作っている最中に。

P1010296_co.jpg



ミッケ! という外国の絵本です。 シリーズで出てますが、うちにはこの一冊しかないので


ボロボロになるまでみんなが読んでます。


P1010298_co.jpg



しゅぅは絵本を諦めて、今度はカメラでみぃさんを撮ってます。


P1010300_co.jpg



アタシを撮ったようですが、マクロボタンを押しちゃったのでピンボケです。


P1010301_co.jpg



未来のカメラマンかしら~


見張り番です。  銀ちゃんに応援を  

ポチっとしてくれたらお天気になるでしょう?もうひとつポチっとしてくれると夏が来るでしょう
 
        

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



FC2ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

お迎えに行くとなんとトランポリン参上


ちょうど順番になっていたのでパチリしました。


先生には 『 お母さん、準備いいですね~ 』 って、いつも持ってます

P1010287_co.jpg



アタシもやりたいなぁって思っていたら年長さんの女の子に、


『 しゅぅのママ、やりたいんでしょう   』


って、本当に顔に書いてあったみたいです。 恥ずかしいぃ~。


図星ですよぉ~。



帰り道、おじさんが手入れをしていた花壇でキレイなつつじを発見。

P1010290_co.jpg


マーブル?模様がキレイで

P1010291_co.jpg


夕日もキレイで。 水曜日は晴れ間が出ていてキレイな空でした。


P1010292_co.jpg



でも梅雨はまだまだ続く…。


貴重な晴れ間でした。 洗濯物は乾いたかな


それでも毎日歩いてます。


運動しよう 夏ママに応援を   ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

やばい! 太った!!!


なんて今に始まったことではないけど、年と共に重力から完全に負けている…。


なので運動しよう! なんて思ってもなかなか出来ない。


ジム通いやランニングなんて時間とお金がないよぉ。


それなら、朝の通勤で何か出来ないかな~。と


自転車を徒歩に変えるだけで少し変わるだろうか?


と思い、歩くことにした。 


家に着いてからのランニングは色々支度して


子どもにご飯食べさせて~、なんてしてたら疲れちゃって一緒に寝ちゃうし。


会社には絶対に行くからそれを利用する手はないなぁ、と。


そしたら気持ちが良いことを発見!


カメラの出番も自ずと増えてくる。


自転車で通り過ぎただけの道にこんなに沢山花が咲いてるとは。


気づかなかったなぁ。

P1010280_co.jpg


こんなところに七人のこびと。 知らなかったぁ

P1010281_co.jpg


P1010282_co.jpg


P1010283_co.jpg


P1010284_co.jpg



気合が入った足。 スーツにスニーカーで歩いてます。

P1010286_co.jpg


金曜日はプールだぁ!


水着になると余計に分かる、この身体。 


負けないぞ! 自分のダメな気持ちに!!!!


運動しよう 夏ママに応援を   ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

今年は20日も早く梅雨入りですって!


洗濯物が乾かない日々に入りました。


我が家は1日たりとも洗濯機がお休みする日はありません。


1日でも休むと大変な量になってしまうので毎日回ってます。


梅雨だからと言ってお休みしません


頑張れ洗濯機


雨でもこの人は楽しそうです。


長靴に傘、レインコート。 とっても楽しそうです。


P1010279_co.jpg



タイトルのリベンジチーズケーキとは…、


日曜日にダーリンが作ったのですが、なんせ目分量。


固まるはずが、ドロドロ。 挙句の果てには分離しだして…。


どうやって作ったか分かりませんが、ケーキではなく飲み物のよう。


探したら家にチーズケーキの本があったので、アタシが月曜の夕食時に作ってみました。


抹茶レアリーズケーキです。

P1010276_co.jpg



美しい


P1010277_co.jpg



上に抹茶パウダーを降ってお化粧して。


P1010278_co.jpg


お味はgood


抹茶味ではなく、チーズケーキです。


ダーリンもなぜイメージだけで作ろうとしたのかは不明ですが。


お菓子は目分量は禁物 きちんと量らないとね。



美味しいものは丁寧に作らないと


お料理は嫌いですが、お菓子作りはスキです。




スウィーツ大好き ダーリンに応援を   ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

悩みは尽きません。


みぃさんのお話です。 最近というかアタシが気づけなかったんだろうなぁ。


みぃさんが学童の時間に仲良しの子と一人の子を入れてあげないとか、


そういうことをしているらしく。 いわゆる仲間はずれです。


やられたらイヤことだと分かっててもやっている。 それが順番で回ってくる???


学童で女の子5人くらいでやってたそうです。


『 自分もされたことがあるけど、去年…。 』


3年生が一番のおねーさんなのに。   代々続いていたような感じです。


学童の先生にももちろん相談してきました。


私達大人が関与しないと収まらないのは悲しいことですが、


ほっとけません。 大きなことになっては取り返しがつかなくなる前になんとかしなくちゃ。


かなりキツクお説教をしました。


でもどうなんでしょうか。 アタシに対してのシグナルのような気がします。


まぁくんとしゅぅに挟まれて、いい子になっていて。


一番構ってあげなかったから、こういうことになったように思うんです。


真ん中って一番気を使いさんだと思います。


だからこそアタシがもっと構ってあげていれば…。


学童でもいい子さんだそうで。 先生も助かってるって言ってました。


何かと気がついて色々と面倒を見てあげたりとしているそうです。



いい子でなくていいのに…。 アタシやダーリンの期待を一番に受けているのかな。


イヤだって言えないんだよね。 きっと。


でもこれからはもっと甘えていいんだよぉ。


みぃさんはおねーさんじゃないんだからね。


きっとおにーちゃんは頼りないし、しゅぅはまだ小さいし。 なんて思ったんだろうなぁ。



前に担任の先生が、


 『今の子は何でも早くて、あたし達の時と比べると2年くらいやることなすこと早くなっているんです。』


って。 仲間はずれなんてアタシらのときは高学年のやることのような気がするけど、



先生の話だと3年でもおかしくないってことになる。



でもあまり罪悪感がない。 やっていることを軽く受け止めているのがこの年の子。



だからこそ、しっかり大人が注意しないとね。



ちょっと思い話になりましたが…。 お付き合いありがとうございます。



何がアドバイスや意見がありましたらコメント下さ~い

P1010242_convert_20080528101259.jpg


友達は大事だよ  みぃさんに応援を   ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

まぁくんが家庭科の授業で白玉だんごを作った。


それを家でもやりたい! というので土曜日にやってもらった。 


というのもアタシが食べて見たいと思ったから。


懐かしいなぁ~。


アタシも作ったなぁ~。 なんて思っちゃったので食べたくなりました。


お友達も遊びに来て一緒にやりました。


作り方も至ってシンプル。


白玉粉に水を少しずつ混ぜて

P1010255_convert_20080602101604.jpg


すばやく混ぜて

P1010257_convert_20080602102057.jpg


丸めて大きな団子から

P1010260_convert_20080602102231.jpg


小さく丸めて、真ん中へっこまして

P1010263_convert_20080602102317_20080602103843.jpg





P1010264_convert_20080602102533.jpg



ゆでる、そして浮き上がってきたら氷水で冷やす


P1010266_convert_20080602102831.jpg



黒蜜かけて出来上がり。


美味しく頂きました。 




P1010269_convert_20080602103025.jpg

ハートや星の型があったので型抜きしてやりました。


ナイスアイデアです。

家庭科でいろんなこと覚えてきてね。 ママはその分楽になるぞぉ~


そして真剣に作る姿をパチリしました。

料理は楽しい  夏ママに応援を   ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

