デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
やっと、銀ちゃんの体調が戻りましたぁ。


長かったなぁ~。


ご飯出しても、匂い嗅いで アタシの顔見て


『 食べなきゃダメ? 』


って顔してたのが、 ようやくご飯の準備すると


急いでゲージに入ってお座りして待ってる前のように機敏に動きだしました。


1ヶ月くらいになるのかな。  長かったよぉ。


でも油断せずに気をつけます。 我々人間もね。


P1010765.jpg


P1010766.jpg

サマーカットにしてもらい、すっきりの銀ちゃんです。


これくらい短いとトイプードルには見えないので、散歩させたダーリンが


『 すれ違う人に ”トイプードル?” って聞かれるんだよ 』


って嬉しそうに話してました。 そうです、ダーリンはなんだか嬉しそうに銀ちゃんを


アタシに自慢します。 アタシに自慢してどうするんだ


たぶん、このカットはオレが言い出したから! すごいぞオレ! ってことを


アタシにアピールしてるんです。 アタシは反対だったから


でも短い姿に見慣れたせいか、おかしいと思わなくなり、


むしろ、うちの銀ちゃんはトイプードルカットは似合わない。 


これが一番似合う と親バカ全快です。



ポチっとして夏ママを応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

やっと仕事もひと段落。 ふぅー


また昨日、今日とテレビショッピング番組にうちの商品ちゃんが出てきました。


大成功ーーーーーー! ありがとうございます。


HPもアップしますので見てください。 レインボーハート


それにしても暑いですね~


こんな日は涼を求めて、花火大会なんていかがでしょうか。


今日、足立の花火大会。


そして26日は隅田川花火大会。


8月2日はいたばし花火大会と目白押しですね。


一度は間近で見てみたいですが、 大渋滞を考えると足が重いです。


今日の足立花火はうちから見えるイイポイントまで行って見たいと思います。


キレーイ、と叫んで来たいと思います。


タマヤー カギヤー 


少しは涼しくなったでしょうか。


ご自分のお近くの花火大会を知りたい!方はこちらのサイトへ。
        
全国花火大会900連発 花火カレンダー2008

ポチっとして夏ママを応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

1週間ぶりの更新ですが、皆様暑い日が続いてますが、


元気ですかーーー


アタシはバテバテデス。


この暑さが苦手です。


でも夏はスキという矛盾…。


まぁそんなゆるいアタシですが。



昨日はみぃさんのピアノの日。 いつもはまぁくんが送り迎えをやってくれるんですが。


野球のためいないのでアタシが着いて行きました。


アタシの友達が先生なので遊びに行くようなものですが…。


みぃさんは真剣です。


P1010617.jpg


写真を撮られているのにまったく気づきませんでした。


P1010618.jpg


悪さしている母です。 


アタシは友達の娘と2人でみぃさんがピアノを終わるまで遊んでましたが、


みぃさんはピアノが終わるとぐったりしてました。 


先生曰く、 『 譜面を耳で読んでるから、その音を覚えて指で音を出してと


         結構、頭使うから疲れるよね~。』


前に見たときより上達しているのはよく分かりました。 譜面も読んでるし、両手も使えてるし。


すごーい! 絶対に辞めないって言っているだけあります。


本当に真剣でした。



そして夏休み恒例の個人面談。 みぃさんからです。


まぁくんはまた別の日に。 2人いっぺんに聞くとどっちの話だか分かんなくなるので


今年からは別にしました。


みぃさんは   算数の計算は文章問題は苦手のようです。


そして文章問題が苦手ということは国語もダメです。 


全国テストでその文章問題は1問も出来なかったようで 


その箇所は0点でした。 国語 トータルは50%。 全国平均は78.2%


算数は85.7% 全国平均78.0% 


P1010619.jpg



先生は 慣れもあるし、こなすことを前提に少しずつ取り組みましょう。


こなせるようになれば慣れに繋がるので。と。


ゆっくりと時間をかけて計算しているみぃさん。 もう少し早くないとテスト全部出来ないよー


とは言っていたので、やっぱりなぁ。という感じです。


本人もそれは自覚しています。


みんなが次々と終わるのを見ると余計に焦ってしまい、問題が分からなくなるのかな。


練習あるのみ! 頑張れみぃさん!


生活面は褒められました。 面倒見のいい、みぃさんで助かってますって。


手のかかる子がいるらしく、でもみぃさんは面白いようで、


よく面倒を見ているみたい。 変なこと言われても怒らずに対応してるって。

(まぁくんやしゅぅで鍛えられてるからかなぁ?)


頑張り屋のみぃさん。この夏が勝負ですぞ  ママも頑張るからね


これから夏本番 皆さん、バテないように夏を楽しみましょう

ポチっとして夏ママを応援してね 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

お魚を調理の先生がさばくところから見せてくれました。


まさに食育です。


壁新聞の様子です。

P1010574_convert.jpg



さて、問題です。 お魚が並んでいますが、全部の名前分かりますか?

お魚いくつ知ってる? 



答えは最後にしましょうね。


しゅぅたちも答えたそうです。 いくつ分かったかは不明…。


P1010577_convert_.jpg


みんなカメラがあると何時にもまして元気いっぱいで~す。


P1010576_convert.jpg



しゅぅは暴走中です…。



『 お魚さん美味しかったよ。 』 と聞かせてくれました。


うちでも魚はよく出ます。 骨がある魚もみんな食べてくれます。


アタシが子どものとき、そんなに焼き魚食べたかな、と思うくらい。


ほっけやさば、あじの開きなどよく出しますが、うまく骨を取って食べてます。


本当はお肉が好き、でもママが怖くて言えない…。 そうかもしれません。


刺身やお寿司なんて大好き


アタシも大好きなので、本当によく魚は出てきますが、


改めてこういうクイズは??? になってしまいます。


いかに切り身を買っているか、魚屋で買わずにスーパーを利用しているか。


(最近スーパーでも丸ごとの状態で売られるようになっているのは子ども達のためなのかな?)


みなさんはいくつ分かりましたか?


答えは

① あじ     これはアタシも分かりました。

② とびうお   これは分かりませんでしたがとびうおってこういう魚なんですね!

③ いしもち   いしもち自体分かりません。;-;

④ あじの開き  これは分かります!


さぁ、みなさんは分かりましたか?


とびうおなんて初めて見たような気がします。 


子ども達もとびうおは一番人気だったようです。


ポチっとして夏ママを応援してね 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

お友達のママの職場で子供用のイベントがあり、参加してきました。


体育館でスポーツテスト? 遊びながらっていう感じです。


こんな感じ。

P1010587_co.jpg



風船でキャッチボール。

P1010588_co.jpg



その後から、キャタピラの中に入って缶で作ったピンを倒す、ボーリング。


P1010591_co.jpg



風船をボール代わりにしてゴルフで壁までボールを打って戻ってくる。

P1010606_co.jpg



ボールの向きがどこに飛ぶか難しいのでなかなか笑える。


P1010607_co.jpg



そのあと大人に交代、 やってみて本当に難しかったよぉ。

P1010609_co.jpg



最後に賞状をもらって風船&シャボン玉ももらいました。


楽しく、汗欠いてきました。 楽しかったね。  ね、しゅぅ 


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

ダーリンが夕食にオムそばを作ってくれました。


まぁくんのリクエストです。

P1010584_convert_20080712014033.jpg



ジャンボオムそばです。


P1010583_convert_20080712014135.jpg



分かるかなぁ。 3人前? でも2玉しか使っていないけど、お野菜たっぷり


だからこのボリュームです。


美味しくみんなで食べました。 


あっという間でした。 ダーリン美味しかったよ






帰り道で見かけた猫ちゃん。


P1010582_convert_20080712013909.jpg



お店の前で座り込み。


ご飯にありつくのかなぁ。 涼しげな背中。


その前の日は女の子と遊んでて、絶対撮りたい


と思ったらまた会えた


人懐っこそうな猫ちゃんでした。




この文章書きながらお腹がグゥーって鳴った。


こんな時間に食べたら寝れない? 逆に空いてて寝れないかな。


どうする? アタシ? この続きはCMで


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

ダーリンが仕事を辞めました 


約3年間、お疲れ様でした。


走って配送 のお仕事はやはり辛い。


やっぱり飲食の世界のほうがあってるし、楽しいんだよね。


それは休みの日のキッチンを見てれば分かります。


飲食の世界に戻れますように。





さて、本題ですが、 その休職中のダーリンに銀ちゃんを病院に連れてってもらいました。


P1010554.jpg



はい、夏バテです。 まだ早いけど…。

P1010555.jpg



我が家は西向き。 そしてマンション。 なかなか熱が逃げません。


暑いのです、もうすでに…。


先生も夏バテだねって。 言われたそうです。


違う病気じゃないかって心配してたから、ちょっとだけホッとしてます。


001.jpg



体重は7.5kg! 先生が


『 この体格と体重は理想的なバランスです。 』


とベタ褒め。  


ダーリンはかなり嬉しかったようで、電話口で何度も話してました。


愛犬が褒められるのは誰だって嬉しいもの。


よかったね、 銀ちゃん。


あとは早く良くなるといいね。




ポチっとして銀ちゃんを応援してね
     7位です。ありがとう
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

届いた勢いで更新したので、読み返すとなんじゃ?こりゃ?ですね。


ちゃんと書きますね。


P1010580.jpg



コヤツがnewなカメラです。


可愛いでしょう? (自己満足です


Image940_20080710142835.jpg



とうとう、2台。 ううん、3台目のカメラです。


そうそう、最近めっきり出番が少なくなったケイタイのカメラ。


コヤツも最初からLUMIXを買うまでは全部ケイタイのカメラです。


そのため、デカイケイタイなんですけどぉ。


なかなか、難しいです。 トイカメラ。


いかにデジタルに汚染されていたか。 (大げさですが。)


これからちょっと楽しく写真を撮っていきたいと思います。


もう一つのブログはトイカメラの日記。 していこうと思ってます。


ダーリンが読んだら、頭抱えるかも~。


また、買ったかと。 そして事後申告と。 


アタシの得意技です。


勝手に買って、買った後に報告。


子ども達もそうならないように…。


こうゆう所ばかり似て、イヤだって、ダーリンに言われそう。


どうせ、嫌なところはアタシ似ですからぁ。




ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

トイカメラ 買っちゃいました。


そしてまた別なブログを作っちゃいました。


出来立てほやほやです。 よかったら見に来てね


summer skip です。


001.jpg



005.jpg



撮ってみた一部です。


まだイマイチコツがつかめません。


ブレル、 シャッターの切れるタイミングもまだまだ…。


久しぶりに興奮してます。 ワクワクです。


遠足前の子供みたい。 ウフ (^m^)


そのブログはトイカメラ専用にしたいと考えています。


よろしくね♪


でもそのブログも使い方がイマイチ…。 前途多難です T-T
昨日の文章を読んでいただけた方ははっきりと、


そうでない方も薄々気がつかれていると思いますが、


そうです、かなりの天然ボケな一家でございます。


特にアタシはピカイチ


思い起こせば、何歳からだろう???


高校生の頃の話ですが、 同じ年に2回ムチウチをやりました。


1回目は夏のプールの授業で飛び込んだらゴーンって、プールの底に頭を打って。


2回目は秋のマット運動。 倒立前転で倒立に失敗。 頭からそのまま真下に落ちて。


ちなみにそのときは水泳部でした。  顧問の先生に


『 次、ムチウチしたらお前の命の保障は出来ないから、退部してくれ~  』


って本気で言われました。 もちろん、辞めたのは言うまでもありません。


原チャリでコケタなんて可愛いほう。


オテンバではなく、どんくさいがぴったりです。


そして wii fit ですが、これにもよく出てます。


ヘディングをするゲームがあるんですが


どうやってもボールが行った後ヘディングしてる…。


タイミングが合わない、しかも靴とかパンダが飛んでくるのは避けないといけない


それが命中ばかりするんです


まぁ、これを聞いてホントにどんくさいと思っていただけるかと思います。


でも綱渡りだけは一発で渡りきりました


名誉挽回?になったかしら? まぁ、俊敏ではない事には変わりないですが…。


P1010555.jpg

今日は写真がなくてごめんねダワン


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

ありがとうです9位にランクイン 嬉しいプレゼントになりました

もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

昨日は子ども達からは 『 おめでとう 』 の言葉のみ。


あれっ??? それだけ?


ダーリンからも朝、言われただけ。


そんな中、社長は朝からおめでとうはもちろんのこと、


バースデーランチと称して、ランチでお祝いしてくれました。


そのお店はウナギ屋さん。 銀座でも有名なお店。


そこでやらかしました、アタクシ…。


座敷席でうな重を頂き、さぁ帰るぞというときに 


足が限界までシビレていて…。


立ち上がったら、足がグニューっとなっていて立ち上がれない


そう思った瞬間に、ステンっと、いやドシンっと転びました。ハハハー(^ー^;)


おもいっきり転び店内が、シーンとなったのはいうまでもなく…。


でも笑いは起きなかった。;-; 笑ってくれれば、ちょっとは救われたのに。


笑ったのはもちろん社長だけ。 店員さんは笑顔の応対。(サスガデス)


アタシは…。 恥ずかしいよりココまでしびれの限界になったことがはじめてで


そのことに感動&ビックリ 


グニュってなかなか味わえないよぉ


社長、恥をかかせてしまい、失礼しました。





保育園前の七夕飾りです。

P1010556_co.jpg


今朝のしゅぅです。

P1010557_co.jpg



しゅぅの保育園は園庭が狭いため、プールは組み立て式。

P1010559_co.jpg



でもデカイです。 アタシがスィーと泳いでもokですなぁ。

泳いでいる所を撮りたい、そう思ったのはアタシだけ?


しゅぅはプール大好き。 スイミングを習っているってこともあるかなぁ。


でもイルカのように (去年の担任談) 泳いでます。って。


もぐるのも、中で目を開けてじゃんけんなんてお手のもの。


スイミングの様子を見せたいです。 あまりにヒドインで。


コーチの話は聞いてない、 お友達ととび蹴りし合っているし、


目が当てられないほど…。 なので保育園のプールはきっと可愛いかなぁ。


って勝手な期待をしてます。 もし、お休みが取れたら是非に見てみたいのがプールしてるところ。


今日も入るのかなぁ。


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

ありがとうです9位にランクイン 嬉しいプレゼントになりました

もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

タイトルは本当にそうなのですよぉ。


七夕はまた梅雨の明ける前。


必ずと言っていいほど雨です。 だから雨女という説の…。 否めません。


そしてアタシの誕生日でもあります。


昨日は妹家族も揃ってお祝いしてくれました。


ダーリンから久しぶりに物を頂きました。


P1010551.jpg


ウィーフィットです。


痩せろと、遠まわしに言われてます。(笑)


ダーリン曰く、 『 痩せるお手伝いは出来ないから、やっぱり自分でしないとね。』


ということでした。


早速開けてみんなでやりましたが、 実年齢よりもプラス10歳はどういうこと!?


そんな感じでしたが、みんなで順番にやって、アタシのダイエットにはちっとも


なっていない感じ。 で何時やれるんだろう?


P1010552.jpg



子ども達が寝静まったらまたやろう、と思っていたら、 一人寝ません。

P1010550.jpg



こちらの様子を伺っています。

P1010554.jpg



結局、寝てくれないので出来ませんでした。

P1010555.jpg


代わりに寝ていたのはダーリン。 この足は寝ている足です。


ね、銀ちゃん。


みなさん、ありがとう。


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

ありがとうです9位にランクイン 嬉しいプレゼントになりました

もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

そろそろ梅雨明けの予感。


夏の支度をしなければなりません。


扇風機はもうだしました。


クーラーもお掃除しないといけませんね。


そして銀ちゃんは、サマーカットにしないとね。


昨日、ダーリンに連れてってもらうはずが、

Image930_20080704104356.jpg



この通り、そのまんまです。


いつも行くお店に電話したら、


なんと14日以降でないと予約でいっぱい! だそうです。


アタシと折り返し話している間にも予約が入ってしまって、


結局16日の予約がやっと取れました。


Image931_20080704104402.jpg



みんな考えることは同じですね。


早めにしてあげないといけないことを後回しにしたバツです。


ごめんね、銀ちゃん。


アタシがカットしていいけど、ダーリンにはセンスがないから銀ちゃんが可愛そう。


やってはいけない、 と言われてしまいました。


まぁ、前回とても酷かったので反論できず…。


待ちますよぉ。 待ちますとも


それにしても今日は暑い。 今年初の夏日だそうです。


まぁくんは今日授業でプールに入るそうで。


いいなぁ、絶好のプール日和


焼けそうですなぁ~


早く海にも行きたいな

ポチっとして銀ちゃんを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

タイトル通り、幼虫です。


土の中から出てきてるのですが、 押しこめても出てきてしまうそうです。


土の中にも沢山いるそうです。


P1010503.jpg


しゅぅと2人でじーと見ていると、


ピクピクと動いているではありませんか!!!!!!

P1010504.jpg


き、気持ち悪いーーーー;-;

ごめんなさい、 やっぱり虫はダメです。


朝、洗濯物を干していたら銀ちゃんの口になにやら光るものが…、


よく見ると虫が口の毛に引っかかっているのです


思わず叫んで、しゅぅを呼び 『 取って~ 』


と。 ダーリンがその声を聞きつけティッシュを持って取ってくれました。


その声はまだニューハーフさんの声です。(笑) 可愛くない叫び声でした。


P1010514.jpg


ゴミ捨てに出るときに一緒に家を出ました。


銀ちゃんが 『 いってらっしゃい 』 って言ってくれてるのかな。


それとも連れてって~ なのかなぁ。

P1010515.jpg



ダーリンがお休みなので、銀ちゃんを床屋さんに連れてってもらう予定。


予約取れたかな? さっぱりね。


もう暑いもんね



ポチっとしてダーリンを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

アタシの誕生日プレゼントです。


さくらんぼ


P1010497.jpg


毎年、山形に嫁いだ友達が送ってくれます。

P1010500.jpg



ありがとうね。 感謝です。

P1010499.jpg


そして本場の佐藤錦! 大きくて甘くて~。


出荷ギリギリに収穫して送ってくれるので本当に甘い。


スーパーで買ったのとホントに味が違う。


いつもありがとう、 アタシは幸せものです。


2パックいただきますが、 そのうち1パックはアタシ一人で食べてます。


独り占めです。 誰も文句は言いません。


だってアタシもプレゼントだもん。


本当に大人気ない。 でも譲れない。


お子様です。


食べ過ぎるとおなかを壊すそうですが、 まだ壊したことはないので、


来年は2パックとも食べちゃおうかなぁ


食べ過ぎにご注意を

ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

最近、銀ちゃんの食欲が落ちてる…。


いつものように同じ分量を入れると、ちょっぴっと残します。


そのままにしておくと、時間を置いて食べる。


結局は全部食べるのですが、少し気になる。


少し減らしあげると全部食べてますが、


うんPの量は減るし、固めなのでそれもどうかと。 (お食事中の方、ごめんなさいね。)


夏バテ? どうしようかなぁ、病院?


我が家は西向き。 そうでなくても密閉度が高いようで、暑いです。


留守中は窓を少ーし開けておくのですが、日中は暑いと思うなぁ。


あんまり続くようなら病院に行くべきかなぁ。


元気はあります。 それが救いですが。 我慢して元気に振舞ってるかな。


話せない分、行動や表情などで見ていかないとね。


でも分からないのが正直なところです。


カットにも行かないと伸びてきて暑いよね。 


話せたらどんなにいいか。 ね、銀ちゃん。


P1010350_co_20080618104335.jpg



ポチっとして銀ちゃんを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

怪しいタイトルですが、先週から風邪を引き、のどが痛いなぁ。


そう思ってたけど、飲み会の誘いは断れない


合宿の夜は必ず親睦会なので、もちろん参加。


まぁ、しゃべりすぎて声が出なくなりました。


次の日は法事。 ガラガラな声ならまだしも声が出ない。


笑顔で全てを交わしてきましたが、 妹夫婦、及びダーリンは


『 ニューハーフ? 』 と笑う。


本当にすごい声です。


それで月曜日会社で電話を出れば、誰????状態。


出たくないけど、出るヒトがいないので出ましたょ。


今日は昨日に比べれば出てますが、まだニューハーフです。


子ども達は心配?してくれて、大丈夫? とは言うけど、


君達が大人しかったら、叫ばなくていいのだぁ。


しっかりやっておくれ~。


アタシこそ、しっかりね~。


今日から社員になりました


久しぶりな感じですが、やることはまったく変わりません。


でも頑張ろうという気持ちだけは少し変わるかな。


レインボーハート をもっと頑張らないとね


ポチっとして夏ママを応援してね
    
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

