デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
P1010902.jpg

凛々しく撮れたかな、 最近ちゃんとカメラ目線をしてくれます。


嬉しくなっちゃいますね


タイトルの通り、寝姿です。


P1010904.jpg


銀ちゃんの隣がアタシが寝ていたスペースです。 ちょっと恥ずかしいですね。


この写真を撮るまで銀ちゃんも寝てました。


P1010905.jpg


起きてきたけど、まだなぁ、そんな感じですかね~


P1010908.jpg


時刻は8時 起きなくてはいけませんが、 まだ誰も起きる気配は


感じられません。 来週からは学校が始まるので8時には家を出ないと。


みんな大丈夫かしら?


P1010906.jpg


『 ボクは知らな~い 』


そんな顔です。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

朝からなにやら、男の子達がやっていました。


じゃーーん ザリガニです。


P1010910.jpg


さずが、保育園児 よく触れるなぁ~。 関心です



P1010911.jpg




みんな一人ずつ、持っては触れるアピールをしてくれます。


P1010912.jpg


顔を映さないように撮っているので、ちょっと下向きかな。


ブログ用に撮りました。 今度は顔も入れて撮るからね~。


しゅぅはと言うと荷物を持ったまま、お友達と遊びだしました。


なので母は仕事に行きます 自分でお支度してね~


先生方が、 『 自分でさせるので、行って下さい。 』


と快く言ってくださるので遠慮なく行けます。


年少くらいから、自分で出来ることは自分でさせましょう、 と。


園の方針?まではいかないですが、 小学校を見据えて? 早くからそういう感じです。


上2人のときは別な園でしたが、年長から自分ででした。


年長じゃ、遅い気がしました。


この園は逆になんでも興味があることは早いうちからやらせてくれます。


年に何回かは自分達で、お昼・おやつに食べるものを自分達でやらせます。


年長にならないと包丁は持たせませんが、キッチンばさみや手でちぎったり。


野菜や魚を切る前のものを見せて、説明してくれたり食育なこともしてくれます。


食に関して興味がないと食べない子が増えるのかな。


こういう取り組みをするようになってから、好き嫌いが減っているそうです。


自分で作ったから、食べてみる →  食べられた、 美味しかった 


嫌いな食べ物ではなくなるようです。


先生方のそういう小さな積み重ねが、子供たちにいい影響となってくれてます。


感謝です。 


家ではなかなかさせなかったりすることをやってくれるので、本当に助かります。





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

今週は雨ばかりで、夏休み最後の週なのに。 ( 今日は晴れたけど… )


ちょっぴり残念です。


と言っても宿題が終わっていないまぁくんにとっては恵みの雨かも。 


遊びの誘いも、この雨のせいでないみたい。


さぁ、ライトスパートだぁ 


計画通りに行かないのが、この宿題。 


連日のオリンピック、甲子園、特番など誘惑に負けっぱなしのまぁくん。


日中は一人で留守番なので、やりたい放題。


仕方ないといえば…。 アタシの職場に連れてこようかなって。


そしたら 『 イヤだ。 』 って。


一人でやるって約束なんだけどなぁ。


宿敵は 『 作文 』 本は読んだけど? 書けないって、嘆いてます。


作文って難しいと思うと余計に書けない。


みぃさんも作文は苦手。 まぁ、なんて書いていいのか迷うし、


頭の中でまとめないといけないから。 でもまとめた事をメモしてそれを見ながらって


やり方もあるんだけど、 聞く耳ないみたい。


じゃぁ、自分でやれ って。


頑張りやぁ 宿題。 土日は天気よさそうだから、出掛けるからね


夏休み最後のプールだよ みんなに声かけて行こうかな


P1010822.jpg
え、 オレ? って、オレですよ、まぁくん。しっかりね



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

最近、銀ちゃんネタが少ないかなって、思いまして書きたいと思います。


2歳になる頃から一緒に寝ることを解禁にしました。


喘息持ちにそれはどうかとも、思ったのですが、


ダーリンの強い要望でそうすることにしました。


それからというもの、今までは朝起きると意地悪をするように粗相してたのが


ないのです。 (粗相はトイレではない所にすることです。)


たまたまかなぁと思ったんですが、そうでもなく。ずーと続いてます。


1ヶ月半くらい経ちますが、1回しただけです。


一緒に居る時間が少ないので寝るときも一緒効果? なのでしょうか。


寝るときも子ども達と一緒、 アタシやダーリンと一緒。 きっと安心してるのかな?


トイレも散歩の時までしなくなりました。 


我慢できないときは、トイレでちゃんとしてます。


すごくいい子さんです。 これがきっと本来なのでしょうね。


銀ちゃんは 『 イヌ 』 ではなく、 『 三男 』 です。


これがきっと一番いいことなのだと思ってます。




最近、子ども達がナニやら相談してます。


まぁくん  『 ママ、 もう一人(犬です) 欲しいなぁ。  今度はもう少し小さい子 』


しゅぅ   『 男の子がいいよ 』


みぃさん 『 イヤだ、 女の子がいいよ。 』
  


みんな勝手です。


散歩だっていい加減で、ご飯や水やりだって忘れそうになるのに。


もう一匹なんて、未知の世界。


そりゃ、銀ちゃんも寂しくなくなるかな、 なんて考える時もあったけど。


2匹なんて無理だよぉ。 想像できないし…、  でも女の子いいなぁ。



二頭飼いされている方の苦労など、きっと思っているほどじゃないような。


大変だよねぇ。 


飼ってみたい、なぁ、 そんな想いが芽生えてきたりして。


きっとダーリン、怒るだろうなぁ。


もし飼うとしたら、どこから受け入れるか、同じ犬種かが問題。


ペットショップは…。 出来ればブリーダーさんから、もしくは里親がいいなぁ。  


同じ犬種の方が先にいるワンコにはいいのかな。


もし別の犬種にするなら銀ちゃんにはどの犬種がいいのかなぁ。


考えると沢山あることに気づいた。


そうだ、銀ちゃんは大丈夫かしら? 散歩でもよっぽど顔見知りでないと


逃げちゃうのに イヌ、苦手? 


真剣に考えましょう。 一筋縄ではないこの問題。


いつものアタシなら、もう見つけてきちゃうのですが、


銀ちゃん、可哀想かもしれないなぁ。と思うので安易には進められません。


多頭飼われている方のブログを読んで研究したいと。


もしアドバイスありましたらお願いします。

P1010881.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

悲しいお知らせが、入ってきました。


お友達のワンちゃんが交通事故に遭い、亡くなってしまいました。


旅行前日にペットホテルに預けて、次の日の朝、


ペットホテル側が散歩させている時に事故に遭ったようです。


詳しい説明とワンちゃんが帰ってくるようですが、


どんな説明なのでしょうか、 きっと何を聞いても納得はいかないと思います。


こんなことってあるのでしょうか。


いつも預けている所での事故、 安心して預けられる所が…。


言葉が出てきません。 



ご冥福をお祈りします。 m(_ _)m





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

和菓子大好き 特にあんこが


パンにあんこを塗って食べるほど
(引かないでね~)


どうしても水ようかんが食べたくて、でも沢山食べたいのに


こんなに買ったら怒られる? と思ったので、作ればいい!


なんて安易な考え。


意外と作ったほうがヘルシーだし、安上がりだし。


いい事づくし


夕食を作りながら、作ってみました。


夕食はかなり手抜きです。 こちらが本気モードです。

Image973_20080822130429.jpg


どうでしょうか。 キレイにできたでしょう

Image974_20080822130438.jpg


でも落とし穴が…。 一人で5切れ食べて、しかも夕食のあと!


食べすぎです、 いくらヘルシーでも食べ過ぎては意味がない…。


美味しいものは、好きなものは、ずーーーーと食べていたい。


食べ過ぎて嫌いにならないように気をつけます。


Image972_20080822130421.jpg


みぃさんは、自分で作った綿あめを4回お替りしてました。


さすが、親子。 似てます。


Image971_20080822130353.jpg


帰ったら、また違う水ようかん、食べなくちゃ


作り方は至って簡単。


材料
こしあん  300g  水 300cc  粉寒天 大さじ1.5  塩 一つまみ

①水を鍋に入れて、粉寒天も入れて 混ぜながらちょこっと沸騰させてます。

②沸騰したら一旦火を止めて、こしあん投入。 よーく混ぜます。 

③よーく混ぜながらまた火をかけます。 フツフツしたら火を止めます。

④荒熱をとって、お好みの容器へ流します。 そして冷蔵庫へ。

⑤小1時間以上冷やせば食べられます。ちなみに2時間ほっといたらいい感じでした。

くずを入れるとより食感が良いそうですが、 面倒なので止めました。

砂糖も入れるレシピもありましたが、これ以上甘くなっては沢山食べられないので

さっぱりとした甘さになってます。 ちょっと固めでした。


もう一つは水を50cc多く入れて、さらに牛乳を大さじ6入れて、2層に。

比重が違うので勝手に2層になり、こちらのほうが水っぽくてアタシ好み

お試しあれ

あんこ1.2: 水 1 の割合がいいみたいですが…。 まぁお好みで。

すみません、インチキなレシピで…。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

これも8月初めのお話。


いい天気&家族全員揃っているので、プールへお出かけしました。


暑い~。 そんな顔のみぃさんです。


P1010820.jpg


ついて早々にお腹がすいたしゅぅです。

P1010819.jpg


フランクフルト、美味しいよ と言った具合でしょうか。


P1010821.jpg

まぁくんも何やら食べてます。 


P1010822.jpg

腹が減っては遊べません。 そんな勢いです。


P1010823.jpg

ココはどこかと言うと、埼玉県の浦和美園スタジアムの近く?の


市民プールです。 小一時間くらい走って 遊びに来てます。

P1010824.jpg


埼玉に住んでいたときから遊びに来ていて、沢山プールがあって、広~い。


一日居ても遊べる、 そんな感じです。


ウォータースライダーなんて怖くてできませんが、 まぁくんは何回も滑りに行きます。


しゅぅは年齢制限に引っかかり、滑れませんでしたがそのうち行くのでしょう。


みぃさんは怖いものはやらないので、まぁくんが降りてくるのを見てました。


みんな流れるプールがお好きなようで、何周も回ってました。


夏休みが終わると、卓球や釣り、ミニゴルフなどが楽しめるようですが、


来た事がありません。 ココは夏の遊び場。 そんなイメージが強い我が家。


今年はみぃさんの具合が良くなるまで来れません。


また来夏に、 かな。 この調子だとね。


まぁ、海はこれからだから大丈夫っ


そういえば、今年はまだ波に乗ってなかったっけ


ダーリン、お休みになって、みぃさんが元気になったら行こう
 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

8月9日のお話。


すっかり写真をアップしておいて、更新するのを忘れてました。


ということで更新です、


近所のスイカ割り&お祭りです。


このプールには後ほど、どじょう&うなぎが放たれます。


その前に水遊びです。 完全に勘違いしているしゅぅです。


ココはビニールぷーるですよぉ、 本気で泳ぎませんよぉ。

P1010830.jpg


このヒトにはそういったことは通用しません。

P1010832.jpg


P1010834.jpg


P1010835.jpg

スイカ割りというより、ボールたたき。 スイカ割ったらもったいない~。


このスイカ、毎年食べさせていただいてますが、甘くて美味しいんです。

P1010837.jpg


みぃさんは、ボールたたきは、恥ずかしいそうで、しゅぅだけ参加しました。

P1010838.jpg

行き過ぎちゃって、ボールがダンボールにめり込んじゃって


やりすぎです。

P1010839.jpg

スイカ、美味しいね。

P1010842.jpg

どじょう、登場 もぐって捕ってますが、もぐる必要はないかと…。

P1010845.jpg


テレビの見過ぎですぞ、  隣にいた女の子に撮らせてもらいました。


この後、しゅぅも捕れました。

P1010847.jpg


捕ったはいいが、どうやって調理するのは…。


町会のおかぁさん方に 妹のだんな君が聞いて、だんな君が唐揚げの作りました。


そしてみんなで食べましたぁ。


P1010848.jpg

頭の部分が苦いって言ってましたが、 アタシは大丈夫でした。


意外と美味しくて。 


子どもらは全滅? だったような…。


うなぎは中学生の女の子3人で1匹捕まえて、


うなぎ屋さんで捌いてくれる券を手に、町会のおかあさんに連れられて行きました。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

お騒がせしました。 m(_  _)m   検査の結果出ましたぁ~。


炎症という項目以外は全て正常範囲の数値でした。


『 気管支炎と言ったところでしょう。 』


と先生から言われました。


ホッと一安心です。 


ダーリンが今日お休みだったので一緒に病院へ行きました。


何かあってもいいように。 


もし入院なんて言われたら一人じゃパニクりそうだったので。


でも何にもなくてよかったぁ。;-;


セキはまだまだ変わらず出てますが、プール以外は何してもOK なので


本当に良かったです。 もうこれ以外の言葉が出てきません。


安心して仕事に来ました。



別口でヒーリングの先生にも相談していて、


ヒーリングの先生曰く、


『 ストレスからくるもので心配は要りません。 そのセキは薬で止めてはいけません。


  全て吐き出すまで止めないで下さい。 セキを全て出し切れば運のいい子に…。 』


って、先生に言われていたので少し安心してまして、でも医学を信じるか、


ヒーリングを信じるか、難しい問題です。


あなたならどちらを信じますか? 


薬漬けにしたくない、 でも …。 悩みます。 アタシ自身ならヒーリングの先生を信じたい。


でも子どものことだから余計に難しい。


検査の結果が良かったからヒーリングを信じようと思えるけどね。


難しい世界のお話ですが…。



熱出す前のお祭り&スイカ割りのみぃさんです。

P1010837.jpg

元気が一番 そう思った病気騒ぎでした。


ご心配頂きありがとうございました。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して銀ちゃん&みぃさんを元気にさせてねっ 
   

何をしているでしょうか?


P1010881.jpg


真剣に掘ってます。

P1010882.jpg


何かに執りつかれています

P1010885.jpg


そして椅子取りゲームのように一生懸命座ろうとしています。


P1010889.jpg


やっと座れました。 気が済んだぁ?



こんなことを10分くらい、やっていた銀ちゃんです。




しかし、みぃさんのセキがなかなか治まらないのでまた病院へ昨日行ってきました。


血液検査して、レントゲン撮って…。


気管支炎? 結核? なんだか先生~、難しいよぉ。


念のための検査の説明が…。 覚えてません。


アタシが元気無くしてどぉする? って感じでしたが、


途中から訳わかんなくなり、 みぃさんの不安げな顔しか覚えてません。


水曜日の朝に検査結果が出るのですが、 心配です。


でも本人は至って元気。 (セキだけです、ホントに…)


どうしちゃったんだろうね、 みぃさん。


水曜日が遠いです。 泣くそうです。


何でもないことを祈りつつ。 入院するのかなぁ。 はぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して銀ちゃん&みぃさんを元気にさせてねっ 
   

先週のお話。


みぃさんの体調がよくなって映画を観てきました。


映画館で観るのはいつ以来? という久しぶりな感じたっぷりで。


しかも自分が観たいのを観たのはいつ以来? ってくらい久しぶりです。


お子達のが観たい!!というのが最近の優先順位で、ポケモン、ドラえもん、ワンピースなど。


アタシは子供か? ってくらいアタシが真剣に見入ってました。(笑)


時には涙したり…。 感情移入しやすいアタシ。 


子どもが不思議そうにアタシの泣き顔を見てます。


マンガで泣ける。 でもいい作品多いよなぁ。 マンガのほうが…。


今回はアタシが観たい映画。 でもマンガ。 (アニメって言うのよねぇ。)


『 カンフーパンダ 』 です。


もちろん、TOKIOの山口くんが声優をしているのが理由の一つではありますが、


番宣をみて、面白そうって、思えたのもあります。


子ども達はポニョっていうかな、と思って聞いたのですが、


流石、我が子。 カンフーパンダがいいと言ってくれたので一緒に観てきました。


感想は面白かった。 の一言です。


笑いあり、涙あり。 本当に面白かったぁ。


写真にはしゅぅが居ません。 うちの母の家に一人お泊り。


そして彼はポニョを観たそうですが、 


彼も我が子。 カンフーパンダのポスターを見て、 『 こっちがいい 』


と言ったのは言うまでもありません。


ちなみにカンフーパンダとはまったく関係ないものと写真とってます。


P1010879.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してみぃさんを元気にさせてねっ 
   

みぃさんの宿題クッキングです。

P1010814.jpg


火を使うのはNGだってことで切ることだけ。


トマト、パプリカ、キャベツ、きゅうり、を切って出来上がり。


あとはキレイに盛り付けて。


お好みでドレッシングをかけて召し上がれ


という感じをダーリンと一緒にやりました。


別な日にアタシのために 『 サラダ作ってあげるね 』 、って作ってくれました。


そのおかげで? 指切ってました


美味しくいただきましたよ


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してみぃさんを元気にさせてねっ 
   


追加文です。

みぃさんのお熱がやっと下がりました。 ホッ

 
熱を出すと長く続きます、厄介ですが…。


おかげさまで元気になりました。



それから 北島康介さん、 2冠おめでとうございます


すごいとしか言いようが無いほど。 キレイなフォームで圧勝でした。


お疲れ様でした ゆっくりとメダルの重みと想いと実感して


また世界へと羽ばたいて、そして魅せてください。 待ってます 

昨日はこれに釘付け でしょう。


北島康介 金メダル~! おめでとう


みぃさんと真剣に見てました。


スイミングを習っている我が子たちにはお手本そのものの泳ぎ。 


『 キレーイ  』

P1010850.jpg

そしてこのオトコも熱い

P1010851.jpg

手に汗握り、胸はドキドキ

P1010855.jpg

金メダル~~ 

P1010853.jpg

泣いている、熱いオトコ。

P1010858.jpg

タイムをみて子ども達は 『 早いね、そんなに早く泳げないよぉ 』


P1010861.jpg


みぃさんは見ての通り、熱い女です。 


日曜日から38度5をキープ。


昨日は9度まで上がり、 でも元気? このヒト、熱が出るとそう簡単に下がりません。


厄介です。 熱が逃げないのか、こもっているが汗をかかないから出ない。


そして今日もお熱でおばーちゃんと留守番です。


明日から盆休み、どこも行けない予感たっぷりんです。


早く熱よ、出て行っておくれ~。


そして巷は今日も熱い! 頑張れ日本 


頑張れみぃさん、熱に負けるな


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してみぃさんを元気にさせてねっ 
   

今日は銀ちゃんの誕生日です。


ようやく2歳になりました。


最近では一緒に寝るようになり、それからと言うもの意地悪の粗相をしなくなりました。


ダーリンが一緒に寝ることを熱望していたのですが、


アタシの隣にピッタリとくっついて寝ています。 (この時期は熱いです


少しお兄さんになった気がします。 大分落ち着いてきたかな。


P1010765.jpg


いい顔の銀ちゃんです。


おめでとう 銀ちゃん


これからも元気でいてね。 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

青空、 キレイに撮れたぁ。 


IMG_0027.jpg


トイデジで久しぶり撮ってみたの。 いい感じだぁ♪




しゅぅは保育園でセミ採りに夢中。


Image966.jpg

『 やっと、捕まえたぁ~ ! 』

Image967.jpg

満面の笑みですが、眩しかったのでなんとなくヨソユキな笑顔に。


『 ボク一人捕まえてないんだぁ 』


って話してた。 それがやっと捕まえられたので嬉しかったみたい。


家に着いたら玄関先にひっくり返ったセミを発見。


触ったら飛んでいった。


『 暑かったからお昼寝してたのかな。 』


家に着いてまぁくんとみぃさんに


『 家の前で セミが お昼寝してたよ。 もう飛んで行っちゃったけど 』


自慢げ。


可愛い4歳児です。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

夏休み、恒例の海旅行です。 先週の土日で1泊してきました。


5家族という人数の多さにビックリ! 


車のシートベルト問題もあり今年は3台で出発しました。


我が家は遅刻魔。 みんなより集合時間が早めに通達されています。


今年は時間通りに行きました。 なので早めの出発になりました。 ホッ


今年も大洗海水浴場。 サンビーチに行きましたよ。


お天気が良くなくて、少し寒くてなかなか水の中に入れませんでした。


P1010633.jpg

しばらくは砂遊びに夢中です。


P1010641.jpg


あさり? のような貝。 掘ると沢山出てきました。


しゅぅは 『 家で飼うのだ。 持って帰るーーー 』


それは家まで持ちません。 死んでしまうので海に返すことに。


P1010650.jpg


見るからに寒そう。 雲が厚くて日差しが出てくるまで時間がかかりました。


お昼過ぎにはお天気に。

P1010634.jpg

みんな海で楽しそうに遊びました。


しゅうはそれでも貝拾いに夢中。 海に入った? と聞きたくなるくらい


入った姿を見なかった気がします。


宿は民宿。 小さい宿ということもあり貸切に。 ありがとうございます。


迷路のような宿で、子ども達はかくれんぼうしたり、 と宿中を探検してました。


そのなか一人まぁくんが宿題を。 ここまでするかぁとも思いましたが、


先生とも約束したので頑張ってやってもらいました。


食事の号令はなぜかしゅぅが。 


『 手はお膝に オアガンナサイ いただきます。 』


P1010656.jpg


保育園そのまんまです。 でも嬉しそうに号令をかけてました。


P1010658.jpg


大人は舟盛り。 でも子どもにもお刺身の盛り合わせが付いていて。


なんとも贅沢な食事でした。 舟盛りを狙う子どもはいなかったのは言うまでも


ありません。


夜は大洗の花火大会を見に海岸まで歩きました。


P1010670.jpg


P1010677.jpg


結構近い距離で見れたと思います。 


終わりに一番大きい花火が上がったのですが、


いつが終わりだか良く分からなくて一番大きかった花火を


半分しか見れなかったのが残念です。



次の日は大人のテンションが落ちていて(母達のテンションです)、海に入らずにアウトレットへ。


その前に子どもを遊ばせないと、ということでお隣にある科学館の公園で飛んで跳ねてきました。


P1010702.jpg


P1010729.jpg


P1010747.jpg


アウトレットは大人の楽しみなので子どもはみんなレゴで遊んでました。


帰りは豪雨に合い、怖い思いをしながら高速を走って帰ってきました。


1泊ですが楽しかったなぁ。 でも次の日仕事だったので疲れたまま出勤は辛かったぁ。



ポチっとして夏ママを応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

感謝状 読んでくれている皆様へ


いつも読んでくれてありがとうございます。

カウントが9000の大台に乗りました。 これも皆様に読んでいただいての事。

アタシのつたない文章で、理解不能の文もあったかと思います。

コメントをくれた方の励ましなど、本当にやり続ける励みとなって

今こうして続けていられると思ってます。 本当に感謝です。

これからもテキトウな文章で綴っていきます。 また読んでやって下さい。


                                      夏より



なんだか9000のカウンターを見たときにキチンとお礼をしなくちゃと思いました。


読んでくれている人がアタシの支えです。


何をしても続かないアタシが1年半続けているということはとてもすごい事。


自分でもびっくりしています。


このブログを通じてワンママさんや、子どもママさんなど色々な交流や励ましなど


沢山勉強になったし、何より宿題と違って楽しくやれていることが一番だと。


まだまだ悩みも尽きません。 


ココの場で解消したり、意見を頂いたり、助かっていることもあります。


顔がない分、どう捉えるかは本人次第ですが、そこはアタシの性格の問題かな。


感謝するほうが多くて本当に楽しい場です。


まだまだ続けられるまで書きたいと思います。


どうぞ宜しく。


ポチっとして夏ママを応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

野球の練習中。お茶当番だったので行ってきました。その間に更新してます。


とにかく暑い?


そんな中野球をしている子供たち


頭が下がります


日影にいて見ているアタシは座ってるだけでこんなに暑い?のに。


頑張れ?  今日は早く終わらせてくれるってコーチが話してた。


お祭りだもん 後少しだぁ
