デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有馬記念は唯一思い出があります。

それは初めて勝ったから。 

それだけではないのですが、勝ったとき、アタシは小学生!

こたつの上で勝ったと言っていいかな。(笑)

父と予想し合うのが楽しみなヒトトキでした。

そのとき、賭けていたのはみかん。

競馬中継のテレビを見ながら、みかんを食べてました。

オグリキャップが最後のレース。

何故かオグリキャップが勝つ気がして、オグリにみかん3個を賭けたのです。

父は別な馬に。

しかもオグリは負け続けてたので、勝つなんて巷でも誰も言ってなかった。

それなのに最後の最後で勝った。

そんなこと、大分昔のことだけど覚えていて、有馬記念って聞くと思い出す。

最初で最後、当てた馬です。

父とのいい思い出です。

今年は有馬記念みてみようかなぁ 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



 有馬記念は28日!
スポンサーサイト
メリークリスマス、ですね。

我が子たちも珍しく早起きし、子供の部屋へプレゼントが無いか確認。

こっそり袋を開けて、中からレゴを出し完成させていたまぁくん。

みぃさんはリクエストしたDS ライトと若干違っていたものの、

DSi だったのでニンマリ笑顔。

しゅぅは何時まで経っても起きてこなくて、

まぁ&みぃが学校へ行ってから起きて来て、一人ボーっとしながら

袋を開けてました。

それぞれが欲しいと言っていた物ともう一つゲームソフトが入っていたようです。

サンタさんも大変です。

もうそろそろ、まぁくんのサンタさんは卒業かしら。

でもしゅぅに合わせるとまだまだです。



ご心配をかけましたが、取りあえず家に帰ってきてます。

夫婦とは所詮他人。 それが一番難しい所でもあり、いい所でもあるかな。

子供の為にもというところです。

あんなに怖い顔して 『 出てけー 』 といった人が、

アタシに花束をくれました。

早すぎてついてゆけません。

アタシはまだ…。

ゆっくりといきたいと思います。

急発進は事故の元。

お後がよろしいようで。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

まだまだ行きます! 

 有馬記念は28日! 
ダンナとケンカ?しまして、

『 出てけー  』

と言われて、ムキになり言われるがまま

『 出てくわッ 』

と言って実家に戻ってます。

夜中にケンカしたので、一人出てきまして子供たちが心配です。

ちゃんと寝たかなとか、支度したかな。といつも心配しないことまで

心配になってます。

原因は双方にあると思っていますが、

ヤツはアタシだけに非があると思ってますぞ。

それがムカつくのですが…。

きちんと話し合いたいと思ってますので、よろしく。

今日はそんな感じです…。

面白くない話ですみません



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



 有馬記念は28日!
あめは子供なら誰でもダイスキですよね~。

IMG_0514.jpg

うちでも袋を開けたとたん、飛んできます (笑)

IMG_0516.jpg

そして誰が言ったわけでもないのに、ジャンケンが始まります。

なんの為のジャンケンなんでしょうか? アタシにはよく分かりません。

それに負けると何かあるのかなぁ。

負けて泣き出すのは決まって、しゅぅ。

昨日は珍しく、勝って笑ってたら、

負けた相手のみぃさんは悔しくて、部屋で隠れて泣いてました。

ほんと些細なことで泣いたり、笑ったり。

面白い子供たちです。

自分で鏡の前でセットしたのですが、水のみの仕上げ。

ヘルメット被ったら元に戻っちゃうのですが…。

気がつかないところもまた、可愛い。

今朝は病院へ検査しに行ったのですが、

尿検査で、血尿!!!! 

また1ッ月後、来てね。 と。 トホホー

P1030304.jpg

先生は様子見る感じで大丈夫って。 ホントに????

こんなに元気なのに~

嫌な年末にならないといいのですが…。

来週から会社ではクリスマスセール一色。 大変な感じですが、乗りきろー!

詳しく知りたい方はメッセージ下さーーい。

20%からのお値引き。 このからっていうのがミソです。

お楽しみ抽選などもあり、大忙しになりそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



 有馬記念は28日!
先週展覧会があり、作品を探すのに一苦労。

まずみぃさんの作品。
魚の絵、紙の上に色を付け、更に上からクレヨンで塗って、そこを釘とかで
削って絵にしていく。 この説明で分かりましたか?

水色のクレヨンでは分かりずらいなぁ。

P1030343.jpg

お友達のは黒なのでその様子が分かりやすい。

P1030341.jpg

センスかしら?

続いて、木を釘で打って作った フルーツ島。

P1030340.jpg

まぁくんの作品。 クモらしい。

P1030346.jpg

この絵は探せませんでした。 ごめんね。家に持ち帰ったので撮りました。

IMG_0509.jpg

このアーチは5年生で作ったもの。

P1030353.jpg

このドット絵は6年生の作品。 校長先生なんですって。

P1030354.jpg

遠くから見ると本当に絵でした。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



すっかり忘れてた。

しゅぅの七五三の写真、アップしてなかった。

カッコつけてますが、どこか可笑しくて。

P1030360.jpg

すべて共通しているのが、口元が可笑しい。

P1030364.jpg

どこか笑いを堪えている感じのものばかり。

P1030362.jpg

何枚か撮るのですが、全て口が…。

しかも主役のしゅぅだけが可笑しく、後は完璧なのに。

P1030363.jpg

アタシが撮ったほうがいい表情なのに。 こうゆう時だけ、弱いのよね~。

まぁとみぃは大丈夫だったのになぁ。 残念。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



 もうじき有馬記念。
答えは 熱海です。 この海の青さは伊豆のほうへ行くとさらに青く。

砂浜は白い。 千葉方面は少し砂浜が黒っぽいです。

海の色って砂浜の色も影響してると思うので、透明度は伊豆のほうが抜群かな。

波が比較的穏やかなので、ダイビングできるポイントが多いと思います。

千葉方面は波が荒めの(外房)で、サーフィンポイントが多いです。

どちらも好きですが、気持ちが落ち着くほうは波が穏やかなほうがいいかな。

IMG_0231.jpg

見返すとずーと海ばかり撮ってまして、

IMG_0232.jpg

一人旅なので、誰も写ってなく…(苦笑)

IMG_0239.jpg

青い写真ばかりですみません。 お付き合いいただき感謝です。

今度は誰か誘って行きます。 話し相手がいないとテレビと会話…。

なんて寂しすぎるので~。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



さて先週の家出話の続きです。

ホント、海を見てると穏やかな気持ちになります。

IMG_0228_c.jpg

船が停泊しているところで、何やら着替えている人達がいました。

ダイビング?かな。 波が穏やかなので潜るにはいい所。

青さも透明度も文句なしなので、きっと海の中もキレイでしょーね。

IMG_0230_co.jpg

風が強いせいもあって砂浜を歩く人は少なく、砂まみれな靴の中でした。

ホテルの窓からも見えましたが、犬の散歩をしてる人。

子供たちが走ってたりと、いうのが見えました。

アタシも海の近くに住みたいなぁというのがあるので、憧れな光景でした。

IMG_0254_c.jpg

クルーザーとかの停泊場?っていうのでしょうか。駐車場のような施設。

マリーナってやつですね。 おしゃれだなぁ。

免許は持ってませんが、運転させていただいたことがあります。

かなり昔の話ですが、会社の人が数人で船をシャアしてたので、何回か乗せてもらいました。

舞浜だっけなぁ。マリーナがあるんですが、

よくディズニー の待ち合わせしてる人の横で

船に乗る待ち合わせをしてました。

毎週でも海に  行きたい、そんな感じです。

今度はダイビングしたい そう思ってますが、もう寒くてダメですぅ。

IMG_0259_c.jpg

さてここで問題です。 どこへ行ったでしょうか 

答えは明日

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へいつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



お散歩の帰り道、アスレチックがある小さい公園を見つけそこで遊ぶことに。

IMG_0465.jpg

さすが、子供は違うなぁ。 母は寒くて帰りたくても公園を見るとまた遊べる。

IMG_0467.jpg

悪戦苦闘の末、一本橋のうんていを制覇! しかも2人とも

さすが、負けず嫌い よく頑張りました

IMG_0445.jpg

練習の間、母は公園の落ち葉と格闘中。

IMG_0447.jpg

同じ構図を明るさを変えたり、設定をいじったりと、先生の言ってた事を思い出しながら。

ホント、オモシロイ。 写真って。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へいつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



ちっちゃいけど楽しめる遊園地の次は動物園。

ミーヤキャットがいたり、リスザル、サル、鹿、アライグマ、ポニーなどがいたりして。

IMG_0387_20081209115929.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0407.jpg

特に面白かったのは牛。 

カメラを2つ持っていたので、しゅぅとみぃさんが交代で色んな動物を撮ってました。

IMG_0403.jpg

IMG_0418.jpg

2人とも真剣な眼差しで撮ってます。 カッコいい~

IMG_0420.jpg

お隣の方が落ち葉を牛にあげているところを撮っているしゅぅ。

P1030287.jpg

牛のアップです。 

IMG_0432.jpg

写真も飽きたのか、広場で走ってます

結構楽しく遊べた遊園地&動物園でした。

いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


週末まぁくんは野球へ。 残されたものは朝からヒマヒマ星人。

『 どこかへ行こうよぉ~ 』

ばぁちゃんちに寄ってから遊園地へ行こう! ということになり、

遊園地へ。 まずは観覧車。 てっぺんから富士山が見えました。

いい天気です。

IMG_0362.jpg

みぃさんはばぁちゃんとジェットコースターへ。 ちっちゃいので怖くないそうです。

IMG_0377.jpg

しゅぅはビックサンダー以来、乗り物はNG ( 詳しくはクリックして見てね )

IMG_0373.jpg

時間でボールと戯れるもので遊びました。

IMG_0375.jpg

アタシとみぃさんで乗ったのですが、甘く見ました 

結構高いー そしてふらつくので恐怖感タップリ。

ちっちゃい遊園地でしたが満喫しました。

またにはイイかも。

そして小さいけど動物園もあります。 その続きはまた次で。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へいつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪



ベランダで洗濯物を干そうと思ったら、なにやら2人出てきちゃった

IMG_0315.jpg

追いかけっこの始まり~ 

残念なことにアタシの腕ではまだ撮れず、この2枚以外は使い物になりません。

銀ちゃんの動きはついていけません~

IMG_0311.jpg

ちょっと、銀ちゃんに焦点が合ってるかな?

IMG_0313.jpg

フラッシュが付いちゃって、はっきりしたお顔の銀ちゃん。

まだまだカメラの機能やら、覚えないといけない事ばかり。

IMG_0335.jpg

マクロの設定でパチリ。

IMG_0340.jpg

そぉー、こんな写真撮りたかったんだぁ~ 

楽し~く撮ってますよぉ。  

でも毎日触れないから、会社まで持って行くことにしました。

おうちではまだ内緒なので。

いつまで隠せるかしらん。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

一人旅ってものをした事がなく、無性にしたくなり家出みたいな一人旅。

海を目指して先週の週末やってみました。

いいお天気でしたが、風が強く 髪はボサボサになりながら

写真を撮ってました。


IMG_0230_co.jpg

海を見てると、どーゆー訳だか心が落ち着きます。

水の中もおんなじ。 きっと祖先は水の中の生き物だなぁ~(笑)

IMG_0243_c.jpg

青さが眩しいくらい。 ちょっと顔がヒリヒリしました。

レンタルサイクルらしきもの。 このお店でホッと一杯。

IMG_0263_bicycle.jpg

日は出ているのに風が強いので、体感温度はかなり低い。 

コーヒーで少し温まりました。

IMG_0261_cake.jpg


心に余裕がなくなっていて、自分ではどうすることも出来ないくらいストレスになってしまって。

ちょっと一人になりたいって。 そう思い、家出。 でもちゃんと言いましたよ~。

IMG_0260_c.jpg

まぁ、倦怠期? なのか分かりませんがね。

少しだけど、ゆっくり出来ました。

いつまで偽りの心でいるか、 それとも壊れるか、 紙一重。

心の修復には時間がかかりそうです。

何か没頭出来るものなど見つけないとね。

かなりの重症です。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 



キター 

★☆SDカード2GB+カメラバッグプレゼント!★☆Canon EOS Kiss F レンズキット SDカード2GB+...

アタシの手元にとうとう来ちゃった。

見てみて~  

P1030207.jpg

まだ誰にも買ったとは話してません(笑) 

これからどんな写真が撮れるか、楽しみでもあり不安でもあります。

設定の時点で 『 使いこなせるのか~????? 』

と不安だらけ。

でもこんな感じに撮れましたが…。

IMG_0228_c.jpg

IMG_0261_cake.jpg

ちょっと感動


どうかミナサマご指導の程、宜しくお願いいたしま~す 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 



ダーリンにはしばらく黙ってようと思うので協力、よろしく

アタシが銀ちゃんを撮り終えて、カメラをテーブルに置きっぱなしで

洗濯物を干していたら、 なにやらしゅぅも撮りたくなったようです。

P1030169.jpg

タイトル 『 ボクの洗濯物  』

P1030175.jpg

キレイに並べて? 何枚か撮ってました。

『 ママだってやるでしょう 』

よく見てます。 角度を変えたり自分の位置を変えたりとしばらくやってましたが、

2,3枚撮ったら終わり。 なんて早いのでしょうか

有望なカメラマンにでもなってくれるのでしょうか。

なったアカツキには是非アご指導くださいな



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 




★☆SDカード2GB+カメラバッグプレゼント!★☆Canon EOS Kiss F レンズキット SDカード2GB+...
とうとうアタシの手にくるかなぁ

アタシ&銀ちゃんのコミュニケーションで洗濯干しの時にボール遊びをする事が

毎日の日課となってます。

洗濯物の籠をもってベランダの前に来ると、すばやく隣にいます。

窓を開けた瞬間、一目散に出ます。 「 マテ 」 の号令は聞いてくれません。

そしてボールの入っている洗濯ばさみの籠の前にお座りしてます。

サッカーのようにしたり、取りっこして投げたりと色々。

投げっこの模様です。

P1030173.jpg

P1030171.jpg


P1030174.jpg

P1030168.jpg

P1030172.jpg

P1030169.jpg

たまにボールをワザとアタシの前に置いて知らん振りしたり、『 蹴って 』 なのかしら?

寒いけど雨の日も洗濯物を見るとベランダ!とシッポフリフリしてます。(笑)

ほぼ毎日べランダに出てボールをと戯れてます。

犬ってホントボール大好きですよね~。

家の中でボール投げしちゃうと、下のうちに迷惑なので…。

ベランダならということで始まったのですが、これからもっと寒くなるのでダウン着てやろうかな。

撮った写真見て、必死な写真になってしまったなぁ。

連写にしないで撮ったのですが、必死?ピントとタイミングが合わずじまい。

最後は睨みをきかせてる銀ちゃんに写ってるし…。

動きの早いのは難しいですねぇ。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

ダーリンがお休みなので晩ご飯担当! (楽してます)

必ず晩ご飯のメニューをみぃさんに尋ねます。

み 『 生春巻き食べた~い 』

その一言でメニュー決定

そして生春巻き部隊が巻き巻きして完成です

まずはみぃさんの作品、さずが丁寧な仕事ぶり 7本巻きました。

真ん中にあるのは余ってしまった具材です。それを上手く飾り付けしてます。

P1030165.jpg

続いてまぁくんの作品、 手際はいいけど少し雑です。 10本巻きました。
 
P1030164.jpg

最後はしゅぅの作品です。 上手く巻けてたり、剥がす時に破けちゃったり…。 6本巻きました。

P1030163.jpg

楽しく巻いていたので、美味しく頂きまーす

P1030166.jpg

23本あった生春巻きはあっという間に無くなりました。(早!)

まぁくんは前回1本しか残ってなくて、相当悔しがってたので昨日は満足気でした。

食べ物の恨みは怖いですね。

P1030167.jpg

下味がしっかり付いていたのでそのままでも、お好みでポン酢も美味しいですね。

感謝、感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

 アタシが好きな馬はオグリキャップです。(古!)

どこかへ一人で行きたい、今日この頃です。

みなさまは年末に向けて旅行なんぞ計画中ですか?

アタシはとにかく一人で! という事にコダワッテマス。

ここ数年、誰かしらいるので一人旅なんてしてない、一人旅した事ありますか?

アタシは無いです。

一度してみたいと考えてますが。 

友達とというのも最近はめっきり なかなかタイミングが合わず…。

子供なし、ダンナなし、お気楽な女友達との旅がしたいなぁ。

かなりワガママな事ですが。

気楽な一人旅も憧れ。 一度はしてみたいです。

さぁそんな事、何時になったら出来るのでしょうか?

あぁ、ゆっくりのんびりしてみたいなぁ。

最近疲れが抜けないので、温泉でも行きたい。

びっくりするのが目覚まし  より先に起きること

寝坊、遅刻魔のアタシがあり得ない事

それが目覚ましより先に…。 そうとう疲れていている、病んでる証拠だなぁ。

どなたか、よいリフレッシュ法がありましたら教えてくださ~い。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

みぃさんの習い事の一つにピアノがあります。

この前、ピアノの先生にバッタリ駅で会いまして、そこでこんな話になりました。

先生 『 おうちで練習してるピアノ(おもちゃ)は鍵盤の数が足りなくて、

    練習にならないって話してたよ、 そろそろ大きいピアノが欲しいって、

    先生からママに話して欲しいって。 言われたの。』

夏  『 そうなんだけどね、 どんなものを買っていいか、アドバイスあれば~。 』

先生 『 楽器屋に行って触ってくるのが一番いいと思うよ。 』

夏  『 今度の休みにみぃさん連れて行ってきま~す。』

やっぱり先生に聞かないとね、やっぱり使いにくくてまた買え! なんてイヤデスから

先生はアタシのお友達。 気楽に話せるので助かります。

いつもすみません、 まぁくんまでお邪魔して。 感謝、感謝です。

しかもイイお値段。 何回も買えないし。 でも先生と同じピアノは買えないよっ。

みぃさんのリクエストは先生と同じもの。

それを置くには学習机を捨てないと置けません。って言ったら

『 捨てます 』 だって、本気のご様子。

電子ピアノで勘弁して欲しい

電子ピアノもよく出来ているらしく、鍵盤も重みがあってよりピアノのタッチに近いものを作ってる。

それは素敵 お財布に優しい? かなと思ったけど、やはりイイお値段。

楽器屋さんで触って、お店の人と話して、みぃさんは

やっぱりヤマハがいいと。(先生もヤマハのピアノです。)

お店の人曰く、

『 教室と同じメーカーがいいと思いますよ、 若干ですが音が違うんです。 』

だって、 ビックリ。 そっそうなんですかぁ

そこで問題、下の3種類からみぃさんはどれを選んだでしょうか?


人気!ヤマハ電子ピアノで気軽にレッスン!現金さらに5%OFF!ヤマハ アリウス YDP-160(YDP160)...



ヤマハYAMAHA CLP-320(CLP320)【初心者】ニューモデル!


シンプル電子ピアノ ヤマハYDP-223C【送料無料】直送

正解は一番上です。 でも2番目も触ってて、 『いいなぁ』 と漏らしてました。

母のカメラは…。 いつまで経っても買えそうにありません。

レンタルってのもあるから、それでガマン? かしら。


◆レンタル◆ デジタル一眼レフカメラ Canon EOS kiss X2レンズ付きセット【1泊2日】

今度は使い方の練習に行かないと~。 なんて。 

でも使い方も分からず買ってはいけない気がして、

今週末、キャノンのカメラ教室に参加してきま~す。

買う気満々の夏ママでした。

アタシも本気ですっ



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

 今競馬が熱い!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。