デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
夏の終わりを感じるのは…
セミの声が聞こえなくなり、鈴虫の声が聞こえて来る時かな。
夕方の日がが早く沈むとか。

最近も日の沈むのが早いなぁと感じています。
もう夏、終わり??? と思ってます。
朝晩も涼しいし。

今年も海、波乗り、少ないな。っていうか波乗りしてない!
9月中にはなんとか1回は行って来たいと。 

今アタシ一人思っていることが、千葉に家が欲しい!っと。

そうしたらもっと頻繁に海にいけるかなと。
でもこれから子供達にお金かかるのにそんな事出来ないけどねぇ。

P1070562.jpg

あ、話しがすり替っちゃった 
もう夏、終わりだねって。ことで。。あしからず。 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツπ..
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」


しゅぅの保育園ロッカーを開けたら、こんなものが入ってました。
さて、なんでしょうか? 分かりますか?

P1080008.jpg

そうです、泥ダンゴです。 上手に大きく出来たので持って帰るそうで準備していたそうです。

P1080009.jpg

もちろん、話しをして置いてきましたが…。
家に持って帰っても、銀ちゃんに壊されちゃうよ~、とか。(銀ちゃん、ごめんね

P1080011.jpg

家で砂だらけになっても困るので、写真を撮ってブログに乗せるので止めてくれ~。
とお願いしました。
泣かれる事も無く、無事園庭に。
ここまで大きくするのも大変なのは知っています。
見て欲しい、兄、姉にも見せたい、 そんな気持ちは分かるのですが。
ごめんね、親の都合で。
上手に出来たね。
今度は一緒に作ろうね、と約束しましたが…、いつのことでしょうか。
保育参観した時だなぁ~、待っててね。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
もう7年も経つのね~。 そんな事を思いつつ、飲み会へ行ってきました。
このメンバーはさかのぼる事7年前の職場の仲間です。
アタシ以外はみんな経理部。 アタシハと言うと総務部です。
同じフロワーだったこともあり、みんなは派遣つながりと言うこともあり、同じ年だったこともあり。
など共通点も多かったので気の合う仲間となりました。
全員で8人?だっけ???

その会社はもう移転してしまったのでみんな違う会社に今はいます。
時々飲んだりしていて、最後は2年前? ちょっと経っちゃったね~。

結婚したの!という電話をもらいお祝いしよう!と言う事で集まりました。
海外へ移住するなんて子もいて、送別会?壮行会とも思ったんですが、
移住の準備で忙しく、時間も無いとのことで、結婚のお祝いだけに。

メンバーも半分かな。 ちょっと寂しいなんて思ったけどそんなこと無かったね。
賑やかで終始ガールズトーク炸裂? 
お店も幹事のお友達のお店ということもあり、わがまま?したかな??
最後まで居座り終電ギリギリまで飲んでました。

きょーちゃんオメデトー

P1080012.jpg

お店のオーナーに撮ってもらいまして、 オープンし立てのお店。
焼き鳥屋さんです。
シロレバー美味しかったです 
溜池山王駅 すぐです。 鳥酎さん。 よかったら行ってみて~♪

P1080014.jpg

年末に飲もう!ッてことでその場で決めてきました。
その場で次を決めると続くよ~。

その時は全員集まれるといいなぁ。
年も同じor違いので学校の時から一緒だった?的な存在の人たちです。
あの会社からもう7年も経ったなんて信じられないなぁ。

しゅぅが生まれる前のお話です。でもみんな変わりません。
また年末飲みましょ


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
夕方のこと。 しゅぅがセミ取りから帰ってきて手を洗っていたら

『 ギャー! 』

と言いながら大泣きしているので見てみると、
袖に大きなが止まっているではありませんか~!
胸のほうにブローチのようについてる
しかもちょっとデカイ。

あんなに虫好きなしゅぅでもはお嫌いの様子。
鏡越しに見たようで、動けなくなっている。
パニックになっているしゅぅ。 でもまぁくんもアタシも取ってあげられないので、
 玄関へ行け! 』
と言ってあげるのが精一杯。

なのにベランダへ走るしゅぅ。
ベランダの窓を開けて、自分で洋服をバタつかせてようやくは逃げたのでした。

P1070671.jpg

こんな笑顔ではなく、発狂した顔だった。
写真…、撮ればよかったかな~。
でも怖かったので、取れるわけもなく。

ごめんね、怖かったよねぇ。

みぃさんは遠くから様子を見てるだけ…。 何かあった? そんな感じでした。
騒がしいかったと思います。
ご近所のみなさま、すみませんでしたぁ。m(_ _;)m

好きな虫なら、触れるし可愛がれるのよね~。
よーく分かりました。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
今日はみぃさんが熱を出し、お休みしました。
珍しいなぁ、熱って。
前の日から
『 頭が痛い、寒い。 』
なんて言うから、えっインフル?なんて疑っちゃう。
でもそんなに高い熱ではないので、朝になったら病院へ行こうということで寝ました。

今朝病院でもインフルではないし、肺炎でもない。
もし熱が上がるようなら検査しましょうっと言うことで薬をもらって帰ってきました。

アタシが思うに、夏バテ?かな、と。

でも食欲はバリバリ!っていうくらいあるので、
疲れが出て、ちょっと熱が出ちゃって…。という感じではないかと。

まぁ、仕方が無い。 何事もなく軽い状態なら良しということで。

お昼寝を3時間もしていたのだから、やっぱり疲れでしょう。
良く寝るなぁ~。

P1070677.jpg

しっかり直して、残りの夏休みを楽しんでくださいな。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
最近、しゅぅがはまっておりことがあります。
それはセミ取り。

保育園の帰り道、鳴いているセミの声に惹かれるように、
『 セミ取りしたい…。 』 と自転車の後ろでつぶやいています。
『 お支度早くするから、セミ取り行ってもイイ? 』 

そういう時だけは本当に早い! いつもなら1時間掛けてもまだ終わらずに、泣くのに。

時間も6時過ぎだったりするので、兄か姉を引き連れていざセミ取りへ。
1時間くらい帰ってきません。
でもまぁくんは虫苦手だったりするので、大抵3人で行くとこがほとんど。
その間、静かに夕食の準備が出来ます。一石二鳥? かな。

始めのうちは抜け殻だけを持って帰ってきてたのですが、
最終的には生きているセミさんたちを持って帰ってきて、銀ちゃんがビビッていました。


P1070671.jpg

夏になる前に虫かご、虫網を買ってあげると約束していたのでそれを持ってセミ取りへ行くのですが、
持って帰れないのとなかなか捕まらないので助っ人を…。

P1070672.jpg

その人物とは…

うちの母、おばぁちゃんです。

アタシら子供は虫苦手ですが、今尚、平気なこのお方。
しゅぅは喜んで虫取りの約束をしておばぁちゃんと一緒に出かけました。

3時間経過。帰ってくるとなんと11匹のセミを連れて帰ってきました。
恐るべし、ばーちゃん。
喜んだトコは言うまでもなく…。

この写真の虫かごには11匹のセミさんたちが入っています。

P1070671.jpg

自慢の母&しゅぅでした。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
銀ちゃんも一緒に初お泊り 
勝浦へ子供達を置きに いや、送りに行く時に連れてってみました。
お盆休みに入る時だったので、夜中走る都合もあり、
夜中出る時にワンワン泣かれてもご近所迷惑になるので連れて行きました。

着いて早々落ち着かなくて、クンクン匂いをかぎまわり落ち着くかなと思ったら、
一晩中かぎまわり、走り回っていたようです。

朝も散歩してもどちらも出ない。 ちょっと心配に。
時間をずらして2回目の散歩で出るかなぁと思ったんですが、
うんpだけで、チッチがまったく出ない。
シートも持っていたんですが、それにもする様子はないし。
帰りのインター休憩の時に大量に出ました。
ガマンしていたみたい。

P1070688.jpg

初お泊りは結構難しいものですね。 
何回か慣らしてあげないと厳しいのかな。 環境の違いに慣れない銀ちゃん的にも辛いし。

車は自分から乗るので、ダイブ慣れたのですが…。

P1070690.jpg

でも勝浦でも人気者に。 大人しいから? 叔母さまにも受け入れられて 
『 大人しいね、吠えないね~。 もう帰るのかい? またおいでね 』

今後、勝浦へ頻繁に連れて行き、お泊りを慣らして、あちこちへお出掛けに連れていけるかな?

もうお留守番ばかりはイヤよね、ペットホテルもイヤのよね。
目標は一緒にキャンプへ行って、お泊りする事
さぁ、出来るかな~。

一緒に行こうね  ね、銀ちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
毎年、目にはしているポケモンのスタンプラリー。
やるのはどうも面倒だなぁ、と思いつつポスターを眺めいていましたが、
今年はどういう訳かやることに。
やる前の日に電車でお出掛けをしたしゅぅとみぃさん。
そのポスターを見たり、実際にされている方々を目にし、
手に持っているスタンプブック?が欲しくなり…。

『 ボクもやりたーい! 』

ということに。
ポケモンにハマッっているしゅぅ。 当然ながらその兄弟を持つみぃさんも知らないわけがない。
やるならアタシもやりたい!ということになり、やることに。
ちなみにまぁくんは野球でいません。
でもこのスタンプブックを見て、彼は
『 いいなぁ、オレも行きたいなぁ~。』 と。 まだ幼いまぁくんです。

スタンプブックを手に入れるためには、まず最初に駅で配られている用紙に
6個スタンプを集めないといけない。
しかも交換できる駅にはスタンプは無いので、6駅乗り降りしないといけない。
アタシは定期券があるからできるけど、子供達は乗り放題券が必要に。
(よく出来ているなぁと思った。
ダーリンはというと、一緒に行ったのですが、降りる気なし。
なので目的地までの切符を持っていて、駅構内で待っている。
アタシと子供達で改札を出て、スタンプを押して戻ってくるを6回繰り返す。

P1070663.jpg

しかも夏休みということもあり、今日でスタンプブックに交換できる最終日ということもあり、
どの駅もこのスタンプには列が出来ていて…。
まったく面倒くさいものに参加してしまったと後悔言うまでも無く。

P1070664.jpg

子供達はとっても楽しそうに押して、眺めて、また押す。
極めつけにこんな電車まで登場!
しゅぅは大興奮! 

なんて演出なんでしょうか。 
これを目当てにしている人も多くて、同じように写真を撮っている人も多く見られました。
まさに思う壺? ヤラレテマスJRに。

P1070667.jpg

アタシも撮っている以上、ハメラレテイル一人ということは間違いなくて。

P1070666.jpg

ダーリンはそれを部外者のように見ていたのでした。
ダーリンの目的地は秋葉原。
でもお目当てのものは見つからず…。 また電車に乗って帰りました。

またには電車もイイね、 なんて言ってますが、言っているのは誰でしょうか。
アタシは暑さと乗り降りの面倒くささにやられているのは言うまでも無く、
来年は絶対参加しないぞと、堅く誓ったのは無論のこと。

子供だけで参加している子もいたので、もし来年やりたいと言われたら
どうぞ、自分で!と言うつもり。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
近所の公園にこんな催し物があり、ちょっと寄ってみることに。
ミニ動物園です。ポニーやヤギもいました。
触りたい放題です。 

しゅぅは相変わらず、追っかけて捕まえて抱っこ。
周りの大人からは 『 すごい 、あの子捕まえてる… 』 と。

P1070646.jpg

みぃさんはビビリ気味。 犬は平気でも他はダメ?かしら。

P1070650.jpg

膝に乗せられ、一回も触らずにカゴへ戻されました。
チッチャイウサギなのに全然ダメでした。 意外だなぁ~。

P1070648.jpg

それに引き換えしゅぅは全く平気。 ウサギだろうが、ニワトリだろうが、へっちゃら

P1070653.jpg

そういえば亀もいましたが、けっこう素早い動きでぶれちゃって撮れませんでした。

P1070656.jpg


P1070659.jpg

ひよこは可愛い 

P1070660.jpg

あいにく、まぁくんは日光へ行っていていない日でした。

そういえば日光のお土産は、なんと健康になるっていう箸がお土産でした。
あと栗羊かん。
アタシ栗羊かんの一個丸ごとの栗って苦手なのですが、
ちゃんと覚えていたようで細かくみじん切りになっている羊かんを買ってきてくれました。
美味しかったよ 


P1070661.jpg


話しもしっぱなし。 止まりませんでしたよ。
みんなにお土産を買ってきてくれてありがとう。
しっかり使い切って帰ってきたようで、お釣りなしって言われました。

まぁいいんじゃない、足りないよりは。
お天気は雨が多かったようで、山登りは行けなかった、
キャンプファイヤーも、肝試しも出来なかったと嘆いておりました。
残念だったね、でもフォークダンスはしたようで、照れてました。

P1070662.jpg

楽しいお休み&お土産話でした。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
最近、すっかり仕事は飽きモードに突入。
なのでおうちで何か作る!という意欲満々です。

バッグもそうですが、消しゴムはんこも気になるところで…。
前にキットを買った事を思い出し、探すと…。
出てきましたぁ!

さっそく何かほってみようと思うのですが、
イメージが…。 湧きません。

みました♪ そんなはんこが欲しかったので作ることに。

Image1081_20090820100848.jpg


学校の連絡帳に押したり、子供達のメモに押したり出来ればいいなぁ。
欲を言えば、生地にも押せたり~。
オモシロイなぁって。

可愛いスタンプを求めてお店へ行ったのですが、欲しい絵柄がなくて。
そーだ、作ればいいんだぁ、って。 (単純ですっ。)

ちょっと大きすぎて連絡帳には押せないサイズになりましたが、
ちょっぴり満足 

なんでも買うってことじゃなく、作るっていう事もありかな。
前に家庭菜園にもチャレンジしたんですが、西向きな為育ちませんでした。

作るって楽しい♪ って子供達も思って欲しいなぁ。
でもご飯を作るってことだけは好きになれないなぁ 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
次の日は図書館へ行ってから作りました。
本屋よりきっと色々と参考になる本があるはずと思い、
自転車で区内で一番大きい図書館まで坂を上がりえっちらと。

あるある、小物からバッグから子供服なんて沢山ありすぎて…。
しばらく通いそうです。

バネポーチが作りたくて、作ってみました。
色違いです。 もう1種類生地があるのでトリオとして作ろうかな。

IMG_1500.jpg

そして久ぶりに一眼レフで撮りました。
銀ちゃんも入ってきて…。 コンデジだと来ないけど、イチデジだと撮って?ってことなのかな。
寄ってきます。 ちょっと不思議。

IMG_1502.jpg

コットンタイムにも出ていたリバーシブルのバッグ。
すいかバッグなんですが、ピンクの生地が無かったので、黄色をチョイス。
黄色のすいか?ナンちゃって??

IMG_1505.jpg

これはみぃさんの宿題用バッグ。 最後の持ち手とちゃんと出来たのでパチリ。

IMG_1506.jpg

みぃさんはこのバネポーチをみて、
『 それも作って、自由工作を終わりにする!』
って言ってます。
バッグだけでいいんじゃない?と思うのですが、
シュシュも作りたいし、ポーチも作りたいし、もう一つバッグも作りたいと。

そこにまぁくんまで、
『 オレもポーチ作ろうかな 』 って。

おい! 宿題はどれにするか決めないともう終わっちゃうよ~。

アタシも宿題か!というくらい集中して作った3日間でした。
今度は何、作ろうかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
長々とサボっておりまして、すみませんでした。
お盆休みチューは一切パソコンを触らずに過しておりまして…。
その代わりにミシンを触っておりました。

皆さまはお盆休みはいかがでしたか?

アタクシはとっても静かな日々でございました。
というのも子供たち3人は勝浦のおばーちゃんちへ1週間行ってまして
アタシは銀ちゃんとお留守番。
ダーリンも仕事だったために、向こうまで連れて行ってとんぼ返り、
そしてお迎えにまたとんぼ返りというスケジュール。
(ダーリン、お疲れ様。)

ですからとっても静かな1週間でした。
でもいないと寂しいと思う。でもいるとうるさい!、矛盾ですがね。

その勝浦へ行く前日に出来たものをご紹介。
みぃさんへのワンピースです。
なぜか作りたくなり、もっと小さい頃に作ればよかったなぁ~。と。

こういうものって小さいこの方が良く似合う。
でもうちのみぃさんもよく似合う

P1070673.jpg

後ろはリボンになってます。
あっ、この黄色のシュシュも作りました。
ハマリだすととことんになるアタシ。
先週は近所迷惑なことを。 12時頃までミシンしてました。
うるさくてごめんなさい。

P1070675.jpg

着るときに首まわりが少し小さかったかなと。
メガネをしっかり外さないと着れません。
なのでメガネなしっ子ちゃんです。
やっぱりメガネないほうが可愛いなぁ 

P1070677.jpg

これはおまけ。 しゅぅも着たい! と言って着ました。
ボケてますが…。 本人はイタク気に入っていました 

P1070681.jpg

やっぱりしゅぅこちゃんです。

この日からミシン漬けの日々が始まりました。
その様子はまた明日。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
昨日は時間切れとなり、更新できませんでごめんなさぁい。 

みぃさんの夏休みの工作はバッグ作りです。
毎年、女の子チックに刺繍やハンカチ、ティッシュケースなど作ってきましたが、
今年はミシンに挑戦!(アタシが勝手にですが…。)
と言う事で、バッグになりました。

手作りの小物など雑誌や本が沢山出ているので迷いますなぁ~。
雑誌を眺めて簡単に出来そうな?本を購入。
生地も買って早速作ることに。
生地にラインを書いて、裁断中。 

P1070626.jpg

ラミネート付きの生地にして濡れてもいいバッグを作ります。
ライン引きに苦戦して、裁断も。 でも自分でやりたいと頑張ってます。
ちなみにアタシも同じものを作ってます。 

P1070627.jpg

こんな風に出来たらなぁ~。 出来るかな?

P1070630.jpg

ミシンも初めて 
ドキドキしながらやってます。
最近すっかり出番の無かったミシンさん。 この夏は出番多そう~。

P1070635.jpg

みぃさんと一緒に作ったアタシのバッグが出来ました。
部品を買い忘れたため、穴開けてヒモを通すバッグではなくなりましたが…。

みぃさんのはラミネートが引っかかって縫えなかったため、
途中で止まってます。 早く仕上げたいのですが…。

ラミネート生地のスムーズな縫い方があれば教えてください!
ぺたっと、くっついて縫えません。 

P1070637.jpg

アタシの選んだ生地は引っ張れば縫えたのでよかったのですが…。
みぃさんの花柄はやや厚手の生地で、ラミネートも厚めです。
お力をーーーーー 

ちょっとハマリそうな予感!
みぃさんにワンピ作ってあげたくなりまして、型紙購入しました 
アタシのワンピも作っちゃおうかな!
子供服って可愛いですよね。

もっと小さいともっと可愛いのですが、 みぃさんは130。(可愛くないサイズです 
130サイズまでしか乗っていないのでこれが最後かしら。
あとは小物とか? かな。
よーく読まないと、ちゃんとしたものが出来ないので注意しないと。
なんでも思いつきで作るので、とっても雑なアタシ。 

ビーズに続き裁縫もハマルかな???



布のある暮らしを楽しむハンドメイドマガジン【年間購読】コットンタイム


ダーリンには飽きられていますがね 
生地は昔、まぁくんが一年生になるときに作ろう!と
思って買いだめしてあるのが出てきました 

色々作ってみよーかな。
しかし、本は沢山でてますなぁ、 しかも可愛い 
本を読んでるだけで幸せな気分♪

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
今日から早い人はお盆休みに入るのかしら?
通勤電車内は大きな荷物を抱えた人が多かったです。
朝から汗  びっしょりの夏ママ♪ です。

さて、うちのまぁくんですが、昨日から日光へ旅立ちました。
今回の準備はアタシは一切タッチしていません。
せっせと準備してました。
最終チェックと一緒にやったつもりですが、邪魔者(しゅぅ)が入り、
よく見ていません。
でもしっかり詰めていたので大丈夫でしょう。
薬はチェックしました! これだけ見れば後は良いかな。

怪我をしていたのですが、なんとか医師からのOKが出て
晴れて行けると、嬉しそうにしていました。
『 班長さんは出発式で司会するんだぁ 』
なんて練習を聞かされました。
見たいなぁ、って言ったら
『 見にこなくてイイ  』 
と却下され、アタシもその日早く会社へ行かないと行けなかったので、
結局見れませんでしたが、しっかりやったことでしょう。

P1070638.jpg

『 ママのお土産は甘いものでイイ? 』

P1070640.jpg

そんな事を言ってました。
無事に帰ってくればそれがお土産になるので特にいらないよー!

P1070642.jpg

とってもイイホテルに泊まるそうで、先生方が懸念してました。
備品を壊さないかって。 
壊しそうだもんね。
怪我無く、事故無く、無事帰っていますように。

楽しんできてね~

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
写真に写ることの多かった昔。
いつしか撮る方に。 

子供が生まれてからというもの撮る方オンリーに。
アタシも撮って!とダーリンに言わないと絶対撮ってくれません。

最近は年を取ったせいか写りがよろしくない!
笑って写ると顔が…。 デカイ? 
肉が…。 二重あご?

というふうに見えるので 
( たぶん、自分だけがそう感じるのです。 若い頃と比べているんです )

だから最近はあえて 『 撮って! 』 とは言いません。
可愛くない自分を残したくない…。 そう思うのは オンナ だからでしょうか。

悲しいなぁ、 年取るって。
鏡とニラメッコしながら、どう写るのが良いのか、日々研究中です。
モデルさんのようにすると、引きつり顔になるので NG。
目が細いので、笑うとなくなる目。

難しいこのお顔。 
口角を上げるとしわが気になり、 
笑わないと怒っているように見える。

これから卒園式、入学式があるので練習しとかないと、実際出来ないと思う。
え、早い? いいえ、そんなことはありません。
日頃からの訓練がイザという時役立つのです。

そうでないと子供と一緒に写る写真は 怖くて見れません。
本当に最近は顔半分子供の顔と重ねていることが多く、
ちゃんと写っていません。

死んだ時に良い顔した写真を使ってもらいたい! 
今からこの写真!と言っておかないとずーと変な顔の写真じゃぁ
あの世から見ていてガッカリするじゃないですか。 

今から死んだ時のことまで考えている夏ママ♪でした。

みなさんは良い顔で写れますか?
極意などあったら教えてくださ~い!

P1070603.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」


どうしても食べたくなるのがパスタ。
アタシの前世は絶対イタリア人だと思うほど、トマト系のパスタがダイスキ。
この日、会社の近くにこんな可愛いお店を発見。 
地下のお店なので入り口でイタリアンと分かっていないと素通りしそうな入口です。

P1070599.jpg

お昼休み終わりごろだったので空いてました。

P1070594.jpg

ちょうとカバン全て持って行ったので、カメラも持参。 勝手にパチリしてきました。
なので店名は内緒で。

P1070593.jpg

ワンプレートに収まっていて1000円。 ドリンク付き。
ちょっと息抜きしたい時ようにしよう♪

P1070596.jpg

手打ちパスタはモチモチの食感。
う~ん、美味しい 

P1070597.jpg

多分、事あるごとに通いそうなお店。
また来ます~

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
お祭りの当日。例の如くプールへ行きましたが、寒い。
水温が低くて寒い。  さすがの子供達も唇が真っ青 
でもまだ入るって効きません。

P1070604.jpg

メイっ子ちゃん達が入れる浅目のプールに来たのに、残念ね。

P1070605.jpg

でも負けずに入ってますが…。 熱出さないでね。

P1070607.jpg

ちょっとピンボケですが、お姉さんチームはメイっ子たちが入るプールじゃなくて
もうちょっと水位のあるほうへ。
アタシの太ももくらいの深さ。 大人は子供に捕まって浮いて入ります。

P1070609.jpg

ダーリンは日焼けしすぎて頭皮が剥けてます。
その観察をしているところ。
頭は大事なのでそんなに日焼けしないでね 

P1070611.jpg

結局2時間くらいしか入れませんでした。
外のほうは暖かい~。 出たら日差しが出てきて…。
まぁそんなものですよ。
今年の夏は気まぐれなお天気だらけ。
雨が多いですなぁ。 まぁくんは明後日、日光へ修学旅行へ行きます。
お天気が気になるところですが、まぁ大丈夫ではないでしょうか。
晴れオトコですから。

早起きしてお弁当つくりが待っている。 起きれるかな。アタシも、まぁくんも。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
今日は地元のお祭りでございまして、メインなお祭りです。

そして飲む場所を取るのに、前日からなんてもんじゃないんですよ、
土日開催なのに、火曜日にはもうすでにガムテープで場所取りが始まっています。
恐るべし 

ママ友と相談して金曜日の夜にしようと話してた矢先に、
水曜日の朝にはいっぱいに。

どんだけ白熱??なんでしょうか。
どうせ、係りのおじーちゃんたちがガムテープを剥がして歩いてるのに。

今日の夜は飲むぞーーーー 

昼間はメイっ子たちとプールで遊びたいと。
ちびっ子プールへ行く予定。
少し体力使わせておいて、お昼寝していただかないと夜は長いですぞー。


年に一度のお祭り、この日しか会わない昔の友とか、そのおかぁさんとか、
かなり懐かしい顔ぶれに会います。

きっとアタシもその人たちからすれば、この日にしか会わない人なのでしょうね。

まぁくんの保育園の友達とも会う約束なので、楽しみです。
2年ぶり?かしら。そのママにも久しぶりに会うのでとっても楽しみです。
飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

雨だけが心配…。 どうか夜まで降らないでいてね。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
