デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
みなさん、お久しぶりです。
気がつけばもうクリスマスも終わり、来年まであと5日となってしましました。

クリスマスはいかがでしたか?
我が家ではケーキを作り、ケンタッキーを食べといった具合でした。

イチデジのクリーニングへ銀座のサービスセンターへ行ってきました。
しかもクリスマスイブに…。
銀座はスッカリクリスマス一色で、あちらこちらに飾り付けしてあり、
せっかくカメラを持っているのだからパチリして歩きました。

IMG_2099.jpg

IMG_2102.jpg

ミキモトの前。 いつも沢山の人が同じように写真を撮ってました。

IMG_2104.jpg

一瞬だけしゅぅだけになり、パチリ。
いい写真が撮れました。

IMG_2107.jpg

もうちょっと寄っても撮ってみたかったのですが、
みなさんの親切で、一瞬の間止まっていただいていたようなので、
これでいいかなと。

このあとカメラをクリーニングに預け、ランチを食べにダーリンのお店まで2駅
歩きました。
しゅぅもよく歩けるようになったなぁと関心。

この続きはまた。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
今年一番印象的だったこと…、あり過ぎてどれにしようか迷いますが。
まぁ、アタシにとって一番はやっぱりリストラされた事かしら。

暗い話ですが、世の中と同じようにあの会社もかなりヤバカッタノデ
なるようになったまでで。

次へ、と行きましたが、無理して行ったのでやっぱり続きませんでした。
焦ってもしょうがない。
本当に行きたいところへ行こうと思います。
なので妥協せず、自分の意思をちゃんと出して行こうと思います。

世の中も同じようになかなか決まらず、焦りと不安でいっぱいでしょうが、
自分を捨てずに頑張りましょう!

そんな感じの一年かな。

P1090370.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「今年一番印象的だった事!」です。 気が付けばもう12月。皆さんの2009年はどんな年でしたでしょうか今年を振り返って、自分の事や、周りの事、世界情勢など、皆さんが一番印象に残った出来事や事件はありますか私が一番印象的、というか、驚いたのは、やはりマイケル・ジャクソンが急逝した事です…色んな意味で不死身な人なんだろうな、もっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番印象的だった事!」


先週のお話。しゅぅの保育園で発表会があり見てきました。
合奏と劇。
あとキャンドルを持って届ける?がありました。
劇はナレーターをやりました。
結構長い文章を暗記してました。
顔が真剣すぎて、ママは緊張してました。
泣くに泣けない? 感動より緊張でした。

キャンドルは結構泣くお母さんが多いのですが、肉眼で見ていなかったため、泣けず。

P1090360.jpg

真剣に撮りすぎました。 気づけば終わってるし…、しゅぅ歩くの早過ぎ!

P1090366.jpg

会が終わって入り口に先生方が毎年飾りつけしてくださってキレイ 
劇とかにはこのおチャラケがまったく無く真剣?緊張?な表情でした。
年長さんは先生の手が入らずに子供達だけで劇をします。
ナレーションはもちろん、効果音も自分達でやってました。
その姿を見て、本当に大きくなったなぁ~  と感動するばかり。
家に帰ってきてから写真を見てちょっとポロリ。
あぁ、その場でポロリとしたかったのになぁ。

同じクラスの方々には
『 夏ママが一番に泣くって話してたのに、泣いてないの??? 』と。
『 はい、泣くタイミングがズレマシテ、泣けませんでした。』

本当に頑張ってやっていました。 カッコよかったです。
なのに、なぜ…。 

あぁ、カフェオレでも飲んで一息しますかな ><;

P1090370.jpg

最後の冬まつりなのに、泣けないなんてね、残念です~。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
みんながお休みだった日曜日にお墓参りツアーへ。
なぜツアーかと言うと、アタシの父さんとダーリンのお父さんのお墓2つを巡って来ました。

アタシの父さんは館林。ダーリンのお父さんは川口と。
東北道に乗ってまずは館林へ。
今回はあっという間に着いちゃって40分ちょっとしか高速に乗っていません。
スムーズに着きました。
お寺でちょっと紅葉狩りなんてしちゃって。 しゅぅが持っているのはお供えのビール。
もちろん、飲んでませんよ。 未成年ですからね 

P1090300.jpg

このあと、みぃさんとしゅぅは本当に紅葉狩り(持って帰ってきました。)
車の中は粉々になった紅葉がいっぱいでした。

P1090301.jpg

年賀状の写真にでもと思って、3人でパチリ。

P1090306.jpg

このあとダーリンのお父さんのお墓にも行きました。
そちらではイチョウがキレイに落ちていて、掃き掃除がちょっと大変でしたが、
見ていてキレイでしたよ。 

お墓も綺麗になった事だし、ねっ。

そうそう、今年の写真をまとめてCD-ROMに落としたんですが、
いざプリントしようと思ったら、キレイさっぱり消えてなくなってまして…。データが。 

ショックが大きすぎて…。
未だ立ち直れずにいます。 運動会や夏の旅行、こっそりさぼって行ったディズニーも全てパァ。

年賀状の写真も取り直し。 
唯一夏の写真で残っていたのは、デスクトップにしていた1枚のみ。 

そういえば、今年厄年だったと。
そういうことかぁ? そういうことにしないとやってられないやぁ 

アタシの1年返せーーーー 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
そしてアタシのお友達との忘年会ですが、
夏場に本人不在の送別会をした時に、次は忘年会deモツ鍋!と言っていたので
幹事のくろちゃんがセッティングしてくれました。

P1090297.jpg

コースだったので、モツ鍋が出てくる前に色んなものが出てきてかなり食べ応えのある感じでした。
池袋で飲んで、食べて、しゃべってと。
女子4人での飲み会。5、6年位前に同じ職場のハケン仲間なんですが、
事あるごとに会ってるのかな~。みんな同い年という事もあり、クラスメイトって気がするのは
アタシだけかなぁ~。
いつものメンバーにあと2人ほど足りないのですが、また次回のお楽しみ 

次は花見だね 
その時は子供ありでにしようと。 いつも置いてけぼりばかりじゃね。
会わないうちに大きくなってるんだろうな。
まぁうちもそうだけど。

それもまた楽しみです。
今年もあとちょっと。 いつ大掃除しようかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
やっと暗い話ではないものが書けます 

先週のお話から。
保育園でおやじの会という会がありますが、そこでデイキャンプが行なわれた時の話。
日頃のかーちゃんたちをねぎらう会という趣旨で、お好み焼きと豚汁を作ってかーちゃん達に振舞う。
って事でしたが、とーちゃんが休みでは無かった為、最初の材料を切るところから居まして…。

とーちゃんと子供達しか居ないところにかーちゃん(アタシ)が居る。
でも何人かのかーちゃんたちと手伝いもそこそこにしゃべってましたがね。

焼き始めな写真です。

P1090289.jpg

いったい何人前を作るのかってくらい生地を作りまして、焼きました。
お持ち帰りできるくらいの量でした。
もちろん、飲んでますので食べる量はそこそこ。
豚汁美味しかったのでそちらもお持ち帰りしましたよ 


P1090294.jpg

こういう会への参加もあと少し。
卒園したらこんな楽しい飲み会に参加できなくなると思うと、
寂しいなぁ~。
でもこっそり参加しちゃおう!

P1090295.jpg

ねっ、しゅぅ。

食べ終わる頃一人ずつ自己紹介ではないですが、そんなコメントを言う感じになり、
マイクが回ってきて…。 基本はとーちゃん達だったのですが、
アタシもしゃべりたい!っと言ってマイクをもらい、美味しかった事を言ったのですが、
アタシの前のほうから恐妻の話になっていて、
我が家はどんなことをさせられているか話になっていて…。

うちは恐妻ではないですが、お料理全般はしてもらってます。これも恐妻って言えるかしら?
なんて一言申しておきました。

おやじの会ではそんなかーちゃんの不満などをネタに飲んでいるかと思うと、
怖いなぁって。

アタシなんで何もしてないから、ダーリンが居たら何て言われる事やら…。
頭の痛い話ですっ。

クラス問わず、顔見知りになり話せるのでこういう会は楽しみです。
あとわずかしかないとは思いますが、出来るだけ悔いなく参加したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
やっといい報告ができます。
面接に行ったところから良い返事をいただきました。

条件は厳しいのですが、贅沢は言っていられません。
今までが良すぎたので仕方が無いと思わないと…。
でも書類選考に3件出しているので、正直そっちも気になっています。

いつまでもプーでいられないので、そこへ行こうと思います。

明日から出勤です。
気負わず頑張りたいかな?

取り急ぎご報告まで。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
今年も残り1ヶ月となりましたね。
久々な面接に緊張気味の夏ママ♪です。

午後からなんですが、もうすでに昨晩から緊張しています。
やっと面接まで来ましたが、あまり乗る気ではないところ。
でも面接させてくれるだけありがたいと思って行って来ます。

あーぁ、ため息しか出てきません 

結果は翌日には出るようです。
帰ってきたらまた更新しますね。(元気だったらですが…)

P1090262.jpg

横で銀ちゃんも何故か興奮気味に回っています。
伝わっているのかな?

やるだけ頑張ってきます。 



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
