デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
朝、起きるなりしゅぅくんが

しゅぅ 『足が痛いよぉ~  』 

とハイハイしながら布団から出てきた。

左足の膝あたりを指して痛いって。見ても腫れてないし、触っても痛がらない。

?????? はてながいっぱいなアタシ。

歩くのもやっと壁を掴まりの状態。

成長痛?しか思い当たらない。

でも3歳で?…  上の2人の時にはなかったような…。

思い出せない…。(覚えていない方が正しいかも。)

病院で見てもらうしかないと思い、病院へ。

病院へ着く頃にはだいぶ痛くないみたいで普通に歩けていた。

先生 『成長痛はこの歳でもあるよ。膝が痛いのは成長痛ではないけど。

    大丈夫そうだよ、触って診たけど異常はないようだね。
    
    膝が痛いと関節炎などがあるけど違うねぇ。

    成長痛は夜から朝にかけて痛くなり、朝、動き出すと痛くなくなって普通に動ける。

    でもまた朝になると痛くなる…という具合に続くこともあるからね 』

と言われた。

先生 『お兄ちゃん達の時はなかったの?』

夏  『思い出せなくて…。あったかなぁ?って』

先生 『まぁ、個人差があるから何とも言えないがね。』

絶対ボケが始まっているアタシの脳みそ。

記憶が飛ぶし、そっちの方が危ないかもねぇ。 


保育園でも初めは痛い足をかばって歩いて、ブルーなお顔して

『おはようぉ~

なんてしてたけどお友達が声を掛けると次第に元気になり、

遊びだした。ホッとしたのかしら?

担任の先生にも

『足が痛いからプールはちょっとしか入らない』

なんて宣言してました。 

まぁ元気のスイッチが入ったら最後まで入っていることでしょう。


3歳でも成長痛があることを知り、勉強させられた朝でした。

(遅刻して会社には行きました。ゴメンナサイ

Image1247shupan.jpg



背が伸びる、足が伸びる しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kamoshi.blog81.fc2.com/tb.php/136-53990ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
