デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はどうしてもやらなきゃならない宿題がもう一つ。

みぃさんのお料理のお手伝い。という宿題。

下準備からお手伝いしてくれて、ジャガイモとイカの皮むきやおにぎりの具を作ったりと大活躍

何を作ったかというと

ジャーン

Image1284.jpgmi345.jpg


おにぎりです。

プリントの中にお手伝い(おにぎりを作る)とあってそれをやりたい

ということで夕食はおにぎり作りになりました。

4合炊いたのですが、おにぎりにするとあっという間に食べちゃって…。

楽しそうに自分で作って食べてます。

Image1277.jpg


しゅぅはビショビショなおにぎり。 お、おいしい

Image1278.jpg


みぃさんは大きなおにぎりを作ってます。 食べれるかしら

Image1281.jpg


まぁくんはおちゃらけています。 のりだけ食べてます。

Image1282.jpg




具材はツナマヨ、おかか、イカゲソ(おつまみで作ったのですが、具にしてまいした。)

イカはジャガイモと和えて温サラダに。

みんな思い思いに詰めて握ってました。 手巻きずしの感覚なんでしょうか

おにぎりにするのは難しいみたい しゅぅは特に苦戦してました。

いつもは残すみぃさんも大きなおにぎりを食べきってました。 すごい

自分で作るとおいしいね

夏ママ的にも楽させて頂きまして…。 良かったです。

またやろうね


今日のお弁当。あと一日だぁ

Image1285.jpg


楽しいね しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。