デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
銀ちゃんのことをちゃんとしてあげられない自分をどうしたもんかと。

自信なんて最初からないのにねぇ。


最近銀ちゃんは粗相ばかりで困ってます。

仕事から帰ってきて少し遊んで、さぁ夕食作るからキッチンに行ったら

ジャー、と。 おしっこする。

子供部屋ではうんPが点々と置いてある。

そんなことがここ何日か続いてます。

わざとしているのが分かるほど。 しっぽ下げて怒られるの分かって待ってるし。

夏休みが終わって、家に誰もいない時間が増えて

また独りぼっちだから?

甘やかしすぎたと思ってしまいます。

どう接していいのか分からなくなってしまって…。


言って分かる相手じゃないし、態度で示さないといけないんだけど、

どうすればわかるのーーーーーー???

ちょっと疲れちゃっている自分の中でうまく考えられません。 

育児書通りにはいかないし、性格も違うし。

なんか、とてつもなくブルーです。

ずーーーーーとこんな感じかしら?とか悪いことしか考えられなくて。

今日はダメですなぁ~。

フセができるよ!


フセができるようになっていい子さんだったのに。 でもこれってニンゲンの勝手かもね。

イヌだってなんらかの思いがあってやってるんだよね。

怒られるの分かってやってるんだもんね。

本当はアタシよりも銀ちゃんのほうが辛いんだよね。

ごめんね。



自信なし 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして頂けると嬉しいです
もひとつ押して頂けるととっても嬉しいです
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あららv-356
やっぱり一人ぼっちの寂しさから来る行動のような気もしますが、ここはしばらくグッとこらえて一人に慣れてもらうしかないでしょうね・・・v-409
たぶん粗相をすれば怒られるにしろなにしろかまってもらえると思ってのことでしょうから・・・
怒られることより無視されたり一人ぼっちにされるほうが銀ちゃんはキライなんですよ、きっと。
銀ちゃんはお留守番中は家の中で自由にさせてるんですか?
粗相の後始末なども大変でしょうから、なるべく行動は1つの部屋だけに制限して、あとはなるべく寂しさを紛らわすようにママさんのニオイのついた服(多少ボロボロにされるのは覚悟して)などをお留守番のときに渡してあげてみてはどうでしょうか??
そして、もう一度トイレのしつけを最初からやり直すくらいの気持ちで上手にトイレできたら大げさに褒めてあげることを根気良く繰り返してみる、など・・・
今はストレスも溜まるしなんで分かってくれないの?って気持ちだと思いますが、いつまでもこんなことは続かないと思うので深く考え込まないでリラックスしてくださいねv-352
2007/09/13(木) 11:05 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
コメントありがとうございます。
ムシは有効なんですね。チャレンジします。
どうしても怒りながら片付けしているので銀ちゃんからみれば話しかけられている=相手にしてる になるんですよね。

銀だってわかるんですよね、頑張りすぎないように頑張りますv-91
2007/09/18(火) 15:45 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
