デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
天気にも恵まれて真夏日になった運動会。

昨日のお酒が抜けきらないまま朝から唐揚げ作り。

がしかし、油がない??? 母に頼んで買ってから来て~って電話したら

うちの玄関にいました。

慌てて買いに行ってもらい、少ない油でせっせこ揚げまして…。

き、気持ち悪い…。  

しゅぅくんの保育園の父さん母さんたちと楽しく飲み過ぎました。  

しゅぅくんは大丈夫だったみたい  電話はありませんでした。

お迎えが楽しみです。

まぁ&みぃさんたちは緊張のせいか食欲がありません。 (夏ママは二日酔いで同じく食欲が…)

頑張って走ってくるんだよぉ

二人を送り出してから、自分も仕度をしてしゅぅのお迎えに。

その間、母が唐揚げを仕上げてくれました。 感謝です。

酔っぱらってて味付けしたからさっぱり分かりませんでした。

大丈夫かしら

しゅぅくんはハイテンションで出迎えてくれました。 心配はいらなかったようです

『楽しかったよ   お土産もらったの  』

と嬉しそう。 お土産はキラキラした紙で作った剣 (端から丸めて作る細い棒です。)

立派なペンダント。(女神様がくれたそうです。)

先生方ご苦労様でした。



いったん家に戻り、お弁当を持っていざ学校へ。 

場所取りは基本的にはないですが、やっぱり一番前はもういっぱいでした。

一番後ろからの観戦です

前の晩にどの位置に立って演技したり走ったりするかを聞いていたので、

あっちこっち走って一番前に陣取ってビデオ撮影隊になってました。

みんなが一斉にカメラ構える姿を見てると面白くて 

でも自分もその仲間に入っているときは必死なんだよね、我が子はどこ ってね。

みぃさんの徒競走は5人中3位。 去年より一つ上がりました。

横を向いて走っているように見えて、そのことを話したらアタシが怒ってるって

思ったようで、泣かしてしました。 

横向いてないし、去年より順位が上がってるから褒めてくれると思ったのにって…。

ごめんね。

まぁくんは2位。一緒に走っているメンバーはリレーの選手なので結構見応えあって

よかったです。 アタシの位置からは3位に見えたので2位はすごいなぁ。

ダンスはみぃさんのは見れませんでした。しゅぅをスイミングに連れていってしまい、

戻ったらフィニッシュのポーズでした。 ごめんね。

まぁくんのダンスは毎年恒例の出し物になります。

4年生は 『花笠音頭』 5年生は 『八木節』 6年生は鼓笛隊で行進曲をやります。


花笠音頭、八木節も渋めですが、

アップテンポの曲とオーソドックスの曲をミックスしたものなので結構見れます。

年配の方も楽しみにされている方が多いようです。

長々と書き、まとまりきれませんが、今日はここまで。

日焼けが…。かなり焼けましたよ、みんな。


Image1349.jpg



しゅぅは6年生の組体操を真剣に見てました。 格好良かったって話してました。


みんな頑張ったね  3人に応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気に慣れる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
