デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
にんにく酢が出来たので餃子を食べようと夕食のメニューになりました。

が、上手に焼けないのです。

3回焼いて2回は失敗するありさま。 トホホ

皮がフライパンからうまく剥がれてくれません。

いつも皮と身になってしまいます。

そこにダーリンから電話がありました。

『どーーーしても焼きない。 』

『焼きが足りないと思うよ。 もう少し待ってごらん。』

とのこと。

その甲斐あってキレイに焼けた。(でも焦げているように見える…。

Image1402.jpg


上手に焼けるとペロンと剥がれる、そうです。

まだまだ修行が足りないという事ね。

ガンバリマス


銀ちゃんが留守中またしても犬用のサプリメントを食べ尽くしてしまい、

昨日はずーーーーとゲリピー&嘔吐。


Image1403.jpg


でもお腹がこわれるまで食べちゃったからね~。

ちょっと反省して下さいね。


柵を乗り越えたの? 低すぎかしら? やっぱりゲージでお留守番しかないよね。

なので今日はゲージでお留守番です。 ごめんね。

半日は誰もいない。 

ゲージの中はイヤみたいで粗相ばかりだったの。

リビングのみ解放しているんだけど、キッチンの所に扉が無くて低い柵がしてあるだけ。

鼻で押しても開かないようにしているけど、飛べる高さ。



今日は久しぶりにゲージの中。

おりこうに出来るかなぁ。

作るの苦手~   夏ママに応援を 
お留守番苦手~  銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気に慣れる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
銀ちゃんサプリ食べ尽くしi-198
びっくりしましたi-201
体にいいはずのサプリも食べ過ぎればおなか壊しちゃうよねぇ・・・・
銀ちゃん早く元気になってねぇv-428
で、もう勝手に食べちゃダメだよe-2

餃子ってけっこう難しいです。
市販の焼くだけの餃子はまぁまぁうまく焼けるけど、自分で皮に包んだ餃子だと失敗しやすい・・・・皮にちがいでもあるのかなぁ?
2007/10/24(水) 12:55 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
身体にいいはずの物が…。
困ったさんの銀ちゃんです。

餃子はなんと市販のもの!
本当にヘタクソなんです。 お料理…。>_<

ダンナに頼りっぱなしです。 トホホです。
2007/10/24(水) 13:41 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
