デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はしゅぅが待ちに待ったさつま汁を作る日

年少から年長までがお料理するのでエプロンと三角巾を持ってくるように

言われてました。

そのことを毎日呪文のようにブツブツ言ってたしゅぅくん。

でも朝は忘れていて、クラスに入った瞬間思いだし、慌てて着替える。

アタシも忘れてました。8時45分までに登園だったの。

着いたら50分回ってた。 担任の先生が怒ってた

だから言ったでしょう って顔してたの。 ゴメンナサイ

それもそのはず、園の全員分作るんですもの。

早くしないとコドモが作るから時間がかかる。

すみませんでした。

エプロン付けて三角巾着けたら、手を消毒しま~す。 って先生が話してたので

慌ててしゅぅも着替えて、消毒に並んだところでバイバイ。

ママは出勤です。 アタシも様子を見たかったなぁ~。



パーティーにはおじいさんとおばあさんを招待、ってお手紙が来てました。

ウチも母にしゅぅが電話をして

『さつま汁と餃子を作るから、来てね。 しゅぅはこんにゃくとシイタケをちぎるよ  』

と電話口で話した。

年中から包丁を使うそうで、年長になるとかなりの腕前になるとか。

餃子の具は年長さんがみじん切りするそうです。

しゅぅたちはちぎれるものを担当だそうです。

オトナもヒヤヒヤしながら、手伝うのかな。 大変ですね。

さつま汁とは豚汁のような物の感じです。

餃子は包みを担当。 折り紙で練習してました。(クラスに餃子が張ってありました)

出来上がりが楽しみでしょうね。 



昨日は食べ終わった食器を洗ってくれました。 (自分だけね。)

まぁくんだってやってくれないのに…。 (笑) エライ

それだけ楽しみにしてるんでしょうね。


作るの大好き~   しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気に慣れる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。