デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
ワンちゃん繋がりでご近所のおうちからステキな頂き物をしました。

チワワちゃんのお父さんが釣りに行ったそうで、大漁だったのでおすそ分けして

我が家にやって来ました。

鯖くんです。




晩ご飯なににしようか考えて決まらなかったのでちょうどよかった

そのまま晩ご飯のメニューになりました。

さて、何して食べるのが一番美味しいかな?

母に電話、居ない。 ダーリンに電話、繋がらない。 

妹に電話、 いました 

早速相談。

夏  『 何がいいかなぁ~ 』

妹  『 鯖味噌、 塩焼き、 その前に3枚におろせる? 』

夏  『 うん。 (できないなぁ~、多分) ムリ。 』

妹  『 じゃあ、ブツ切りで良いから、 内臓は出してね 』

夏  『 は~い、 ガンバリマス。 じゃぁね。 』


横で聞いてたみぃさんが一言、

み  『 なんで妹に聞くの? ママはお姉さんでしょう? 』

夏  『 ママはお料理、苦手なの…。 (知ってるくせに~)

     あーちゃん(妹)はお料理上手だから教えてもらったの。 』

み  『 そうなんだぁ。 あーちゃん得意なんだぁ 』


分かって頂けたようです。 お刺身にしてもいいかななんて思ったけど、

ヒカリモノは足が早いのでダメだってあーちゃんに怒られたので、やめます。

そして塩焼きに決定


Image1424.jpg


ちょっと焦げましたが、美味しそう?に出来ました。

みんな残さず食べてくれました。


今朝は少々寝坊気味だったので、アタシとしゅぅでお散歩です。

Image1425.jpg


まぁくんは日曜の夜から喘息が出てしまい、この2日間寝れませんでした。

咳との戦いです。

薬が効いてくれればいいのですが、なかなかのようです。

眠りが浅いようで、 『 パパが出かけたの何時でしょう? 』

なんてクイズを出されました。

すいません、 答えられません~。 (;m;)

今日は午前授業なので、帰ってきたら少しお昼寝しようね。




お日様大好き    銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気に慣れる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
咳は辛いですね。大丈夫ですか?
シュウちゃん、リード持てるんですね。
銀ちゃんも横についてオリコウさんですね♪
ママさんも安心ですね。
2007/10/31(水) 13:18 | URL | いっちゃんママ #KroqHGCc[ 編集]
メッセージありがとうございます♪
本当に咳は可哀相です。T-T 代われるならと思います。 

銀ちゃんはアタシが気になるからしゅぅのちょっと後ろを
歩いてるところです。*^^*

いつもは先にリードをひっぱってボクについておいで~!
と歩いてます。(笑)

2007/10/31(水) 15:08 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
