デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
まぁくんは取りかかりが遅い、というより集中力がない。

月曜日はそろばんが6時からあり残されるから8時近くに帰ってくる。

そんなことは毎回なのでいい加減に身体に染みついていてもいいと思うのだけど、

染みつかない。

4時から家に帰ってきて宿題が終わらない。

どーせTV見ながらおかし食べて、銀ちゃんとジャレているのは見なくても

目に浮かぶ。

可笑しいくらい本当にそうだから困る。

一人じゃ出来ないなら、アタシが帰ってくるまでやらなくていいよ。って

いうと、できるもん。やるもん。

でも出来ていない。

彼は人の目が無いと出来ないタイプ。

見られて出来るのだと言うことを解って欲しいのだが、

やらなくていいって言うとムキになってやると言うけど…。


どうすればうまく彼をコントロール出来のだろうか?

昨日も10時過ぎて宿題が終わってないことを思いだし、

そこからやり始めて、ダーリンに

『今頃やるな!寝る時間ダー!やるなら9時までにやれー!』

と怒鳴られ、泣きながらアタシからの説明?(説教?)を受け、渋々寝ました。

朝はまたアタシに怒鳴られ、起床。

朝ごはんを食べながら宿題をしました。

もうじき10歳になろうと言うところですが、

こんなもんでしょうかね? 10歳って。

自分とリンクするところもあり、複雑です。

同じになって欲しくないと思うからこそ、怒るのですが、

効き目はないので、アタシ2号になる日は確実に近づいてます。

親がだらしないと、子はしっかりするもの。だと思うのですが、

まぁくんにとっては右向け右。のようです。

みぃさんはその分しっかり者なので、そういうものなんだと思うことにしてます。

しゅぅくんもまぁくんと同じ気がしてきました。


親の期待を反するのがコドモかもしれません。

グチに最後までお付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m


将来安泰   まぁくんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気に慣れる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
