デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
昨日はまぁくんとダーリンの誕生日会をしました。

ケーキはモンブランがいい とみぃさんが提案してけど、

裏ごしが大変そう

でもダーリンのお仕事なので…。

夕食が終わってケーキの仕上げになり、コドモ達で生クリームを泡立てることになりました。

なかなか出来なくてまぁくんが、

『 何分混ぜれば出来るの? 』

『 どれくらいやればいいの? 』

『 そんなことではホイップにはなりませ~ん 』

とダーリンが怒ってました。

美味しいものを作るって大変なお仕事なのよ。 分かったかしら?

生クリームは味見と称してちょっとずつ3人で舐めていたら

あっという間に半分に。

ケーキに塗ったら足りません。

モンブランの栗&サツマイモペーストは山のように残っています。

出来上がりを見て あれ? これは? と聞いたのですが、

これで出来上がり だそうです。

Image1447.jpg


とっても品祖な仕上がりです。 でも美味しかった。



しゅぅの美味しそうな顔を見てるとつい釣られて笑ってしまいます。

Image1446.jpg


みんなで作ったからおいしいね。



この前に行ったモーターショーの写真です。

ミシュラン君と一緒♪


この笑顔もお見せしないと しゅぅだけオープン

この笑顔にやられてしまいます。


手作りは美味しいね  まぁ&みぃ&しゅぅに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
何度もお邪魔しているのに、なかなかコメントが出来ずすみません(>_<)
とっても美味しそうな はっぴーな笑顔 (*^_^*)
やっぱりケーキは皆で作ると楽しくって美味しいですよね(^_-)-☆
我家もケーキはいつも手作りです。たんに生クリーム苦手派が半分いるからなのですが(^^;)

お誕生日おめでとうございます~
2007/11/21(水) 19:35 | URL | はるか #-[ 編集]
はるかさん、コメントありがとうございます。v-436

こうしてコメントして頂けると嬉しいし、励みになります。
ありがとうございます。

ケーキの手作りは行程が楽しいですよね。

また遊びに来て下さい。v-422
2007/11/22(木) 11:50 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
