デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
だいぶ痛みも治まったようで、ソファーに乗ったり、

ただいまの声に反応して飛びついたりと元気になりました。

Image1490.jpg


でも消毒の時は違います。

やっぱりしみるので消毒が終わるとすぐ寝床で舐めるポーズをします。

が届きません。

この写真は大きいカラーをしているところです。

Image1491.jpg


この大きさにも慣れたようです。

Image1492.jpg


食欲が前にも増しました。 先生のおっしゃるとおりです。

去勢すると、性欲がなくなった分食欲が増すそうです。

食事のスピードが速くなったり、もっと欲しいと要求したりするそうです。

確かに銀ちゃんもスピードは更に速くなったし、もっと~。といわんばかりに

見つめてます。があげません。

ここで太ってしまうかが決まるそうです。

欲しがるからあげる、 要求が通る、 また欲しがる。 と悪循環になります。

そこをぐっと我慢 (飼い主もワンコも) 

太っては別な病気の素になるし、

せっかく去勢して病気にならないようにしてるのに

意味がなくなっちゃいますよね~。

頑張りましょう! ワンコのためにも。

アタシもガンバリマス!


元気になったよ。 銀ちゃんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
