デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
だいぶ前に野球やりたいなぁ~。

ってことは言われてた。

最近になってお友達から野球チームのチラシをもらって帰ってきた。

ま 『 見学に行きたいなぁ、 かずくんが観においでって誘ってくれたの 』

夏 『 見学ならねぇ、 色々チームがあるから沢山見学に行けば? 』

なんて話になり、かずくんのお母さんからも電話があり

「もし興味があるならどうですか? 体験ができますので動きやすい服装で

グローブとかありますか? 無ければ貸しますので。

一日お預かりしますのでお弁当も。 

もし時間がなければお金を持たせて下されば買いに行きますので。」

なんてトントンと話が進んで…。

朝から張り切って起きているまぁくん。

それに釣られてダーリンも張り切ってお弁当作ってます。


かずくんもお迎えに来てくれて体験見学?に行きました。

なんとなく気になって仕方なかったので、

家の中をかたづけて、アタシもみぃさんとしゅぅの3人で観に行きました。

ダーリンはお弁当作ったらまた寝ちゃって、起きません。

Image1497.jpg


中学校のグランドでやっていました。

懐かしいです。 卒業してからまともに入って無いので10年?ぶりかしら?

かずくんのおかあさんが当番で来ていて色々と話していて

最初はランニング6km  

根を上げることなくやったそうです。

そのあとノック。 

そのあたりから見始めて、まぁくんも気付いたようで手を振ってました。

お昼休憩の時に監督さんが

『 どうですか? 入られますか? 』

なんて聞くから、

『 本人のやる気次第ですが…。 』

その場に居たまぁくんは

『 やります。 』

って答えやがった

ダーリンに相談してなんてそんなことお構いなし。

監督さんも

『 じゃあ、ユニフォーム合わせに行こう 』

なんて連れていかれちゃって~。

あれよあれよの内に

ユニフォームに変身!

そしてそのまま着て午後の練習開始。

あーぁ、ダーリンになんて言おう…。

いったん家に戻りダーリンを連れてもう一度見に来ようと

思ったけど、スポーツをやることは反対しないハズだし、

大丈夫だろうと思いそのまま監督さんにお願いしました。


Image1498.jpg


買い物で少し遅くなって帰ったら着替えて無くてそのままの格好で

お出迎え。

よっぽどユニフォームをダーリンに見せたかったようで、

ニコッとしてました。


しゅぅも続くのだろうなぁ。 兄弟の影響って凄いから。

スイミングだってそうだし、宿題してれば真似するしなぁ。


Image1499.jpg



途中で辞めないでね。 頑張れまぁくん。

そういえばサッカーじゃなくて良かったのかなぁ?



スポーツ大好き。 まぁくんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
