デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
昨日はすっかりボケていたんだろうなぁ~更新し忘れました

すみませ~ん。今日からガンバリマス。

まぁくんの最後の宿題のお手伝い。

スパルタお習字道場です。 日曜日にしました。

なぜスパルタかというと、あまりにも字が汚い

その字を見ているとイライラしてきてつい怒りながら教え始める。

去年は泣かしました。 泣きながら書かせました。

4、5時間くらいお習字してました。 やらせすぎでした。

今年は2時間を目標に始めたのですが…。

相変わらず汚い字です。 筆は固まったままで、墨汁も残りわずか。

結局3時間やっていました。 

その間銀ちゃんには申し訳ないけどサークルの中へ。

練習に新聞紙を使い、10枚位練習。

そして本番が下の写真です。

Image0601.jpg


この字とこの字は凄くいいけど、これがなぁ~。 おしい!

そんなことを言いつつ、一枚に絞れないのであちこちにメールして投票してもらいました。

この2枚が候補になり、

Image0611.jpg


結果、トータル的に右がいいと言うことでそれを学校に提出することになりました。

投票にご協力サンキューでした。

アタシ的には左がスキ。 子の字は一番良く書けていた 

でも元気はイマイチに…。

まぁくんらしいお題ですなぁ~。とメール頂きました。



銀ちゃんはやっとサークルから出してもらえて嬉しそう。

Image0621.jpg


そろそろ、床屋に行かないと目が分かんなくなってしまったね。



なぜこんなにもお習字にダメ出しするかは、自分が習っていた事が要因かしら。

久しぶりに筆を持ったけど、集中できて楽しかったなぁ~。

アタシが書いたのも撮れば良かったなぁ~。

お習字は3年生からなので来年はみぃさんも道場入門です。


お習字命  夏ママに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですv-410
学校の宿題って 大なり小なり 親がお手伝いすることって多いですよね・・・
夏休みの自由課題はすもも1人にやらせて 私は口を出しただけだったのですが、他の子のママに1人でやったの?!と驚かれましたi-229
お習字 左の 子 本当に上手に書けてますね~e-460
銀ちゃんも自由の身e-343
2008/01/08(火) 14:47 | URL | はるか #-[ 編集]
ありがとうございます。

うちもほとんど自分たちにさせてますよ~♪
自分の宿題ですからね!
今回もお習字だけは
アタシが書いたのを持たせたい気分になりましたが…。

銀ちゃんも大人しく寝てましたv-75
宿題ってホント疲れますよねv-406
2008/01/08(火) 15:58 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
