デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
仕事を辞めるに当たって次をどうしよう、早く探さないとなんて

焦ってばかり。

今回は焦らずにちゃんと決めようと思っているくせに、

やっぱり焦っている。

どうしていいかだんだん分からなくなり、ダーリンにグチ。

ダーリンからは

『 自分がどうしたいかよく考えろな。

やっぱり…、で辞めるな。 焦る、不安になるのは分かるし、

今は全て悪い方へ考えているからもっと悪くなるよ。

切り替えて目の前の事をひとつずつやっていかないと。 』


と言われました。

もっともです。 そう思いながら

話を聞いて、答えているうちに泣いてました。


仕事を辞めることは自分が決めた事ですが、

次はちゃんと選びたい、でも2月にはスタートしたい気持ちばかりが

先行していて行動が追い付かない。

そのジレンマで無意味に怒ってみたりしたら、ホントバカですよね。

なので少し落ち着いて探そうと思うことにしました。

でも泣いたら少しスッキリした。

辛いときに頑張り過ぎない。 溜めない。  は大事ですね。

辛いときはツライと声にするだけで違うと思う。

アタシはすぐ泣くから、泣きたいときは泣いてスッキリしたほうがいい。

そう思いました。

(この文を書いているときも思い出しながら泣きそうです。

でも仕事中なので泣いていると可笑しいので泣きません。

あくびです、的な感じで乗り切りました。


グチになってしまいましたが、最後までお付き合い下さり感謝です。

ありがとうでした。m(_ _)m ペコリン

 
仕事探すぞ。  夏ママに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



追伸:今日はTOKIOの松岡君の誕生日です 
    
    思い出したので書いてみました。

    おめでとうございます

    3月のライブ絶対に行きたい! 当たりますように。

    
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お仕事は何日までですか?
旦那様に愚痴が言えるのって 大事ですよね。それに対してしっかりと答えてくれる旦那様 素敵ですv-410 
焦らず ゆっくり探してくださいねv-22
仕事の内容や お給料も大事だけれど、仕事って人間関係の良い所の方が続くような気がします。良い人に出会えるといいですねv-410
2008/01/13(日) 17:31 | URL | はるか #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今の仕事は今月末までです。
愚痴をイヤ顔せず聞いてくれて、アドバイスとまでは
いかないけど意見を言ってくれたり。
お互い言い合いますが…。
今のところは良い関係ですね。v-398
人間関係が一番難しいですよね。
入ってみないと分からないし。
頑張って探したいと思ってます。
2008/01/15(火) 19:56 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
