デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
年末ぐらいに作っていた宿題のひとつ。

うちに持って帰ってきてすぐにグチャグチャにされてましたが…。

Image1462.jpg

Image1463.jpg


タイトルは 『 私の宝箱 』 だそうです。

作っていてアタシに 『 大事なのも貸して 』 と言われて丁重にお断りしました。

『 大事だから貸せません。 無くされたら困るもの。 学校に置きっぱなしでしょ? 』

そう説明?すると自分の大事な物を出してました。

なぜ、アタシのを使おうと思ったのかが不思議。

ピアスやネックレスを貸してって、 そりゃ間違っていませんか?

完成したのが上の写真です。

キレイに飾り付けしてましたが、 このあと悲劇は起きてしまい、

大泣きのケンカが始まり…。

言うまでもありません。 大事な物は早く片付けましょう。




続いてこちらはしゅぅの作品。

タイトルは 『 食べたいもの? 』

そんな感じのものばかり作っています。

ハンバーガー3個におだんご2本、

どんだけ食べるつもりなんでしょうか?

Image0691.jpg


このあとマックごっこが始まったそうですが。

聞いたらハンバーガーではなくチーズバーガーだそうです。

ちゃんと何枚も重なって作られてます。 よく見てるなぁ~。





いつも作品は見て終わってしまっていたけどこのようにブログで残せるのは

ずぼらなアタシでも出来るのでいいですね。

写真撮ってそのままなんてしょっちゅう。

作品も未だそのままになって部屋の片隅に山積みになっています。

一体いつになったら部屋は片づくのでしょう?

そんな物置部屋がパソコンのある部屋です。

どうにか片付けないと…。

ダーリンの作業着や海の道具、ギターが3本眠っていて、

そしてアタシの大事な時計さんたちが飾ってあって、

そしてそしてパソコン。

まだまだ…。色んな物がありすぎて見られませ~ん。

全部捨ててしまいたい。 そう思うときも。

片付け上手な特集なんて載っているとつい本を買うけど、

棚を買わなきゃから始まるので、ムリなことに気付く。

またその本がムダになり、邪魔になる。

そんな繰り返しです。 トホホ。


そんな経験ありますか? アタシだけかなぁ?

写真で汚い部屋がちょこちょこ写りそうになると取り直してますよ。

仕事辞めたら掃除だな。 少しは家のために働かないとね。



食べるの大好き  しゅぅに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
みぃさん、ママの大事なものを借りて
宝物箱を豪華にしたかったのでしょうね。
気持ち分かるわぁ~~~♪
2008/01/17(木) 23:50 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
気持ちは分かるような…、
でも無くされたらと思うと貸せませんでした。;-;
イジワルなママです。
2008/01/18(金) 10:14 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
