デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今日から引継ぎの人がやって来ました

これで一安心

でも引継ぎって何回経験しても言葉足りずで、

本当に伝わっているかが心配のタネです。




先週の金曜日に部長さんが少人数で送別会を開いてくれました。

していただいているので、最後までお付き合いしたら嬉しかったようで、

何度も嬉しいを連発。

1件目で焼酎をだいぶ飲んですごい飲む人なんだなぁなんて思っていたら、

2件目のお店ではワインをブチまけ、部長さんのジャケットはワインだらけに。

それでも3件目に行くと言うのでついて行くとアタシも飲みすぎで

記憶が定かではなく、駅は覚えているけどお店の名前や場所がイマイチ。

終電も無い時間まで飲んでいてタクシーで送ってもらったんだけど、

気がついたらマンションの前だったの。

乗ったまでは記憶にあるけど、あれー

まぁ無事に着いたからなんて。

次の日はディズニーでしたがグルグル回っていて気持ち悪かったです。



今日、部長さんからの一言が、

『 最後、どこのお店だった?

  2件目までは覚えているけどその後が記憶が無いんだよね。

  夏ママがタクシー降りたのは覚えてるけど、気づいたら家の近くで…。 』


ワインの話をしてクリーニング出しましたかって聞いたら、顔を真っ赤にしてた。

本当に記憶がないらしい。

最後まで一緒にいてくれた社員さんが、

『 楽しい会でしたね。』 って部長さんに言ったそうですが、その言い方が

何か含んだ言い方だったそうです。

アタシ的にも最後の最後で陽気な部長と飲めたのは嬉しかったです。


この部長さんは体はおっきい人なんですがとっても腰の低い方、

クレームはなんでも最後まで聞いてくれて

一緒に考えてくれる人でやさしいのです。

森のくまさんが小心者なんです。といった感じ。

(失礼な発言ですみません。)

でもその感じがいいのですが、飲むと心も大きなくまさんになるといった感じです。

(わかるかしら?この表現で。)

母性本能をくすぐるそんな感じの人なんで、

アタシ的には好きなタイプです。


ファザコンかしら?アタシって。 お年はうちの父と同じ世代。



これでさよならは少ーし寂しい気が…。

最後に仲良くなるって寂しいですね。

これからは飲み友達になっていただけませんか? なんて言ってみようかしら?

まったく引継ぎとは関係ない話になってしまいました。

まぁ楽しいお酒は好きですが、記憶は程々にしておかないとね。

気をつけたいと思います。

今週も飲み会なので気を引き締めて。 でも出来るかなぁ~。



飲むの大好き  夏ママに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
