デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
朝からご機嫌でいつもなら一番最後まで寝ているのに

なぜか今日に限って早起きなしゅぅくん。


ご機嫌だぜ~

Image0831shu.jpg



子供の勘なのかしら、 雪が降っていると大騒ぎです。

帰りのことも考えて歩いて登園することに。

路面が凍ったら自転車は危ないですよねぇ~。

保育園までまっすぐな道のりをノリノリで進んでいきます。

通りすがりのおばさまにも クスッと笑われるくらいはしゃいでます。

傘の上に少し雪が積もっています。

Image0851snow.jpg



保育園に着くとお友達となにやら相談、

 『 雪合戦やる約束したんだぁ  』

そんなに降るったら心配ですよ~。


Image0871snow2.jpg


園庭も雪が積もり始めていましたが、夕方には雨に。

お迎えに行くと、残念そうに

 『 雪合戦できなかったよ。  』

ちょっぴり残念そうな顔でした。

年長の担任の先生が

 『しゅぅちゃん、すごいんですよ! 年長さんで出来ない子がいるデカゴマ

 しゅぅちゃんが一発でまわしちゃったんですよ~ 』

とちょっと先生もその時を思い出してか興奮気味に話してました。

そのお陰か? 回せない子もみんな回せるようになったそうです。

年長の意地って奴ですかね。 年少なんかに負けてたまるか! ってね。

でも好きなことはとことんやるしゅぅなので、本当にびっくりです。

去年もこの時期にコマにはまり、買わされ、ずーーーとやっていました。

保育園でコマ大会があるので、今もそれに向けて特訓中です。



コマ大好~き  しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして元気づけて下さい
もひとつ押しするともっと元気になれる気がします
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
