デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
節分はとうに終わりましたが、しゅぅはインフルエンザでお休みしてたので

鬼を作っていませんでした。


登園して早速作ることに。

Image1091oni.jpg


完成した鬼です。 しゅぅのは右の一番上です。

なんだか福笑いの顔のように

みんな個性がありすぎて~

かわいい鬼の顔です。




話は飛び、前の仕事中に勉強していたものがあります。

ここらで何か資格でも取ろうかと思い、独学でというより、

通信教育は頼んで満足してしまうので、

独学(テキストを買って自分でやる一番安い金額でできる)で簡単そうと

思ってやり始めたのが、秘書検定です。

簡単かと思いきや難しい~

甘い考えでして…。 でもやってみようということで

やり出し、検定の申し込みを忘れそうになりながら申し込みました。

そして日曜日に検定に行ってきましたが、

微妙です。 

今月終わりには発表されるそうなので

また報告します。 あ、2級を受けました。




3連休はそんなことでほぼ潰れました。

まぁくんはひとり野球の練習へ、 みぃさんとしゅぅは留守番ばかりだったので

西新井にアリオ(イトーヨーカ堂)が出来てから行っていないので

行ってきました。 

ダーリンがメガネを欲しいってお店で覗いていたら

みぃさんとしゅぅが、こんなことを。


Image1081.jpg


しゅぅは顔がデカイので子供用だとフレームが曲がってしまい、

さぁ大変

子供用でも大きめをしないと…。

本当に目医者に行って調べてもらわないと、しゅぅもメガネになりそうです。

かけているのは大人用なんです。

本当に大きな顔です。


話が飛び飛びですが、

仕事は楽しいというより、なんだかわからないうちに

その日が終わってしまうので、実感が沸きません。

社長さんは気さくな人なのでホッとしています。

細かい人だったらマンツーマンは辛いですよね~。

これから行ってきます~



更新がマバラですみません。

でも遊びに来てくださってありがたいです。

感謝です。



メガネ掛ける?  しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さいもひとつ押しするともっと癒される気がしま~す
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
夏ママ家はメガネ一家になったのかな?
しゅうもメガネかな?
視力の低下は馬鹿に出来ないから子供の様子をよく見ていてあげてね。

私もすっかりメガネメガネです。
オシャレと思いましょう。
メガネは顔の一部です☆
2008/02/15(金) 10:43 | URL | patamania #-[ 編集]
patamaniaさんコメントありがとうございます。

眼科に行ってからにしようと思っているので
まだしゅぅは裸眼です。
でも早く行ったほうがいいですよね。
明日にでも行って来ようと思っています。
子供の視力って下がるのが早いですよね。
上の2人を見ているのでそう思います。
2008/02/18(月) 10:44 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
