デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今日あった出来事を先生が毎日書いてくれます。

帰りが遅いママたちは担任の先生となかなか話せないので

こういうのは本当にありがたいです。

日ごろの様子を知ることが出来て、会話するときも楽しく話せます。

じゃがもちを作ったとありますが、

金曜日の帰りにはエプロンを用意、準備万端のしゅぅです。

実際は火曜日にやりました。


Image1241jyaga.jpg



その前にねんどで丸めたりする練習をした風景が写真つきで

掲示されていました。

Image1251nendo.jpg


ピンクの部分がしゅぅが出ている箇所。

(お友達の顔にはごめんね、目隠しさせていただきました。


しゅぅはカメラがくるといつもこんな感じ。

Image1261shu.jpg


家となんら変わらずです。 先生も自然ないつもを撮りたいのに

邪魔されていると思います。

Image1271shu.jpg


先生のコメントにもあるように、カメラ好きは全開でした。

そして本番のじゃがもちはというと、

やりたかった工程は先生がしたのでつまらなかった

としょんぼり。

混ぜてこねるところをやりたかったようですが、

力がいるのでたぶん先生がしたのでしょう。

しゅぅはそれがかっこよかったようでやりたかったそうです。

じゃがもちのレシピを聞いてきます。

家でリベンジしましょ。

じゃがいもの他に何が必要か聞いてきます。

なんだか楽しそう

子供のころの手遊びというか、手から覚えたものは

鮮明に記憶されているように思います。

まぁくんもずーと昔やったことを急に思い出して話しています。

字が読める前の話なので、手から頭へ記憶されるのでしょうから

すごい記憶力だなぁ、と感心です。

勉強や宿題はさっぱりですが…。


ねんど大好き  しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さいもひとつ押しするともっと癒される気がしま~す
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
しゅうは何にでも好奇心旺盛でチャレンジ精神満載だね☆
お父さんの血を引き継いで料理人目指すんかな!

ママさん負けない様に(笑)
2008/02/21(木) 13:35 | URL | patamania #-[ 編集]
pataminiaさんコメントありがとうございます。

しゅぅは本当に好奇心旺盛です。v-356
料理人もいいけど手先が器用?のようで
物作り職人になりそうですよ。v-407
2008/02/22(金) 11:57 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
