デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
風が強く吹く中、アイススケートをしてきました。

川口にあるグリーンセンターのスケートリンクです。

しかも屋外

寒いし、風は強いし、中止になるかなぁと思いつつ行って来ました。


Image1241ice3.jpg


しゅぅもみぃさんも初めてやるのですが、

ポーズだけはいっちょ前です。

Image1261ice2.jpg


思ったより小さめのリンクでしたが、たくさんの人がいてビックリ

寒いからいないと読んでいたので本当にビックリです。

Image1281ice.jpg


アタシは子供のころ以来。

でも体が覚えているのもですね。 ダーリンは転んでましたが、

アタシは一回も転びませんでした

まぁくんは野球でいなかったのですが、

また行こうね



リンクの上では突風が吹くたびに転倒続出!

これ以上は危険と判断したようで、1時には中止なってしまいました。

残念

それでも1時間くらいは滑ったのかな?

楽しく滑ってお腹もすいたので移動しました。




串揚げの食べ放題があると聞いて行ってみましたが

2時間待ちと言われ、即やめました。

そんなの待ってたら、夕食だー!

お店の前のメニューを覚えて、食材購入。 我が家でやることにしました。

Image1291kusiage.jpg


下ごしらえに時間がかかり、子供のメニューを先に揚げてから

大人を揚げだしたら時間があっという間。


Image1301kusiage2.jpg


Image1321kusiage3.jpg


揚げ物は家でやるものではないなぁ。

揚げたてはうまい! が後片付けと匂いが大変。

銀ちゃんも危ないのでハウスしてましたが、 

油が跳ねたりと大騒ぎ

それでも良い経験です。

2度とやらないかと思いきや、反省会もその場でして、

キッチンとテーブルと2つで同時進行すれば、なんて案まででて。

懲りずにまたやるようです。

アイススケートは3月の2日までやっているそうです。
お近くの方は行ってみて♪

後片付けはアタシのお仕事  夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さいもひとつ押しするともっと癒される気がしま~す
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
私は子供の頃、スピードスケートの選手でした。
(*≧m≦*)ププッ

串揚げ、いいですね~♪
やはり揚げたては美味しいですよね。
換気扇の下でやれば油酔いしないかも。
2008/02/26(火) 00:31 | URL | Mam #-[ 編集]
mamさん、コメントありがとうです。

リンクの真ん中でクルクル回っている女の子が
2人いましたが、それもすごいと思っていたのに。
スピードの選手ですか!!!すごい!

揚げ物は食卓テーブルでしてはいけないですね~。
キッチンでやらないとね♪
2008/02/26(火) 11:48 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
