デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
昨日、更新していたら不具合発生!

いくら記事を保存してもできなくて…。

2日間も更新できませんでした。 ごめんなさいm(_ _)m



やっと気になっていたしゅぅの眼科へ行って来ました。

検査の子供用メガネが小さくて入らなくて、ちょっと大きい子用で

やっと検査開始。 でもその前に練習しました。

Cの形の板が登場。 それをハンドルに見立てて検査士さんが見せたものと

同じ方向にやってみてね。 というもの。

上手に出来ているように見えましたが…。 (親ばか?)

先生の診察で

『 1。0なので正常です。 しかし逆さまつ毛が気になりますね。 』

保育園の検査は初めてだったので、もしかしたら意味が分かっていなかったかも。

そんなことを言われたので、そうかもね。と思いました。

小学校前に検査なんてしなかったように思うから、

ある意味できなくて当然?かもしれませんね。

ましてや4歳児に理解できるか? ちょっと???かも。

でも気になっているなら専門の先生に見てもらうのが間違いないかも。

なかなか行かない科かもしれませんね。 

小さいうちは小児科ばかりで他の科なんて…。

保育園の検査がなかったらこんな機会は無かったと思うので

感謝してます。

なんでも経験? でしょうかね。





Image1301shu.jpg


この写真はある意味貴重な写真かもしれない。

今後視力が下がらないように、姿勢やTV、ゲームのやり方を

ちゃんと話さないといけない。



Image1081.jpg




メガネはしゅぅにとって格好よいものだと認識してるみたい。

にぃちゃんもねぇちゃんもママも掛けてるから余計にそう思っているみたい。

でもね、動きの激しいしゅぅには必要ないものだと思うので、

掛けないように頑張ってほしいと願う夏ママでした。


メガネは顔です しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さいもひとつ押しするともっと癒される気がしま~す
   ↓  ↓       ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
相変わらずしゅぅはかわいいね☆
眼鏡は必要無くて何より。
まだ眼鏡には早い歳だもの。

それにしても、子供に対しての検査方法、初めて知りました。
Cをハンドルに見立てるなんてちょっとゲーム感覚。
すごい画期的☆ちょっと感動☆
確かに子供には何処が開いていて、指を差すなんて解らないものね。
文字もまだ読めなければ文字盤もだめだし。

でもでも、結果が良好で良かったね、夏ママさん。
2008/03/04(火) 19:29 | URL | patamania #-[ 編集]
ありがとうです。

メガネでなくて一安心です。
検査方法は意外でビックリしましたが、
それを見ていて自分の視力が下がったのが
良く分かり、コンタクトの度数が一段上がりました。
トホホです。
2008/03/05(水) 10:57 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
