デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
卒園式に参加してきました。

相変わらず、遅刻魔です。

一応ドレスコードがあって、上は白いもの、下は黒か紺のズボン。

白いシャツに黒のズボンでいきました。

クラスに入るとみんなお揃いの格好できまってました。

年長さんの男の子がネクタイが曲がっていると先生に直されている所に

出くわしました。

年長さんの男の子は緊張した顔をしていて、

しゅぅたちとは違って、さすが年長さん。 自分たちの卒園式だものね。

緊張して当然ですね。 その姿をみて、こちらまで緊張してしまいました。


アタシは卒園式には出られないので、時間まで家に帰り待機。

お迎えの時間にまた保育園に行き、しゅぅを探しました。

なんせ、見つからない。 同じクラスの子が探してくれてやっと帰れました。

なにやらお土産付き。

家に帰って早速開けると 父母会からでした。

進級おめでとう。 

大事に使ってね。と お手紙が入ってました。

もう進級なのね。と思いながら、しゅぅは早速遊びだしました。

天狗の下駄。 裏を返すと一本足です。

土踏まずとバランス感覚を養うものらしいですが、

Image1511tengu0.jpg


こんな感じで、竹馬のように乗り歩いてました。

Image1501tengu1.jpg


Image1541tengu4.jpg


たたみの上でやりましたが、フローリングでは滑って危ないかなって

思いましたが、たたみでも滑ってました。


Image1521tengu2.jpg


しばらくしたら走ってました。

飲み込みが早いのは子供だから? 

アタシは出来ない気がします。

卒園式はどうだった?と聞くと、

『 ちゃんとセリフ言えたよ。 緊張しないで言えたよ 』

って、 セリフが

『 緊張しないで言えたよ 』

なんですって、 えっっと何回もセリフを確認してしまいました。

そのまんまじゃないの?と笑ってしまいました。


緊張しないで言えたよ。 しゅぅに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
