デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
しゅぅの保育園にはチャボのチュッチュとうさぎのくんちゃんがいます。

しゅぅはチュッチュが大好き。

というのも2歳で転園してきたしゅぅはクラスに馴染めず、

一人ぼっち。 そんな時遊び相手だったのがチュッチュ。

家には鳥はいなかったのに、手馴れた様子で抱っこしたり、撫でたりと

お世話してました。

もちろん、小屋に入って一緒にいるなんてこともザラでした。

お友達が徐々に出来てからも、帰るときは 『 帰るね、 チュッチュ。』

『 おはよう、チュッチュ 』

そんなチュッチュも先週の土曜日あたりから様子がおかしかったそうです。

ご飯も食べないし、散歩にも出てこなかったそうです。

そして昨日の夕方、

しゅぅを迎えに行くと、大泣きしているのでまたケンカしたかな?

ぐらいにしか思っていなったのですが、

先生が、 『 チュッチュが亡くなってしまって、 それで泣いています。 』

ビックリでした。

なかなか泣き止まず、 止まったかと思ったらまた泣き始める。

年長さんとちはもう泣き止んでましたが、

しゅぅだけが、ずーと泣いてました。

最初に出来た友達だっただけに思いは誰よりも強かったと思います。

思わず一緒に泣いてしまいました。

帰りにスーパーでお彼岸のコーナーで

お供えの落雁をみて、

『 これは何? 』

『 仏壇にお供えするお菓子だよ 』

そういうと 『 これ買って、チュッチュにお供えするの 』

スーパーでもしばらく泣きながら落雁を持っていました。

今朝、保育園に着くと先生に渡していました。

今日はもう泣かないそうです。

『 天国でピー子(先に亡くなったチャボ)と遊んでるよ、 ご飯も食べてるよ 』



この気持ちをずーと忘れずに大きくなって欲しいと思います。


元気でね、チュッチュ しゅぅくんに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい
   ↓  ↓         


にほんブログ村 子育てブログへ



FC2ブログランキング


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
