デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今日からスタートしました、春休みです。

まぁくんは朝からウザイ

やることあるのに、アタシの回りを行ったりきたり…。

確実に甘えてる…。

今日こそ病院へ行こうと思い、まぁくんを連れて病院ツアー。

まずは小児科。

肌が異常に乾燥するので、(湿疹でした。)

薬をもらい、今度は眼科。

眼科ではなくその下にある眼鏡屋さんに調整してもらいに行きました。

なんせ物を大事にしないので、メガネがだんだん歪んでしまい、

掛けてる姿が斜めになっていて不自然。

手荒な扱いが歪みを造ったようです。 トホホ

嬉しそうに直してもらい、 メガネが汚いのでクリーニングされている間に

店員さんに

店  「何年生になるの?」

ま  「次、5年になるの。」

夏  「5年なんて恥ずかしくて言えません 」

店  「男の子なんてみんなそうですよ。 」

と慰めてもらいました。

キレイに大事に使ってね、と言われてしまい、

また嬉しそうに返事をして帰ってきました。

Image1471ma.jpg
歪み調整前です、


褒められて喜ぶなら分かるけど…。

まぁくんは声を掛けられればすべて嬉しいようです。

内容はともかく…。


母は恥ずかしいですよぉ。


キレイに大事に使おう、めがねは大事 まぁくんに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
メガネってメンテナンス大変ですよね。
子供用の形状記憶でしたっけ?
それでもゆがむかしら・・・?
2008/03/26(水) 00:41 | URL | Mam #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。

眼鏡屋さんが形状記憶も柄の部分だけならいいけど
全部だと調整が出来ないから気をつけて選んで。
なんていってました。

それを知る前にみぃさんは全部のを買ってしまって
ホントに微妙な調節が出来ないのを見て失敗した~と思いました。v-356

ゆがみは少ないですよ!
2008/03/27(木) 11:41 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
