デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
新学期が始まりドキドキな毎日?かな?というのも

3年、5年になりクラス替えがありまして、

まぁくんは初めての男の先生!

ま 『 男の先生になったんだよぉ、 』

夏 『 保育園以来だね、良かったジャン! 』

ま 『 う~ん、ちょっと嫌だな 』

と浮かない返事。

強面なお顔立ちのようで、先入観でこわい先生だと思っている様子。

アタシ的には男の先生は面白い!と思っているので。

なんとか言葉を捜していると、

夏 『 ママは男の先生ばかりだったよ。 面白い先生かもよ! 』

と言ってみました。

そして次の日。

ま 『 ママー、 聞いて! ギャグ連発の面白い先生だったよ! 』

との事。

ね、人は見かけによらないんですよ。

それを証拠に見てごらん。 うちのダーリンを。

見た目はどこかの組?の人。

でもしゃべると気さくなおじさんでしょう~

見た目は裏切るものなんです。

分かったかなぁ。


ところでみーさんは、なってほしい先生に当たり、喜んでます。

しかもまぁくんの元担任。

びっくり。

ママもちょっぴり安心。

そしてアタシの好きな男の子と同じクラス!

み 『 ママって凄い! 絶対にたーくんと同じだよって言ってたら本当になったよ。 』

と、みぃさんの好きな人ではないので、みぃさん的にはうれしくない様子。

ま、いいではないか! また好きな人は変わるさ!!!


このクラスで2年間楽しんでちょうだいな♪


小学校に戻りたい 夏ママに応援を 
ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング




 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
