デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今週から交通安全週間です。

登校のときに旗当番で学校まで一緒に引率していくのがあります。

そのときには黄色の旗 ( 横断歩道を渡るときに使います。)

今年から帽子が加わり、派手?に。

Image1671shu.jpg


この帽子を被って学校まで行きましたが、

当番の日は雨だったので目立ちませんでした。



ドライバーの皆さん、安全運転でお願いしまーす。m(_ _)m

子供の背丈だと運転席から確認しずらいと思います。

当たり前だとは思いますが、横断歩道は停止もしくは徐行運転でお願いします。

子供を守るのも殺すのもドライバー次第です。

交差点の事故は減っていないのが現状だと思います。

自転車も最近は事故が増えているそうです。

自転車に乗る方も安全運転でお願いします。m(_ _)m

もし、自分の子供が…。 そう考えたらとてもやり切れないと思います。 

アタシだってそんなことを考えるだけで涙が出てきます。


風見しんごさんのお子さんも横断歩道での事故でした。

交通安全週間だけではなく、通年安全運転でお願いします。

ちょっと重い話になりましたが、親としてやってあげられることは

声を大にして話すこと、この場をお借りして話すことだと思います。

みなさんで痛ましい事故をなくしていきましょう!

よろしくお願いします。m(_ _)m






会社の近くでこんなことをしていたので撮ってみました。

信号機のお掃除です。

あまり見られない光景だったので思わず撮りました。


Image1681souji.jpg


souji.jpg


キレイになって、遠くからでも確認できると思います。

これこそ安全運転! (しつこい )


そしてうちでも撮ってみました。

銀ちゃんの無防備な姿です。


Image1701gin.jpg




注意一秒事故一生 子供たちに応援を ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 14:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
