デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
毎朝の慌ただしい時にこの人はやってくれます。

しゅ 『 ママー、こう結わいて! 』

夏  『 ???? 結わくの? 』

しゅ 『 うん、 みぃちゃんみたく結わくの。  』

最近髪の毛が伸びてきていて邪魔なんですって

みぃさんは毎朝ポニーテールを結わいています。 (やらされていますが…。)

それを見ていてなにか感じたかどうかは分かりませんが、

なぜ結わく発想になったかが不思議です。



おんなのこですぅ~♪



ご満悦の様子。

自転車に乗るときはヘルメットを被るのですが、

乱れるからと言って乗る直前まで被らずにいて、

保育園に着いたら、これ見よがしにヘルメットをまず外してアピール。

先生には大うけ

これに気を許したのか、クラスのお部屋ではお友達に

『 女の子ジャン~ 』

と言われたその一言で ゴムをすぐ外してしまいました。

友達に言われた言葉がショックだったようで、ブルーになっていました。

笑ってくれると思っていたのに、指摘されたのがブルーになってしまったようです。

この年で敏感に感じ取ってしまうのかなと思いました。


この先もっと難しくなるのになぁ。

でも5年生のまぁくんはヘコタレルことなく、笑いを求めて日々テレビでネタを探しています。

(勉強もそれぐらいして欲しいのですが、それはムリのようです。




お笑い命 しゅぅくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
みんな可愛いですねぇ お遊びも好きそうですねぇ~♪
私の家にもにゃん太が中と外に二人いて、中のにゃん太の洋服は三毛でもない、トラでもない いったい、おまえは、なにねこだぁのにゃん太です。
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸を散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、提携サイト全国ペットあつまれぇ~(都道府県県別自由リンクサイト)はアクセス向上のお手伝いをしています。登録、紹介文書き込み自由です。是非ご登録し、アクセスアップにお役立て下さい。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
2008/05/01(木) 17:26 | URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
