デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
まぁくんの野球チームは今日試合でした。 アタシもお茶当番だったので行くのですが、

朝からあいにくの雨。 もちろん朝も早くから起きて弁当作って…。 

(まぁくんは自分の弁当は作っていました、 アタシが起きないから ;-;)

慌てて起きたけど、止む気配なし。

連絡が来たのは待ち合わせの20分前。

『 試合は中止、練習は午後からします 』

なんですって  雨なのに~。

なんて言ってたら、本当に止みました。 ( 天気予報もたまには当たるのね~)

重たい水筒を持ってグランドへ。

そこはアタシの母校。 でも統合してしまったので校舎だけが残って、名前は違います。

なんとなく寂しい。

この校舎もまぁくんは使うかどうか? 新校舎は建設中なので出来たら移るそうです。

そしたらまたこの校舎は空っぽの校舎に。

そのまま無くなってしまうのかなぁ。


kosha1.jpg



思い出たっぷりの校舎です。


そんなことを知らぬと言わんばかりに、ランニングゥ~中です。


runnning.jpg



まぁくんは端っこでカメラ目線。


ushiromuki.jpg



4年生の終わりから始めたので、本当にヘタクソです。


でも4ヶ月でだいぶ打てるようになったの。


練習を見てそう感じました。 フライも取れないのにライトが守備。


まだボールが怖いようで正面から取るのが苦手でコーチから激が飛んでました。


hit_convert_20080503211443.jpg


雨も上がったので蜂もえさを求めて散策中。

カメラでパチリしました。

huney_convert_20080503211645.jpg



空もキレイでした。

sky.jpg



一人で当番なので暇だと思い、カメラを持参。正解でした。

打撃練習はアタシもカメラ練習。

スポーツモードにして打席に立った子供のスイングに釘付け。

気づけば100枚くらい撮っていました。


boul_convert_20080503212431.jpg



これが最高かな、 ボールが見える! ちょっとだけ上手になった気分です。

でもボールまで撮れたのは3,4枚だけ。 

しかもまぁくんの時ではなくほかの子。

まぁ、これがアタシらしいのでしょう。 きっと。


今日の練習を見ていて試合が見てみたくなりました。

明日こそ試合です。

大会が始まってから負けっぱなしで前回やっと勝っているので

次も勝ちたい そんな雰囲気ですが、

どうでしょでしょうか

がんばれ   トシクラ!


野球に夢中  まぁくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
