デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
母の日にみぃさんから携帯のストラップをもらい、まぁくんからは手作りの鯉のぼりを


しゅぅからはお手紙をもらいました。


感謝、感謝です。


もちろん、自分の母&ダーリンの母にもお花を贈りました。


ダーリンの母には遅れながらの誕生日プレゼントも送りました。


デジカメくんです。


今、説明書を愛読書にしているくらい見ているそうです。


がんばって使いこなしてね。


最近思うのは、母になって思うことなのかもしれないけど、


子供がいたからこそ、母になったような気がする。


もちろん、一人目から母ではなかった。 三人目にしてやっと母になった気がものすごくする。


一人目は産んじゃった。と言っていい気がする。

(出来ちゃった婚なので余計に…。)

二人目は一人っ子は可愛そう ( アタシは三人兄弟なので余計に。) 安易ですなぁ。

まぁ、異性の子供も欲しい。 アタシも味方が欲しいと言った方がいいかも。


三人目は予想外。 また出来てしまったのだぁ、 おろす理由はまったくないので産みました。


お友達や、保育園の先生で産みたくても出来ない人がいるのに、

おろすなんて出来ないなっていうもの心のどこかにあった。

親には反対されましたが、( 親から見て子供二人でいっぱいいっぱいだったそうです。)


今振り返ると話せる話ですがね。


親になるべくしてなったわけではなく、子供達に親というものにしてもらったと言って


いい気がします。 アタシの場合は…。


なので親に感謝ではなく、 アタシの場合は子供達に感謝です。


生まれてきてくれてありがとう。




子は宝物だね。  夏ママに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング



追加: ダーリンからの母の日プレゼントはコーヒー大福でした。 1人で6個食べちゃった。 
美味しかったよ! ありがとう。
P1010180_convert.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
