デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
昨日さっそく保育園でふりかけ作りがありました。


写真日記ではこんな様子でみんなで作ったそうです。


P1010243_convert_20080528101734.jpg



しゅぅは右手前です。 味見だらけで少なくなっちゃった~!


P1010244_convert_20080528101850.jpg



年長さんは今日から秩父に2泊3日で合宿です。 今頃食べてくれているかな。


来年はしゅぅも行きます。 2泊3日も行けるのかなぁ。


今年は園内でお泊り合宿があります。 


年少さんからあるのですが、今年は楽勝かな。


さっそくおうちで試食。


P1010241_convert_20080528101025.jpg




でもまぁくんとケンカしてまぁくんにはあげない!と泣いて怒っていました。

引きつって笑っていますが、その前まで泣いてました。


P1010242_convert_20080528101259.jpg




なのでみぃさんとしゅぅだけご飯にふりかけを乗せていただきまーす。


それじゃあんまりなのでアタシからちょっとずつあげました。


お味は至ってシンプル。 材料をすりこ木ですって塩で味を調えたもの。


なので素材そのものの味。 桜海老やにぼし、など数種類も入っていました。


みんなでひとつの話題を共有して楽しい夕食でした。


手作りは楽しい  しゅぅくんに応援を  ポチっと一押しして癒して下さい   
   ↓  ↓         
にほんブログ村 子育てブログへ


FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
