fc2ブログ
デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
うまーい豆腐発見!


いつも惹かれてつい買ってしまう、男前豆腐。


新しいバージョンがあったので買ってしまいました。


オトシマエトウフ店 この辺りからヤラレテマス。

P1010318.jpg



そして裏の凝っていること


P1010319.jpg


お皿にプリンのようにひっくり返して乗せました。

P1010321.jpg


濃厚で甘みがあって美味しい


勝手にCMしてますが、アタシ的には大好きです。


トウフはこうでなくちゃ! 大豆の味がしない豆腐が多いです。


寂しい限りです。 確かに高いがその分うまい。


高くても旨いものは売れる。 そんな商品です。


アタシもそんなトウフを見習って…。








昨日の帰り道、空がキレイだったのでパチリしました。


2本の線がまっすぐに入った空。

P1010322.jpg



撮る高さを変えるだけで違った表情になる。 面白いですね。


P1010323.jpg



青空を見てたら、海に行きたくなりました。


早く海に行きた~い

2007 fw 0612



今年も沢山行こうね。



朝からイライラ、 ダーリンは早く帰ってくると座ってビールに新聞、テレビと好きなことして。


その横でアタシは洗濯物をたたんでても、手伝うなんてなし。


アタシだってテレビ見たい! それを子ども達だって我慢して明日の用意や


寝る準備してるのに、奴はぶち壊す。


昨日の夜からムカついてて、今朝もブツブツ言ってたら


切れてたけど、アタシだって切れてるんだぁ


あぁあ、言われないでも察して欲しいんだけど、言わないと分かんないんだよね。


オトコって。


言えば、勝手なことしか言わない。 俺の時間だ!とか。


じゃあアタシの時間は一体いつあるの?? と聞きたい


家出したい気分です。


そのうち、本当に出て行ってやる!!!!! と思った今日この頃です。


アタシが居なくたって出来ると思うから、お互いにイライラするなら


出て行ってやる。 やる気満々な夏です。


最後の締めが愚痴ですみません。


言えるところはココしかなぁい! 


海や、空の写真で心癒そう。


聞いていただき、感謝です。 夫婦ってなんなんでしょうね。


永遠の問題ですかねぇ…。

ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
頑張ろう!
夏ママの気持ち、すごく分かります~!
男の人って、どうして言わないと分からないんでしょうね。言っても分からないこともあるけど(^^;
ほんの少し、手伝ってくれるとか、声をかけてくれるとかで、ママたちは結構、頑張れると思うんだよね。
疲れてるのも、自分の時間が欲しいのも一緒なんだもん。
育児に家事に、わんこのお世話に・・・ママはやることがいっぱい!
イライラだってするよ!
どんなに愚痴ったって、大丈夫だよ!
同じママたちは分かってるからね~!
2008/06/11(水) 22:01 | URL | モカリン #-[ 編集]
初コメです♪
初コメです♪
男前豆腐、俺も好きです(o^^o)
類似品に「ブサイク豆腐」っての」あるの知ってます?
名前の割には美味しいんですよ♪
是非食べてみてください。
2008/06/12(木) 07:43 | URL | むらけん #-[ 編集]
モカリンさん、コメントありがとう!
やっぱりオトコって分からない生き物だよぉv-406
ほんの少しの気持ちでいいのに、ねぇ。
まだ治まらない感タップリです。v-356

また愚痴、聞いてね。ありがとうv-344
2008/06/12(木) 11:06 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
むらけんさん、コメントありがとうです。
『ブサイク豆腐』 お初です。食べて見たくなりました。
探して見ますっv-353

ブログ拝見しました。写真とても良いのに
もっと大きく載せたら素敵じゃないかな~。
って勝手に思っちゃいました。
また遊びに来てくださいね。
2008/06/12(木) 11:10 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
わかるわかる!
私もけっこうイライラすること多いです!
自分勝手なんですよね。
もしかして私の鏡なのかも・・・?と思うようになって
一段上から見るようにしています。(笑)
主婦は強し。
夏ママさん、がんば~!
2008/06/18(水) 19:18 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
mamさんコメントありがとです。

一段上からなんてすごい技ですね。
アタシは対等にしか見てないから
余裕も何にも生まれないんですよね~。

負けない! なんてやらないでアタシのほうが
上なんだから~♪って余裕の構えを
見せられるようにガンバリマス。v-91
2008/06/19(木) 10:27 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する