デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
保育園のお庭には食べられる実をつける木がたくさんあります。


そのなかでさくらんぼうや、びわなど果物が多くあります。


沢山収穫できると給食のデザートで出たり、朝から食べたりしてます。


帰りにパチリしてきました。


これはしゅぅが撮りました。 上手に撮れたね


P1010332_co.jpg



 『 お土産採りたーい 』


そういって勝手に収穫してます。


P1010333_co.jpg



選ぶのも真剣です。


P1010334_co.jpg



美味しいのはどれかなぁ。


P1010336_co.jpg



いっぺんには採れないので一つずつ採ってね。


P1010337_co.jpg



おうちで食べましたが、甘くて美味しかったです。


野生児のような子ども達。


いい環境だと思ってます。


なかなかこういった経験って出来ないので、とてもありがたい。


虫大好きなのもこういう経験からかしら、 夏は虫苦手ですが。


子ども達は喜んで捕まえて、可愛がってます。


保育園に感謝です。






土曜日に保育園で新人歓迎会がありました。


新しく4月から入ったご家族と先生の歓迎会です。


餃子をみんなで作って食べて、飲んでと賑やかにやりました。


残念ながら写真はありません。 飲んだくれてて撮れませんでした。


私立の園なので父母会があります。その中に色々な係、委員があって学校のPTAのよう。


でも飲み会が必ずといってイイほどついているので学校より楽しいです。


レク係 (アタシはレク係です) とおやじの会が合同主催でやりました。 


たくさんの人が来てくれて、餃子は1100個! 作りました。


大盛況って言っていいと思ってますが、 反省会しましょうね。


新しく入園された方、楽しい会になっていましたか?


大丈夫でしょうか??


アタシ一人で盛り上がっていたかもしれません。 注意してくださいね。


こんな感じに行事があります。


次はビアガーデンだー!!! また飲むぞー


ちっとも懲りていません。


楽しまないとね。


こんな保育園に感謝、感謝です。


ポチっとして夏ママを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
しゅうくんが笑顔でビワ獲っているのって
私も思わずニッコリしちゃいます♪
夏ママさんの撮る写真のフレーミングって、
多分KENKOのDSC517ってコンデジで撮ると
ピッタリくるような気がします。
2008/06/22(日) 21:25 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
mamさん、コメントありがとうございます。

KENKOのDSC517ってどんなカメラなのでしょうか?
調べて見たいと思います♪
2008/06/24(火) 14:55 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
