デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
先週の出来事。


仕事帰りに買い物へ行こうと思ったのですが、しゅぅを連れてだと、


いろんな物を買わされるので、一旦家に帰って子ども達でお留守番させて~、


なんて独り言をブツブツと言ってたら、


しゅぅが、


『 ボクが買い物に行ってあげる。 』


なんて言い出して、 よく考えたら家には誰も居なかった。


でも6時過ぎてるし、しかも一人でなんて危ない…、 でもでも


せっかく自分ひとりで行こうとしている気持ちが…。


行かせてみるかな、 そんな夏ママです。


そしてしゅぅが一人で行く初めてのお使いです。


今まではお兄ちゃんかお姉ちゃんと一緒に買い物は沢山してきましたが、


一人は本当に初めて。 ちょっとドキドキですが、 いつかは行かないとね。


自転車や車に気をつけること、 知らない人に付いて行かないこと、 など説明して、


買い物は牛乳2本。 ちょっと重いけど大丈夫っていうので2本お願いしました。


お金は? ってそれが一番危ないので、スーパーのポイントカードを持たせました。


ポイントでお買い物できるので便利。 こういうときのカードかしら~。


お買い物袋に空の牛乳パックを入れ、


首からは迷子札のように住所と名前の紙と、ポイントカード。


それを持って、いってきま~す と元気よく行きました。


近いスーパーですが、横断歩道を渡らなければいけないので、心配。


ベランダから見えなくなるまで見てました。


後ろから付いていこうかとも思ったのですが、


絶対にバレそうなので止めました。


待つこと30分。 帰ってきました。


『 ただいま~  』

はじめてのおつかい



満足気な表情で帰ってきました。 ホッ


おつかい


ちゃんと2本買ってきました。


ひとりで出来たよ♪



『 牛乳持って、お菓子売り場を見てきた! でもお菓子は買わないから (イケナイから)

  レジに行ったよ。 あと保育園の先生に会ったよ。 』


『 今度はアイス買いに行ってあげるね。 』


こうやってどんどん大きくなっていくのかな。


嬉しくもあり、なんだか寂しい気がします。


赤ちゃんだと思ってたら、もうじき5才。 まだまだ甘えてばかりだと思ってたのに。


痛ましい事件が多い中、我が家はこんな感じです。




ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
